今後の、気になるや~つ | がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店スタッフが日々の出来事を綴っていきます

おはようございます。

 

 

 

 

先日、牙狼の最新作が出る。

 

という話をしたばかりですが、

 

もう一機種

パチンコで気になる機種が

 

 

P必殺仕置人

です。

 

 

仕事人ではありません。

仕置人です。

 

 

パッと見、

仕事人に見えますが

何度も言います。

仕置人です。

 

 

 

まぁ、必殺シリーズという括りにしちゃうと

同じような物でしょうか?…知ってる方からすると全然違いますよね。

 

世代的に?

実は仕置人と聞いても全くコンテンツとして

分からなかったのですが、

 

 

調べてみると

仕事人よりも前に仕置人が存在してたなんて…

 

この話はさて置き、

 

 

新しい牙狼と

同じぐらいの販売台数を予定してるみたいなので、

 

 

どちらもビッグタイトルということです。

 

ほとんどのホールに導入されることが

予想されます。

 

仕置人の

スペックですが、

大当たり確率1/319

ST突入率50%

(時短込みだともう少し突入率は上がります…63%ぐらいです)

 

そして

ST継続率は約85%

かなりの高継続!

 

 

牙狼と比較すると

大当たり確率1/319

ST突入率33%

(時短込みで51%)

 

ST継続率は80%

 

 

ここだけ見ると

突入率も継続率も仕置人の方が優秀なのですが、

 

 

仕置人の場合、初回大当たりは必ず3R…出玉がちょっとしかありません。

3R通常からの時短100回転スルーだと…カオスですw

 

右打ち中も60%が10R大当たり、40%が3R大当たり。

3Rに偏ると…これまたカオスorz

 

 

 

牙狼の場合は当たれば

10R…約1500発は出ます。

 

 

 

 

ST突入率はちょっと低いけど、当たれば全て10Rの牙狼か、

ST突入率&継続率は高いけど3R当たりがある仕事人。

 

 

 

これは好みが別れそうですが、

 

 

個人的には牙狼です。コンテンツ的のも。

33%の壁がどんなものか…にもよりますが

 

 

あまりにも突破が厳しい感じに動けば

仕置人のが良いかもしれません。

 

 

仕置人の方が牙狼よりも後に出てきます。

 

まぁ、

とりあえずどっちも楽しみということですw

 

 

 

それでは、

5月21日

曜日

 

本日のお天気 のち晴れ

 

最高気温 26℃

最低気温 18℃

 

連日朝9時開店!

 

朝の並び替え抽選は

8時30分から行います。

 

ご来店

お待ちいたしております。