次は私か… | がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店スタッフが日々の出来事を綴っていきます

おはようございます。

 

 

季節の変わり目は

体調を崩しやすいですよね。

 

 

最近は特に暑い日もあれば

寒い日もあったり

 

あとは昼と夜の温度差も大きかったり…

 

 

ということで、

我が家でも

 

先週頃から

 

家族が次々と

風邪のような症状に見まわれてます。

 

 

長男の風邪に始まり

 

 

娘も鼻水がダラダラと

 

 

嫁も頭痛と喉が痛いと

 

 

そして昨日は朝から次男が咳と鼻水

 

 

最近は空いた時間に

病院しか行ってない気がします。

 

 

 

これは次は私かもしれないと

思っているのですが、

 

 

病は気からと言いますし

気持ちだけは強く…なんて思いながら。

 

 

そんな私以外の家族が

みんな風邪にみまわれている中、

 

先日、長男と嫁が夜ご飯を食べながら会話していました。

 

私は台所で洗い物をしながら何気なく聞こえてきたのですが、、、

 

 

 

長男:「パパって凄いよね。なんでパパだけ風邪ひかないの?」

 

嫁:「それはね…日本人じゃないから体の作りがちょっと違うんだよ。」

 

 

長男:「えっ!?パパって何人なん?」

 

嫁:「ブラジル人だよ」

 

 

………

おい、

 

何でも真に受ける年頃の息子に

何を吹き込んでるんだ。

 

 

 

案の定

長男から

パパってブラジル人なの?って聞かれました。w

 

 

私の言うこと信じてくれたかな…

日本人だよ。

 

学校で友達に言いふらしてないことを願う。ばかりです。

 

 

ある意味体調不良です。

やはり病は気から…

 

 

 

皆さまも

予期せぬ体調不良には

お気をつけください。

 

 

 

 

さてー、

5月17日

金曜日

 

本日のお天気 晴れ時々曇り

 

最高気温 23℃

最低気温 17℃

 

連日朝9時開店!

 

朝の並び替え抽選は

8時30分から行います。

 

ご来店

お待ちいたしております!!