ある意味まさに修学です! | がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店スタッフが日々の出来事を綴っていきます

どぅも、皆さま、


最近、長期休暇をいただきました。


小籠包ですw




このブログでも何度か記載したことがある


リフレッシュ休暇ってやつでございます。



皆さまで言うところの


正月休みとか・・・




ハイ!前置きはこの辺で。(笑)




今日から、私が書くブログは



過去旅行地ベスト3!

~勝手にランキング~


ドンドンドン♪パフパフ♪



です。




第三位


ドゥルルルルルルルルルルル~

デン!


京都、、、奈良でもイイけど、、、



第二位


長野



第一位


ドルルルルルルルルルルルル~

デデン!


沖縄



二位はめんどくさかったので効果音なしで(;'∀')



この並び実は小中高の修学旅行です。



修学旅行の思い出話に無理くり持ってこう作戦!


ではないですよ(笑)




三位の京都


小学校の修学旅行ってほぼココですよね?


三重だけ?


奈良行って、京都行くという


定番のオーゴンルート。


大仏見て、鹿せんべい鹿にあげて、


お寺見て、歩いて、お寺見て、歩いて、お寺見て・・・・・・・・・・・・お寺見て。。。


ただそれだけ。



ではないですが、


当時、私が楽しみだったのは買い物です!


枕投げ~とか、寝る前の好きな子の話~とかではなくて、、、


お土産!買い物!


なんせその為のおこづかいがいつもより多いから!


自分で好きなモノたくさん買えるという。ネw



そして帰りのバスの事、


私とその後ろの席に座ってた同じクラスの男の子。


当時お土産ランキングでダントツの一位(みんな買ってたからたぶんw)


「レーザーポインター」







その男の子も当然買ってまして、私も買いましたよ。


ソレと私の「板ガム一枚」






小籠包:「ガムあげるからそれと交換しよ?」


男の子:「うん、いいよ。」


ガム一枚でレーザーポインターをゲットした私w


今思うと何故交換してくれたのか・・・(笑)



後日、その男の子がお母さんに言って、お母さんが先生に言って、


私と男の子が職員室に呼び出されて、怒られるという話です。



持ちかけたのは私なのに、

何故かその男の子の方が、私よりも5倍ぐらい怒られてました。(苦笑)


あの時は怖かった~(プルプル




つづいて二位の長野


中学校の修学旅行。


他の中学は東京が多いのに


何故か私の母校は長野・・・っていう・・・


長野でスキーしましたよ。


短いですか?

楽しくなかったとかではないですよ。。。(笑)


小学生の時の修学旅行でのことがアリマスノデ。ネw




次は一位の沖縄


高校の修学旅行です。


ハイヤ、イヤーサーサー。の沖縄です。




まぁ普通に楽しかったのですが、、、


小学生の頃の教訓を生かし、


おとなしく過ごした中学の修学旅行。



高校も、


教訓を生かそう!

とはせず・・・


とても早い消灯時間!(修学旅行あるあるですw)

を迎えてから



恒例の!


みんなで部屋を抜け出すヤツ


やってしまいました~。(笑)


先生に見つからなければ


ただただスリルがあって楽しいヤツです。


えぇ、見つからなければ・・・



結果はもうお解りだと思いますが、



見つかりました。


しかも私のせいで。。。



6人で抜け出し


途中二手に分かれたのですが、


楽しそうな声が聞こえてきました。


私は別行動を取ってる友達かと思い、廊下に顔を出すと



「コラーーーーーーー!」


先生でした。


猛ダッシュで逃げる私たち。


猛ダッシュで追いかけてくる先生たち。


「待ぁてーーーーーー!」






結局捕まり、別行動を取ってた友達たちも捕まり、



先生たちが集まる部屋へ強制連行!


全員正座をさせられて、、、


しこたま怒られました。



今思えば、


何故あの時楽しそうな話声を友達と思ったのか、、、


抜け出してる状況で


そんな楽しそうに、話をできるはずがないのに・・・


あの時は怖かった~(プルプル




長くなりましてゴメンナサイ。汗



本日、1月最終日


週末のがちゃぽん


ごゆっくりお楽しみ下さいませ~





でたま

◆パチンコ


ルパン三世7 52000

スーパー海物語INジャパン 51000、29000、26000

北斗6拳王 39000

牙狼 金色になれ 39000、34000

ルパン三世8 39000

神獣王2 35000

牙狼 魔戒ノ花 34000

真・花の慶次 32000

あしたのジョー 30000

エヴァンゲリヲン10 26000


◆スロット


バジリスク絆 10000、2700

沖ドキ 6800、5100

まどマギ 6200、4900、3900、3000

アナザーゴッドハーデス 5700、3800

リノ 4300

エウレカセブン2 3100

マクロス2 ボーナスver. 2900

キングハナハナ 2700、2600、2400

バジリスクⅡ 2700

モンハン 月下雷鳴 2400

GOGOジャグラー 2300

北斗の拳 強敵 2300

エヴァ 希望の槍 2300

地獄少女 2300