こんばんは。坂本知子です。

今日は、ここ広島もあったかくて
いよいよ、春の到来を予感させますね。

わたしも、あさってはいよいよ
吉井和哉のライブに参戦するので
ドキドキしてきましたよ~ドキドキ

春と言えば、桜の開花やお花見
陽気も明るくなって、るんるん気分で
新学期や新年度で、ワクワクするぅ~音譜

と思いきや
「全然ウキウキなんか、しないけど~
めっちゃイライラするんですけど~汗
て人もいるはず(笑)

それもそのはず、メンタルには
春は一番大敵な季節なのですよ!


$わずか90日で、あなたは変わる!40代からの美しく挑戦する生き方

その一つは仕事の異動やお別れなど
生活の変化があげられます。

そういう変化がなくても、不安定になります。
それは、とにかく第一に気温が不安定。

わ~春の陽気だ、ポカポカだわ~晴れ
と思っていたら、急に真冬の寒さに
逆戻りしたり、また初春の陽気になったり。

一体、何を着て、どうしたらいいのよっ!
てことを繰り返しながら、春はやってきます。
(あっという間に通りすぎるけどね^^)

気温が不安定な春は、この自律神経系が
気温のアップダウンに対応するために
せっせと、せっせと働くわけですよ。


だから自律神経系がコントロールしている
気持ち、心も不安定になってしまうのです。


そのせいで、イライラや不安、ゆううつ感
妙な焦り感、などがでてくるんです。

春は楽しいことを予感させてくれる反面
つらい季節でもあります。

このつらい時期を乗り越えるには
たっぷりの質の良い睡眠と
たっぷりの質の良い栄養をとること。

セロトニンという神経伝達物質
別名「ハピネスホルモン」と呼ばれるものが
心と気持ちを安定させてくれます。


セロトニンを増やすには、必須アミノ酸の
トリプトファンを毎日摂りましょうね。

そして、イライラ、不安、モヤモヤが
止まらないなんだけどぉー!
と思われたら、コチラまでどうぞ。

少しでも、お役に立てると思いますよ
ニコニコ

40代の女性をがっつり応援するコーチングはこちらドキドキ

明日から毎日届く♪無料7回ストーリー
【40代からの美しく挑戦する生き方】配信中!