多くの人が、変わるのを見てきました。
それは、誰しも可能性を持っているからです。


ベル最新情報

 ★10月前半のクライアント募集★
・【募集期間】10/1(土)~10/4(火)予定♪

★メディア掲載情報★
宝石ブルー主婦・ママ向けキュレーションサイト
【4yuuu!】でコラム連載開始!
右矢印★コチラ

宝石紫リアルとスピリチュアルを繋ぐ女性誌サイト
【Trinity web】でコラム連載中右矢印★コチラ

宝石緑アラフォー・40代女性独身の
今と未来を明るく・楽しくするモノ・コトがいっぱい

【doppomall】に掲載中右矢印★コチラ


NEW !
テーマ:
こんにちは。
40代女性のプライベートコーチ坂本ともこです。


さあ、いよいよ今年も残すろところ
後3ヶ月になってしまいましたよ!

これからは、あっという間に
過ぎていっちゃうんでしょうねぇ。

10月前半の新規クライアント募集の
受付を開始したいと思います。


募集期間は、10/1(土)~10/4(火)の予定です。

年末になると、TVをよく見る方は
自分がそんなに忙しくなくても

何となく忙しく感じたり、焦ったり
そんな気分になる方も多いようです。

マイペースでいきましょう。

ところで、最近セッションをしていて
「自信がない」という方が多いです。


わたしは、方向オンチにだけは
絶対的な「自信を持ってる」んですけど

他のことに関しては、あんまり「自信」
なんてことを考えたことがありません。



だって「自信」なくても仕事はするし
自信があっても、うまくいかないこともある。

「自信がないと、落ち込みやすい」
と思ってる人が多いみたいけど

自信があるから落ち込むのよね。

「自分はできる自信があるけど」
それがうまくいかないとか、認められない。

そうすると、落ち込むわけです。

だから落ち込んだら、クヨクヨせずに
早めに浮上することが大切なわけです。

わたしだったら、ヒトカラへ行ったり
さっさと寝るとかしちゃうんですけど
それは万能ではありません。

人によっては、お酒を飲むとか
旅行に行くとか、友人と会って話すとか

いわゆる"気晴らし"が目的ならOKです。

でも、肝心の自信がつくとか
自信を取り戻すとか、そういうことには
あまり有効じゃなのよね。

もちろん、気晴らしは必要だけど
自信ない人は、何をしたらいいのか?

それは、毎日何かを継続すること。

これが一番いい方法だと思うんです。

それは、毎日掃除をして出かけるでもいいし
毎日、朝15分の散歩をするでもいいし。

わたしのように、毎日ブログを書くでも
それは自分のできることの少し上辺りで

大事なのは、毎日行うということ。

自分が、何だかわからないけれども
人より劣っているような気がするから

人は自信をないと感じてしまったり
不安になったりするの。

決して、他人と才能か能力を
比べているわけじゃない。

そんなものは、多分隣りの人と大差ない。
もしくは比べても仕方のないもの。

私よりも数倍、頭もよくて美人でも
自信がないと言う人はゴマンといます。

たぶん「先送り」したり「継続できない」
そういったことを積み重ねていると

どんどん自信は失われていくように思う。


だから簡単なことで、その逆をすればいい。
「先送りしない」「継続して何かをする」

どんなに会社で残業が続いて疲れても
どんなに部屋が散らかっていたとしても

自分で自分を褒めてあげたい時は
人は決して落ち込まないし、自信を持てる。

そして、過労にもうつにもならないもの。

だから、クライアント様には必ず言います。
「毎日、自分を褒めてあげてください」と。

褒めることがなかったら
褒めるような行動を起こしたくなるもの。

そして、自分でそういうルールを作って
コミットした限りは、それを守って

継続して頑張る人に、幸運の女神は微笑む
と、わたしは思っていますから。

だから、わたしは自分の決めたルールを
必ず、毎日継続してやっています。

だから、自信がないとかあるとか、、、
そんなことを考えなくなりました。

昔は「自信がない」て言ってばっかりいて
よく怒られていたものですけど。

何かを成し遂げることでしか
自信は得られないとするならば
気晴らしでは、自信を得ることはできない。


そうすると、やはりチャレンジになる。
最初は、色々心との葛藤や抵抗がある。

でも、それを乗り越えたたところに
あなたの欲しいものがあるはずなんだよね。

わたしの作ったルールじゃなくて
あなた自身が作ったルールを毎日行う。

これだけで、多分勝利の女神は微笑む。

そして、もっと頑張っていれば
ウィンクもしれくれるかも、笑。

今年、やっと主演男優賞を受賞した
レオナルドディカプリオ。

彼も、5回もノミネートされながらも
受賞を逃してきたので、、、、

「オスカーから嫌われている男」なんて
嬉しくない異名をもらったりして

自信を喪失したこともあったと思うけど
やさぐれることなく、続けてきたからこそ

ちゃんと勝利の女神がウィンクして
今回の受賞に至ったわけだもんね。

てことで、落ち込みやすい人
なかなか自信の持てないって人は

同じことをグルグルと思い悩むより
気晴らしするよりことよりも

とりあえず、何かの目標を達成してみよう。
何かを継続してみよう。

わたし個人が思うには、体を動かすこと。
運動を続けると、体にも思考にもいいけどね。


それが、自信のタネになるわけよ。
それをどう育てていくかってこと。

何よりも継続力に自信のあるわたしが
全力でサポートします。

ちょっと面白アプリを見つけて
アバターを作ってみました。笑

実物より若いけど、目の離れ具合とか
ソックリかと思います(^ε^)♪笑える~

image

★10月新規クライアント募集受付開始★
募集期間:10/1(土)~10/4(火)までの予定。

希望される方は、こちらからどうぞ。
     ↓
ベルオリエンテーションの詳細

❤モデル梨花キュレーターのサイト【4yuuu!】
コラム連載中です❤右矢印こちらからどうぞ♪

いいね、ツイートして応援お願いします♪


ポチっと応援してもらえると更新の励みになります。
ポイントアップにご協力を~(^з^)-☆!!
何卒応援よろしくお願いいたします❤


にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

ベル坂本ともこのプライベートコーチング


30代~50代女性最強コーチング。
不安、悩み、迷い、問題解消します。
目標達成、自己実現も全力でサポートします。

(※男性は応相談とさせていただきます。)

岡山、広島、島根、鳥取、香川、高知、徳島、山口、福岡、熊本、宮崎、沖縄、兵庫、大阪、東京、三重、静岡、神奈川、愛知、岐阜、長野、福島、福井、千葉、京都、山梨、埼玉、群馬、栃木、茨城、和歌山、青森、岩手、北海道など、全国各地、また海外からも申込みいただいています。

ベルメディア掲載情報

宝石赤
doppomall掲載中

宝石緑
女性誌【TrinityWEB】コラム連載中

宝石紫
【4yuuu!】コラム連載中

宝石白
【暮らしニスタ】コラム連載中


プロフィール

メニュー&料金

オリエンテーション

お問い合わせ

無料メール講座【全7回】

※いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。
募集期間以外のお申込みは応相談になります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。