ALOHAとは・・・ | ヒルマ薬局のALOHAな毎日

ヒルマ薬局のALOHAな毎日

板橋区にある調剤薬局の楽しい日常をお伝えします!

ALOHA

A・・・アカハイ・・・上品さ・やさしさ
L・・・ロカヒ・・・調和
O・・・オルオル・・・おもいやり
H・・・ハハ・・・謙虚さ
A・・・アホヌイ・・・忍耐

私達ヒルマ薬局小豆沢店のスタッフみんなが心に持っている精神。
それがALOHAです。

私たちが目指すべき世界は
全ての人が健康で笑顔でいられる世界です。

そんな基本精神を忘れないためにもみんなの心の中で唱えていることって大事ですよね。

リッツカールトンのクレドの精神って本当に素晴らしいくらいスタッフに行き届いていますよね。
私、こないだ初めて大阪のリッツカールトンに泊まってきました。

接客でかけれられる1言1言に思いやりがあって最高のおもてなしを受けました。

何が最高かって?

まず、夜中の12時近くにタクシーでホテルに行ったときに中からダッシュでお出迎えされたこと。
荷物を運んで下さってお部屋を案内された時に
「何か、私にお役にたてることはありませんか?」と声をかけられたこと。
朝食の時に「本日担当させたいただきます。〇〇でございます。昨晩はゆっくりとお休みになられましたか?」とさりげなくコミュニケーションしていただけたこと。
当たり前のことかもしれないのですが、その当たり前がきちんとできるって本当に凄いですよね。

ヒルマ薬局もこれを目指すのだ!!!!
目指せ薬局界のリッツカールトン!!!(笑)

ちょっと残念だったのが、紅茶を頼んだけどコーヒーが出てきたことくらいです。笑
気付いてくれたらめっちゃうれしいなと思っただまってたんですが、さすがにそこまでは・・って感じでしたね。(笑)

逆に次に行ったときにどんな対応をしてくれるんだろうとすごーーーーーーく楽しみになってしまいました!!
次を期待できるほどの楽しさのあるホテルに遭遇したのは生まれて初めての事でした!!!
また行ったら報告します!!

リッツカールトン最高!!!

リッツの策略にはまっているだけなのか?(笑)