優しい気持ち | 流血ピアニストは歌う!!

流血ピアニストは歌う!!

オールアバウトミュージックな暴露話



no music no life

今日は近所を一人でお散歩。

ちょっとまとめたいアイディアが二つほどあったんだけど、
歩き出すと、
ただ、歩いてしまいました。

$流血ピアニストは歌う!!-image


もうずーっと、長いこと調布市民ですが。
今、住んでいるとこが一番環境的に、調布っぽい気がします。
駅にいけば、人がいっぱい。
でも、ちょっと離れると、NHKの夕方の番組でも取り合えげられる位、豊かな自然。

うちからほんの3分位で、野川という素敵な川についちゃう。

で、日曜の夕方。ひとつ仕事を終えて、では、気分転換と運動がてら~と、出かけました。

歩き出すと、ただ歩く感じ。
ずいぶん草の背が伸びてるなあとか。
あ、わんこだとか。
鯉?とか。
マラソンしている人の息の音とか。

そんなのにまぎれて、なんにも考えてない自分がいる。

悩みばかりなんだけど。。

だって、このままじゃまずいよなあ。
とか。
あの件答えださなきゃ。
とか。

ま、山積する問題があるはずなんだけど。。

忘れているわけじゃないけど、
なんとなく、
ま、いっかって気分になる。

だってさああ。
いいじゃないの。
空は青いし。
川は流れているし。
とりもさえずってるし。
ま、とりあえず、わたしは、今は元気で、
こんな風にはたからみればのんきに散歩しているし。
$流血ピアニストは歌う!!-image

で、口ずさんでいた歌は、ユーミンの
「やさしさに包まれたら」
この歌こどものころ聞いたんだけど、ほんとに、私の幼少期そのものな感じの歌詞だった。
メロディも最高にいいなあってそのころ思ってた。

人は優しさって言葉をよく口にするけど、
こうやって、大自然じゃなくても、
緑と水の中に紛れ込んでると、
なんだか
やさしい気持ちって
これかなって気がする。

ある意味
ま、いっかっていうこと。
もう少し言うと、
まあ、もう、許しましょ
ってことね。

だって、所詮、わたしたちは、地球のほーんの一部だもん。ねえ?

$流血ピアニストは歌う!!-image