健康になるのも、大変だわ。 | 流血ピアニストは歌う!!

流血ピアニストは歌う!!

オールアバウトミュージックな暴露話



no music no life

諸事情により、健康にはもう今までの人生の中では最高に敏感になっている最近の私です。しかも、同居人の母は、すんごい、自然派のお方で。残っていた市販のトリートメント剤を使ったら、この匂いはだめ!使えないわ。と言ってきました。。。

はあ。さいですか。

で、最近、私が大変お世話になっているエッセンシャルオイルは、いわゆるリラックスさせるとかそういう効果の匂いもあるけど、筋肉痛を和らげるとか、炎症を和らげるとか、さまざまな緩和ケアにも役立つっていうことなんですけど、果たして、母のジャッジは?と恐る恐るさらっとかがせたら、これはいいわ!っていっていました。純度が高いエッセンシャルオイルだと聞いていたけど、母の動物的直感で許されました。

で、先日引越し騒ぎで体調を崩し、なんか変な感じの咳が出ていたのですが、基本的に、よっぽどのことがないと、西洋の医療の(ま、要するに普通のお医者さんの)薬は飲みたくないっていう最近のポリシーにより、なんとか、自己免疫力を高め、自力で治せないかと思っていると、、情報ってどこからともなくやってくるもので、

マヌカハニーっての知ってる?と友人からメール。

あ、そういえば、聞いたことあるよ。

殺菌力とかもあるみたいだから、いいかも~ってことで。

なんとまあ、蜂蜜屋さんなんてレアなものが、地元にあるので、買いに行ったら、あったんです。。が、治療目的の場合は、20+以上のなんとか度が必要ということで。。。それって4500円以上もするんです。。蜂蜜なのに~~~?

腕組みして考えること10分。。変な罪悪感もあって、普通の(といってもマロンのなんだけど)蜂蜜も一緒に買って帰りました。。ってか、結局高いもの買ったことになる。。。あほやん。

が!すごい効果に、驚き。。味は普通の蜂蜜より、さっぱりしているけど、見た目はどろっとキャラメルみたい。喉の痛みとかには、ゆっくりと患部にかぶせるようにして薄めたりせずに飲みましょうということで。

で、もろもろ、ちょっとでも、栄養分の多い食材をとか思うと、ちょっとづつお高い。。

ああ、健康を維持するって大変。。でも、病気したら、もっともっと大変。。。そう思うと、日々の心がけなのね。。ふうう。。

運動不足解消のためには、前以上に階段の上り下りをしている私です。結局それよねえ。。



$流血ピアニストは歌う!!-image


$流血ピアニストは歌う!!-image
(これは、マロンの蜂蜜。。香りがほんと花の香り、味は、ちょっと苦くって、渋皮っぽい。でも、香ばしくて、なかなか他では得られない味です!)

$流血ピアニストは歌う!!-image
これが、ほんといい香りのエッセンシャルオイル~~。