広島の佐伯区で学習塾を営む理由 | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

大人気メルマガ

 

「プロが教える!「黙ってても勉強する子」に変える5つの秘訣」

 

登録はこちらから!

 

 

 

【広島の公立高校受験専門の塾】


学習塾メイクアップ塾長・太田です。

 

 

 

日々ブログ や Facebook 

 

 

発信をしているのですが、

 

 

案外と近所に住まれている方

 

 

佐伯区に住まれている方

 

 

多くいらっしゃって驚きます(゜-゜)

 

 

さて、今回は

 

 

「広島の佐伯区で学習塾をする理由」です。

 

 

 

私のプロフィールを

 

 

ご覧になられた方は

 

 

ご存じかもしれませんが、

 

 

塾長、太田は

 

 

広島生まれ広島育ちです。

 

 

 

もっと言えば五日市で育ち、

 

 

 

学校も

 

 

城山中学校⇒廿日市高校 と

 

 

五日市近郊で成長してきました。

 

 

 

ところが、

 

 

大学で県外(香川県)へと行きました。

 

 

 

大学の4年間で強く思ったのは、

 

 

 

勉強した成果を

 

 

ぜひとも地元へ還したい。

 

 

 

 

それから、広島へ帰ってきて

 

 

中学校の教員を

 

 

3年間勤めました。

 

 

 

 

学校の教員を辞め、

 

 

「学習塾メイクアップ」を開校し、

 

 

 

現在まで営んでいます。

 

 

 

つまりは、

 

 

広島が好きで五日市が好きなのでしょう。

 

 

 

ここで育った想いと

 

 

育てていただいた想いを

 

 

背負いながら

 

 

 

今日も熱の入った授業へ向かいます(^O^)

 

 

 

いつか、

 

 

塾で学んだ子どもたちの中から

 

 

 

五日市で仕事をする子が

 

 

出てきたら

 

 

「これほど嬉しいことはない」と思っています。

 

 

 

社会に出て活躍できる力を

 

 

精一杯培います。

 

 

 

子どもたちの活力は、

 

 

社会の活力。

 

 

 

 

これからも、

 

 

未来を担う子どもたちのサポートを

 

 

務めさせていただきます(*^_^*)