広島の公立高校入試を受けたすべての中学生へ | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

大人気メルマガ

「プロが教える!「黙ってても勉強する子」に変える5つの秘訣」

登録はこちらから!

 

【広島の公立高校受験専門の塾】
学習塾メイクアップ塾長・太田です。

 

 

選抜Ⅱの合格発表が行われました。

 

 

選抜Ⅱで、ほとんど子の進路がはっきりとします。

 

(場合によっては、選抜Ⅲもありますが)

 

 

 

合格する子がいれば、不合格となった子もいます。

 

 

不合格を知って、ショックを受けたことでしょう。

 

 

まるで自分の全てを

 

否定されたように感じたかもしれません。

 

 

 

 

今まで自分が頑張ってきたことは何だったのだろう?

 

 

こんなことなら、勉強しなかった方がよかったかもしれない。

 

 

 

 

そう思ってしまうかもしれません。

 

 

しかし、

 

「それは決して無駄じゃない」

 

 

頑張ってきたことは、大人になって必ず力になります。

 

 

 

【頭】で覚えたことは、すぐに忘れますが、

 

 

【身体】を通して覚えたことは、いつまでも忘れません。

 

 

自分が経験したことは、

 

弟・妹・後輩・従妹などに伝えてあげてください。

 

 

 

そして、自分が選ばれた道を邁進してください。

 

 

今年の中学3年生が高校へと進み、

 

自分の夢や目標を自ら掴み取る力を

 

身につけることを願っております。