広島佐伯区五日市の個別指導塾:公立高校受験専門の塾

広島佐伯区、広島で公立高校を受験する小・中学生を合格に導く広島の学習塾メイクアップの塾長太田のブログです。誰も教えてくれない塾の選び方・効率の良い勉強の仕方を紹介しています。


テーマ:

大人気メルマガ

「プロが教える!「黙ってても勉強する子」に変える5つの秘訣」

登録はこちらから!

 

【教えなくとも成績が上がる塾】
学習塾メイクアップ塾長・太田です。

 

3月に入りました。学年最後のテストが終わり、卒業式も終えると新学年まであと少しです。

 

 

その間に春休みを挟みますが、春休みにすべきことは大きく2つあります。1つは、今年度の総仕上げをしておくこと。もう1つは、新学年への学習準備をすることです。

 

 

今回は、そのタイミングにピッタリな【春期講習】のご案内をしたいと思います。

 

●今回の春期講習の概要●

春期講習では、先ほど挙げた①今年度の総仕上げをする ②新学年への準備 の2つを行います。
 
 
春休みは、弱点克服の絶好の時期です。高い集中力を持ち授業を受けることで、大きく力を伸ばすことができます。


春期講習を活用して、新学年に入って好スタートを切りましょう。



【春期講習 受講期間】
4月3日(月) ~ 4月7日(金)



【春期講習 時間割】
小5:16:10~17:00
小6:17:10~18:00
中1:18:10~19:10(残り2席)
中2:19:20~20:20(残り2席)
中3:20:30~21:30(残り1席)



【春期講習 受講料】
学年問わず、何日受けても15,000円です。

ただ、先着3名様に限り
10,000円にて受講できます。

他塾と大いに比較してください。もちろん、受講料以外の料金はかかりません。



この春期講習は、中学生にとって非常に重要な意味を持っています。
春期講習は、勉強のリズムをつくり、習慣へと変えていく数少ないタイミングとなります。
 
 

また、春以降に良いスタートが切れるかどうかは、学年最初の前期中間テストの結果に大きく影響します。うまくスタートを切れた子は、期末テストでも良い点を取る傾向があります。



うまくスタートを切れなかった子は引きずってしまい、その後のテストも伸び悩む傾向があります。しかし、大切なのは時期以上に、スタートを切らせるための『環境』です。


子どもが『やるのを待つ』よりも、子どもに『やり切らせる環境を準備する』方が結果は出ます。勉強を教える塾でなく、
「勉強のやり方」を教えてくれる塾を選びましょう。


春期講習でお悩みなら、メイクアップにお任せください。
(佐伯区以外からお越しの生徒さんもいらっしゃいます)


本校の春期講習では、上記講習料以外の料金をいただくことは決してありません。また、合わなくて途中でやめられても引き留めることはいたしません。


※受講料は、受講前に、お支払をお願いします。


塾に迷われている方、メイクアップの春期講習で最高のスタートを切りませんか?お問い合わせは、
電話(082-275-5519) か メール にてお願いいたします(^O^)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

広島佐伯区五日市の個別指導塾:公立高校受験専門の塾さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。