僕のテストにかける「想い」 | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

大人気メルマガ

「プロが教える!「黙ってても勉強する子」に変える5つの秘訣」

登録はこちらから!

 

 

【教えなくとも、学力がつく塾】
学習塾メイクアップ塾長・太田です。

 

 

15日より、近隣の中学校の

テスト週が始まりました。

 

学習塾メイクアップは

『テスト対策に強い!』を売りにしております。

 

 

 

テスト週間の自習室開放はもちろん、

テスト分析から対策まで一手にお任せください。

 

 

 

はっきり言って、「テスト」に対しては

並々ならぬ想いを持っております。

(その1つが500円キャンペーンです)

 

 

 

僕がどうして、

ここまで「テスト、テスト」とうるさいのか。

 

 

 

その理由は、

僕の中学校時代にあります。

 

 

 

中学1・2年生と計画的に

勉強に取り組んでいない僕は、

受験を迎えたときに

文字通り『必死になって』勉強しました。

 

 

 

選抜Ⅰは「成績が基準を満たさない」との理由で

受験できませんでした。

 

 

 

選抜Ⅱは、死にもの狂いの勉強で合格できました。

 

 

しかし、喜びもある中で

拭いきれない気持ちもありました。

 

 

『1・2年生から勉強していたら、もっと上を目指せていたのではないか?』

 

 

これは高校生活にも大きな影響を与えました。

 

 

高校生となってからは、

1年生から勉強に一直線で

現役で国立大学教育学部へ現役合格できました。

 

 

要は、勉強には『計画力』と『継続力』、

この2つが肝なんです。

 

これに気付くまでに、

大きく遠回りをしてしまいました。

 

 

しかし、気づいたからこそ

『先生を辞めて、塾を開業してまで』子どもたちに伝えたいとも思いました。

 

 

 

勉強のやり方が分かれば、

「自分の夢へも近づくことができる」と。

 

 

 

だから、無駄なく賢く勉強してほしいと

心より願っております。

 

 

 

今の子どもたちを見ていても、

『計画的に勉強する力』は、とても弱いと感じています。

 

子どもたちの将来につながる勉強を。

 

 

これからも学習塾メイクアップは、

止まらず進化していきます。

 

よろしくお願いいたしますm(__)m

学習塾 メイクアップ
082-275-5519
広島市佐伯区海老園4-4-34
Twitter:https://twitter.com/Juku_makeUP
インスタ:https://www.instagram.com/ota.masaru/