【質問】勉強のニガテって、どこから直せばいいんですか? | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

元・中学校の先生が教える
高校入試に強い広島五日市の個別指導塾!
塾長・太田です。

 

大人気メルマガ

「プロが教える!「黙ってても勉強する子」に変える5つの秘訣」

登録はこちらから!

 

 

たまに、

お子さんの勉強に困った保護者の方に

聞かれることがあります。

 

 

『勉強のニガテって、

どこから直せばいいのですか・・・?』

 

 

 

 

もちろん分からなくなったところから

始めるのがベストです。

 

 

ただ、

【どこから分からなくなったかを

本人が分からない】

 

なんてことも多々あります。

 

 

 

そんな時、

本校のやり方だと

今やっていることに追いつかせてあげます。

 

 

 

『今進んでいる

学校の授業を理解させるんです。』

 

 

こういうと、困った顔をされて

 

 

 

『前のことが分かっていないのに、今のことが理解できるのですか?』

 

と言われます。

 

 

 

 

一見、難しそうですが

 

【ふつーにできます】

 

 

 

子どもたちは、

勉強する際に

『ココの分野は●●だから』

とか意識してません。

 

 

自分が理解できない=ニガテなようだ

 

こう思っているだけです。

 

 

後戻りして補習している時間は、

小・中学生にはほとんどありません。

 

 

 

 

後戻りしての復習は、

【長期講習】に任せましょう。

 

 

『今やっていることを、今理解する』

 

これを積み重ねていくのが、

勉強なんです。

 

 

勉強でお困りのことは何でも

【学習塾メイクアップ】

お任せくださいね(^O^)

 

学習塾 メイクアップ
http://ameblo.jp/hirosimajuku-make-up

082-275-5519
広島市佐伯区海老園4-4-34

Facebook:www.facebook.com/hybrid.make.up
Twitter:https://twitter.com/Juku_makeUP