冬期講習3日目! | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

元・中学校の先生が教える
高校入試に強い広島五日市の個別指導塾!
塾長・太田です。

 

 

年末が近づいてきました。

 

 

今日は朝から

年明けにあるゴルフの練習へ行っていました。

 

年ぶりにクラブを触りましたが・・・

 

全然うまくいかず、改めてゴルフの難しさを

思い知らされました・・・。

 

 

 

ともあれ、

冬期講習は3日目!

 

 

 

子どもたちも毎日来て

 

学習することに慣れてきました。

 

 

 

しかし!

 

 

今年の授業は明日まで!

 

 

今年学習した分は、

今年中にしっかり復習して

新しい内容を詰め込んでいきましょう(^O^)

 

 

 

今日の授業は、

 

漢字の復習と

1次関数の基礎でした。

「一次関数」の画像検索結果

 

ゴルフと同様に、

コツコツやっておかないと

勉強も成果が出ないので、注意!