自習室としても使える学習塾 | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

元・中学校の先生が教える
勉強が0からわかる広島佐伯区五日市の塾!
塾長・太田です。

 

最近は、西区からも

お問合せをいただくことがありました。

 

 

本校では、通塾範囲は特に設けていません。

(遠方より通われている方もいらっしゃいます)

 

ただ、通塾にかかる時間を考えると、

佐伯区・西区が適度な距離だと思います。

 

 

塾を選ばれる理由として、

家が近いことの他に

「友達に知られたくない」などもあります。

 

 

お子さんにとって、

良い学習環境にある塾を選びましょう。

 

 

本校に通われている子ども、

その保護者さんから支持されているのが

「授業外での自習室の提供」です。

 

授業が入っていなくとも、

塾にお越しください!

 

よくある学習塾の「自習室」とは

内容が全く違います。

 

 

本校の自習では、

基本的に授業に入っていないときには

先生が付きます。

 

つまり、自分の力だけで「自習」もでき、

わからないところは聞ける「学習」もできるんです。

 

 

「今日は、ちょっと塾に寄って帰る。」

 

これが可能です。

 

学習習慣をつけさせるのに、

ピッタリのシステムとなっています。

 

 

最も人気な時期は、テスト前です。

 

苦手な分野もワークを解きながら、

先生に教えてもらえるので

理解度もアップ!

↓↓↓

テストの点数もアップ! となります。

 

 

自習室がある塾を選ぶのでなく、

自習室に子どもが通いやすい塾を

選んでくださいね。