テストが終わったら・・・? | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

元・中学校の先生が教える
勉強が0からわかる広島佐伯区五日市の塾!
塾長・太田です。

 

 

テストが終わったら、

復習が大切です。

 

点数だけ見て終わり!でなく、

『どこを間違ったか』の視点で見ていくことが必要です。

 

 

よくあることですが、

悪い点だったので思い返したくない・・・。

だから、1人では復習できない!という場合もあります。

 

テストの見返しは大切。

本校ではテスト後の授業で復習を行います。

(これで、逃げることはできません(笑))

 

 

テストが終わったら、

今後様々な行事が待ち受けています。

 

塾では、冬期講習。

学校では、冬休み。

日常生活では、年末・年越し。

 

 

今からの時期。

勉強のことが手に付かない時期になります(汗)

 

 

そうならないためにも、

普段から学習習慣をつけていきましょう。