今のままで、本当に成績上がりますか? | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

今のままで、成績上がると思う?



塾の生徒に、
率直にこう言うことがある。

学習において、
「伸びる子」や
「頑張れる子」には特徴がある。

これは、どの塾の先生でも
わかっている(はずだ)。

教えたら、
勉強ができる子。


この状態を目指すのではなく、

教えたら、
勉強をする子。


こちらを育てていかないといけない。


「できる」と「する」は、大違い。


できる:自分で判断して行動できる。
 する:自分の意思で行動する。

言ってしまえば、
いきなり
「勉強ができる子」にはならない。

  勉強をしない 
 自分で勉強をする
 勉強ができる

誰しもが
この過程(プロセス)を経る。


できるようになるには、
本人の努力が不可欠だ。


メイクアップは、
決してあきらめない。

とっても諦めの悪い塾だ。


そんな諦めの悪い塾と、
徹底的に勉強と向き合う子を育てませんか?