塾に毎日のように通う子の3つのワケ | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

塾生の中には毎日のように
塾に通う子が一定数います。

「何も毎日塾へ行かなくとも・・・」と
思われる方もいらっしゃると思いますが、
事実です。

しかも、彼らのほとんどは
嫌々来ているわけではありません。

では、なぜ毎日塾へ通うのでしょうか?

①学校でわからなかった問題を教えてもらうため

これが、一番多い答えだと思います。
学校で学びきれなかった子が、
塾へ来て友達や先生に教えてもらうケースです。

学校の宿題をするために、来ている子もいます。


②塾で勉強する方が、集中して勉強できるから
これもよく聞く答えです。
家でも集中できる環境が作れると良いですが、
難しい場合は塾を活用するのも有りです。

周りに人がいた方が集中するタイプの子もいます。


③部活動と両立したいから
部活動の練習が忙しい子だと、
中々勉強の時間が取れません。

そこで、塾へ来ることで
少しでも勉強量を
増やそうとしている子もいます。


いづれの理由にせよ、
塾へ通い詰める子たちにとって
デメリットはありません。

勉強の成績を
考えられるのであれば、

毎日でも通える塾をお探しくださいね
(^O^)