【報告】 NHK「ひるまえ直送便」出演あれこれ・・・9月17日 | 裏方さんのブログ

裏方さんのブログ

"音楽の力で西日本から元気を発信!"

夏から、色々と撮影取材してくださったNHK番組「ひるまえ直送便」午前11時30分~12時
無事出演終了いたしました。

http://www.nhk.or.jp/hiroshima/hirumae/weekly.html


WMJ以外にも、FMや音楽喫茶など、沢山映像を撮られたのですが、
魅力的な活動ばかりで、とても10分に収まりきれないということで・・・
WMJにしぼった内容となりました。
映る予定だった方々の雄姿が無かったのは残念ですが、なにとぞご理解くださいY(>_<、)Y

朝9時半にNHK玄関で待ち合わせ。
この日、HMJ実行委員長のタコさんとBI-JO会メンバーのU子さんが応援に来てくれました。




今回熱心に取材してくださった、ディレクターの原田萌さん。
とってもキュートで素敵な方です!




その後、スタジオへ








初のNHKスタジオ、雑然としていますが、中々きれいですね\(゜□゜)/
放映用のカメラです。





その後、すぐに放映する画像をチェック








何日もかけて撮影した映像でしたが・・・これだけなんですよねY(>_<、)Y
NHKさん側の意図や時間制限もあるので、仕方の無い事です。

本日のメインキャスター、小野原菜美さんと。
やはり、実物のほうが断然きれいで、笑顔の素敵な方でした(*⌒∇⌒*)
後姿は、チーフ・プロデューサーの桶谷さん。





いよいよ、リハーサル。









11分いただいたのですが、13分かかったとかで、急いで修正!




あれこれ削って・・・・話す事沢山ありすぎるんですけど・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
で、いよいよ本番へ。

05_アップ
01_出口まん太
03_こいのぼりハット
04_sora to umi
08_スタッフ写真
10_BI-JI会アップ
07_開催日程


ということで、あっという間の11分間でした。
その後番組終了までスタジオの片隅で見学。
番組終了後に記念撮影!






中々良い経験が出来ました!
WMJを取り上げてくださったNHKさん有難うございました(^ε^)♪
そして、何日もかけて撮影取材してくださったディレクターの原田さんお疲れ様でした!

(記事 マッキー)

****************

2010年、「音楽の力で広島から元気パワーを発信!」を合言葉に、広島県内を
リレー 形式で開催した音楽イベント「広島ミュージックジャンボリー (HMJ)」は、
2011年、2012年と回を重ねるごとにパワーが大きくなり、そのパワーは愛媛県や
山口県にも広がりました。
2013年には岡山県にも広がり、4県でのウエストミュージックジャンボリー(WMJ)を開催。
2014年は島根県鳥取県合同で山陰ミュージックジャンボリー実行委員会(SMJ)を発足。
ますますそのパワーは拡大され、広く繋がって行きます。

ウエストミュージックジャンボリー(WMJ)では、
常時ボランティアスタッフを募集しています。
誰でも参加できるますので、タッフになってあなたもWMJを動かしてみませんか!

WMJは微力ながら東日本大震災の復興支援も行います。
そして広島の土砂災害への支援も視野に入れて活動していきます。

http://west-mj.com/