裏方さんのブログ

"音楽の力で西日本から元気を発信!"


テーマ:

ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち第159回(通算299回)放送が終了しました。

この日のゲストはconge' paye'(コンジェペイエ)さんです。

 

 

 

conge'paye'とは、フランス語で「有給休暇」という意味だそうです。

そんなちょっとうれしい休暇をお届けしたい!ということでグループ名にしたのは

ボーカルのアイミさん。

 

 

 

もともとアカペラでグループ活動していたのですが、他のバンドも経験したい・・・

という事もあって、このグループに流れ着いた(ノ゚ο゚)ノそうです・・・。

ギタージュンさん

 

 

 

ドラム、カホンのハラさん

 

 

 

ベース、広報担当の一番おしゃべり・・かんでぃさん

 

 

 

それぞれ、若いときから音楽をやっていましたが、途中ブランクを経て

1年半くらい前に、このグループを結成しました。

まだ結成後の年月は浅いですが、それぞれの経歴もあって

とても良い雰囲気のグループになっています。

何よりとても楽しそうに見えます!

 

 

 

島根を拠点に活動されていますので、3時間かけてスタジオまで

来てくださいました。

WMJ2016では、イオン松江ショッピングセンターに出演されました。

主に、ライブハウスで演奏してきましたので、知らない人が行きかう

モール内での演奏にとても刺激をもらったそうです。

 

人気者コーナー!

第2日曜日は、ロコドルあいりさんの
「ももドルあいりの天まで届け!」
第4日曜日は、竹弦教さんの
「竹弦教の今宵ほろ酔いトーク」のコーナーです。

個性の違う2組のコーナー、どちらも非常に楽しみですよ!
聞いた感想などもメールいただけたら幸いです(*v.v)。

ということで、今夜は
「ももドルあいりの天まで届け!」を放送しました。

 

 

「ももドルあいりの天まで届け!」は、今回が最終の放送となりました。

 

ロコドルとして、とても人気者のあいりちゃんですが、今後はTVなどでも

活動が広がっていき、益々人気者になってゆきますね~

WMJ出演もきっかけとなり、年々飛躍して進んでいくあいりちゃん。

これからも応援しています!

皆様もよろしくお願いいたします!!

尚、来月からこのコーナー第2週は

「あなたも今日からTOMOマニア!」となります。

WMJのMCや、この番組でも私のピンチヒッターとしてもおなじみの

シンガーソングライターのTOMOさんです。

次回からも新しいコーナーの応援よろしくお願いいたしますヽ(*'0'*)ツ

 

いよいよミニライブです!

アイミさんの癒しボイスはとっても心地よく、ガラス窓の向こうでは

家族連れが立ち止まって聞いてくれました。

小さい子ども達も手を振ってくれたりと、大人気でした。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

 

conge' paye'さんのアンニュイな歌声が、いろいろな場所で聞けると

良いですね~

これからは、遠征もしたいそうなので、お声をかけてくださいね!

 

 

ユーストの録画はこちらからご覧になれます。

http://www.ustream.tv/recorded/83105703"

 

 

※以前の放送「広島ミュージックジャンボリー@はつかいち」の放送(音声)データは
こちらに保存しています。
http://www.hiroshima-mj.com/?cat=4

 

次回1月22日は、WMJ2016岡山吉備高原都市会場に出演されたLiriconさんがゲストです!

お楽しみに!

(記事 マッキー)

****************

 

2010年、「音楽の力で広島から元気パワーを発信!」を合言葉に、広島県内を
リレー形式で開催した音楽イベント「広島ミュージックジャンボリー (HMJ)」は、
2011年、2012年と回を重ねるごとにパワーが大きくなり、そのパワーは愛媛県や
山口県にも広がりました。
2013年には岡山県にも広がり、4県でのウエストミュージックジャンボリー(WMJ)を開催。
2014年は島根県鳥取県合同で山陰ミュージックジャンボリー実行委員会(SMJ)を発足。
ますますそのパワーは拡大され、広く繋がって行きます。

ウエストミュージックジャンボリー(WMJ)では、
常時ボランティアスタッフを募集しています。
誰でも参加できるますので、スタッフになってあなたもWMJを動かしてみませんか!

http://west-mj.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年 明けましておめでとうございます!

 

新しい動きとともに2017年が始まりました。

本年も昨年同様、秋に開催予定のウエストミュージックジャンボリーへの応援を

どうぞよろしくお願いいたします!

 

ウエストミュージックジャンボリー2017に向け、新たな場所や新しい試みも

あるかもしれません。

今年も5月のゴールデンウイーク前後には、出演者の募集をする予定でいます。

皆様の今年一年のご活躍を期待し、WMJ2017への参加を、お待ちしています!

 

WMJ実行委員会 代表 前田 満樹

 

****************

 

2010年、「音楽の力で広島から元気パワーを発信!」を合言葉に、広島県内を
リレー形式で開催した音楽イベント「広島ミュージックジャンボリー (HMJ)」は、
2011年、2012年と回を重ねるごとにパワーが大きくなり、そのパワーは愛媛県や
山口県にも広がりました。
2013年には岡山県にも広がり、4県でのウエストミュージックジャンボリー(WMJ)を開催。
2014年は島根県鳥取県合同で山陰ミュージックジャンボリー実行委員会(SMJ)を発足。
ますますそのパワーは拡大され、広く繋がって行きます。

ウエストミュージックジャンボリー(WMJ)では、
常時ボランティアスタッフを募集しています。
誰でも参加できるますので、スタッフになってあなたもWMJを動かしてみませんか!

http://west-mj.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち第158回(通算298回)放送が終了しました。

 

この日のゲストはHAMANAさんです。

 

 

 

HAMANAさんは、WMJ2016では、防府天満宮の登り口に位置する、

道の駅「うめてらす」会場に出演されました。

野外のステージでの演奏でしたが、当日は西日本最大級のフリーマーケットが

開催されていて、通りがかりの人々が、思わず足を止め、聞き入っておられました。

皆さん近くに来るまで、CDを流しているのかと思っていたようで、ステージを見て

初めて「あれ!本当に演奏している!!」とびっくりされていました。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

それもそのはず、HAMANAさんは日本ハーモニカコンテストのクロマチックハーモニカで

3連続日本一になった腕前なのですキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

 

そんなすごい人の演奏が聴けるという事で、FMゲストだけではもったいないので、

この日の昼間に行われた「紅白ウクレレ合戦」にチョコット出場して頂き、終了後速攻で

FMにご一緒しゲスト出演していただきました。

岡山を中心に演奏したり、クロマチックハーモニカの教室もされたり活躍されています。

 

 

 

スティービーワンダーが吹いてることで有名なクロマチックハーモニカは、

ハーモニカの吹き口の横の所にピストンが付いていて、それを押すと半音階になります。

普通のハーモニカのように吹いて吸って、半音階にして吹いて吸ってという事で

1つの穴で4音出せるという優れもの。

ピアノと同じ音が出せるので、ブルースハープのようにキーによって持ち替える

必要がないため、1本だけで足りるのです!

すごいですね~

誰でも吹くことはできますが、ピストンを押す操作のタイミングが難しいそうです(ノω・、)

 

 

人気者コーナー!

第2日曜日は、ロコドルあいりさんの
「ももドルあいりの天まで届け!」
第4日曜日は、竹弦教さんの
「竹弦教の今宵ほろ酔いトーク」が始りました。

個性の違う2組のコーナー、どちらも非常に楽しみですよ!
聞いた感想などもメールいただけたら幸いです(*v.v)。

ということで、今夜は
「竹弦教の今宵ほろ酔いトーク」を放送しました!

 

 

いよいよその日本一の演奏が始まりました!

 

 

 

その素晴らしい音色に、ミキサー室からも、「すごい!」の声がヽ(*'0'*)ツ

クリスマスにふさわしい演奏で、15分では物足りなかったです・・・・。

 

 

 

又来ていただきたいですね~!

 

 

 

終了後、岡山でのライブ出演の為、大急ぎで新幹線で帰って行かれました。

朝からお疲れ様でした。

 

ユーストの録画はこちらからご覧になれます。

http://www.ustream.tv/recorded/83105703"


ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち放送(音声)データは
こちらにご用意しています。
http://west-mj.com/?cat=5"

 

※以前の放送「広島ミュージックジャンボリー@はつかいち」の放送(音声)データは
こちらに保存しています。
http://www.hiroshima-mj.com/?cat=4

(記事/マッキー)

****************

 

2010年、「音楽の力で広島から元気パワーを発信!」を合言葉に、広島県内を
リレー形式で開催した音楽イベント「広島ミュージックジャンボリー (HMJ)」は、
2011年、2012年と回を重ねるごとにパワーが大きくなり、そのパワーは愛媛県や
山口県にも広がりました。
2013年には岡山県にも広がり、4県でのウエストミュージックジャンボリー(WMJ)を開催。
2014年は島根県鳥取県合同で山陰ミュージックジャンボリー実行委員会(SMJ)を発足。
ますますそのパワーは拡大され、広く繋がって行きます。

ウエストミュージックジャンボリー(WMJ)では、
常時ボランティアスタッフを募集しています。
誰でも参加できるますので、スタッフになってあなたもWMJを動かしてみませんか!

http://west-mj.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち第157回(通算297回)放送が終了しました。

この日のゲストはRionさんです。

 

 

 

RionさんはWMJ2016ゆめタウン大竹会場に出演されました。

こんなかわいい男の子も+αのメンバーとしてカッコよくステージに立っていました!

ギター弾くスタイルは、いっぱしのミュージシャンそのもの。メンバーの邪魔することなく

淡々とギターを弾いてる姿は、とても子供とは思えないパフォーマンスでした。

 

メンバーの雰囲気はファミリー・・?と思えるほど自然に感じられるのです。

ボーカル、キーボードのジュンさんと

 

 

 

ギターのタカさん

 

 

 

そしてパーカッションの、あーこさん

 

 

 

のユニットは、10年来のメンバー

その仲間の結束が固いことから、ファミリーな雰囲気を醸し出しているのかもしれませんね。

 

 

 

人気者コーナー!

第2日曜日は、ロコドルあいりさんの
「ももドルあいりの天まで届け!」
第4日曜日は、竹弦教さんの
「竹弦教の今宵ほろ酔いトーク」のコーナーです。

個性の違う2組のコーナー、どちらも非常に楽しみですよ!
聞いた感想などもメールいただけたら幸いです(*v.v)。

ということで、今夜は
「ももドルあいりの天まで届け!」を放送しました!

 

いよいよミニライブです!

オリジナルの楽曲は、全てボーカルのジュンさんが作ります。

それをメンバーで意見を出し合って編曲したりしているそうです。

 

 

 

山口県の防府を中心に音楽活動をしていますが、これからはいろいろな場所に

出ていき、活動範囲を広げていく予定だそうです。

ブログで発信されてるそうなので、Rionで検索してみてくださいね。

 

 

ユーストの録画はこちらからご覧になれます。

http://www.ustream.tv/recorded/83105703"

 

 

※以前の放送「広島ミュージックジャンボリー@はつかいち」の放送(音声)データは
こちらに保存しています。
http://www.hiroshima-mj.com/?cat=4

 

次回12月25日クリスマスの夜の放送は、クロマチックハーモニカコンクールで日本一になったHAMANAさんがゲストです!

お楽しみに!

(記事 マッキー)

****************

 

2010年、「音楽の力で広島から元気パワーを発信!」を合言葉に、広島県内を
リレー形式で開催した音楽イベント「広島ミュージックジャンボリー (HMJ)」は、
2011年、2012年と回を重ねるごとにパワーが大きくなり、そのパワーは愛媛県や
山口県にも広がりました。
2013年には岡山県にも広がり、4県でのウエストミュージックジャンボリー(WMJ)を開催。
2014年は島根県鳥取県合同で山陰ミュージックジャンボリー実行委員会(SMJ)を発足。
ますますそのパワーは拡大され、広く繋がって行きます。

ウエストミュージックジャンボリー(WMJ)では、
常時ボランティアスタッフを募集しています。
誰でも参加できるますので、スタッフになってあなたもWMJを動かしてみませんか!

http://west-mj.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち第156回(通算296回)放送が終了しました。

この日のゲストはふたりBEATLESさんです。

 

 

 

ふたりBEATLESさんはWMJ2016ゆめタウン大竹会場に出演されました。

名前から想像できるように、ビートルズナンバーを演奏して歌っています。

お二人はご夫妻でユニットを組んでまだ2年にならないとか・・・でも

同じ大学に通っていた時代からの付き合いで、しかもビートルズが縁でご結婚された

というのですから、40年以上もの歴史を共有されているのです。

 

 

 

若いときは二人で組んでビートルズを演奏したことはなかったそうですが

大好きなビートルズを一緒に演奏できている今が、とても楽しい時間だそうです!

又、タイゾウさんは愛知県の出身なので、ユミさんの故郷大竹市には知り合いも

いなかったのですが、近年になって大竹バンブーライブをきっかけにして、

音楽仲間が急増しオールグレーといグループでの演奏も加わり、

今が一番充実している・・とか!

 

 

人気者コーナー!

第2日曜日は、ロコドルあいりさんの
「ももドルあいりの天まで届け!」
第4日曜日は、竹弦教さんの
「竹弦教の今宵ほろ酔いトーク」のコーナーです。

個性の違う2組のコーナー、どちらも非常に楽しみですよ!
聞いた感想などもメールいただけたら幸いです(*v.v)。

ということで、今夜は
「竹弦教の今宵ほろ酔いトーク」を放送しました!

 

 

いよいよミニライブです!

 

演奏曲は、もちろんビートルズナンバーです!

 

 

 

私も大好きなビートルズの曲、もちろん一緒に口ずさみましたよ!

12月10日(土)午後5時から、大竹駅前空き店舗利用の、第18回バンブーライブ

で、「ビートルズを歌おう!」が開催されます!

もちろん、ふたりBEATLESさんだけでなく、11組30名以上で50曲以上を演奏して歌います。

入場無料ですので、良かったらあなたも大竹賑わしにちいと参加しませんか!

 

 

 

ユーストの録画はこちらからご覧になれます。

http://www.ustream.tv/recorded/83105703"


ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち放送(音声)データは
こちらにご用意しています。
http://west-mj.com/?cat=5"

 

※以前の放送「広島ミュージックジャンボリー@はつかいち」の放送(音声)データは
こちらに保存しています。
http://www.hiroshima-mj.com/?cat=4

 

 

次回12月11日のゲストは、WMJ2016 ゆめタウン大竹会場に出演された Rionさんです。


お楽しみに!

 

(記事 マッキー)

 

番外編

 

 

終わって一安心・・・・


****************

 

2010年、「音楽の力で広島から元気パワーを発信!」を合言葉に、広島県内を
リレー形式で開催した音楽イベント「広島ミュージックジャンボリー (HMJ)」は、
2011年、2012年と回を重ねるごとにパワーが大きくなり、そのパワーは愛媛県や
山口県にも広がりました。
2013年には岡山県にも広がり、4県でのウエストミュージックジャンボリー(WMJ)を開催。
2014年は島根県鳥取県合同で山陰ミュージックジャンボリー実行委員会(SMJ)を発足。
ますますそのパワーは拡大され、広く繋がって行きます。

ウエストミュージックジャンボリー(WMJ)では、
常時ボランティアスタッフを募集しています。
誰でも参加できるますので、スタッフになってあなたもWMJを動かしてみませんか!

http://west-mj.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち第155回(通算295回)放送が終了しました。

この日のゲストは伊藤村さんです。

 

 

 

伊藤村さんは、WMJ2016ゆめタウン大竹会場に出演されました。

全員防府在住で、WMJは初めてのエントリーです。

グループ名の由来は、それぞれの苗字から1文字とってくっつけたそうですが、

お聞きした時は、フォーク村のような名前かと思っていました。

 

 

伊藤さん

 

 

 

藤村さん

 

 

 

中村さん

 

 

もちろん70年代のフォークブームの時に防府にもフォーク村があって、その流れを

着実に受け継いで演奏されてるそうです。

 

 

皆さんは、中学時代からギターやベースをはじめ・・・社会人、結婚・・で、途中休んだりし、

又大好きな音楽を始めました。

それも、地元中心に活動していましたが、WMJに参加したら同年代の人たちが結構活躍してるのがわかり、大変刺激を受けたそうです。

 

2月からコーナーも新しくなりました!

第2日曜日は、ロコドルあいりさんの
「ももドルあいりの天まで届け!」
第4日曜日は、竹弦教さんの
「竹弦教の今宵ほろ酔いトーク」が始りました。

個性の違う2組のコーナー、どちらも非常に楽しみですよ!
聞いた感想などもメールいただけたら幸いです(*v.v)。

ということで、今夜は
「ももドルあいりの天まで届け!」を放送しました!

 

いよいよミニライブです!

地元防府を歌った曲を中心に3曲熱唱してくれました。

とっても優しい歌声とハーモニーはさすがです!

 

 

 

WMJがきっかけで、今後は防府以外の場所にも活動の場を広げていくかも・・?

という事なので、伊藤村 さんへのオファーよろしくお願いします!!

 

 

次回11月27日のゲストは、WMJ2016 ゆめタウン大竹会場に出演された 二人ビートルズさんです。


お楽しみに!

 

(記事 マッキー)


****************

2010年、「音楽の力で広島から元気パワーを発信!」を合言葉に、広島県内を
リレー形式で開催した音楽イベント「広島ミュージックジャンボリー (HMJ)」は、
2011年、2012年と回を重ねるごとにパワーが大きくなり、そのパワーは愛媛県や
山口県にも広がりました。
2013年には岡山県にも広がり、4県でのウエストミュージックジャンボリー(WMJ)を開催。
2014年は島根県鳥取県合同で山陰ミュージックジャンボリー実行委員会(SMJ)を発足。
ますますそのパワーは拡大され、広く繋がって行きます。

ウエストミュージックジャンボリー(WMJ)では、
常時ボランティアスタッフを募集しています。
誰でも参加できるますので、スタッフになってあなたもWMJを動かしてみませんか!

http://west-mj.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ことし8月27日岡山吉備高原都市からスタートした
ウエストミュージックジャンボリー(WMJ)2016は、
11月6日愛媛県 エミフルMASAKIで無事フィナーレを迎えることが出来ました。
 
出演グループ122組 遠くは新潟・関東・・そして関西中四国九州近県を含む
総勢300名以上のミュージシャンの共演が終わりました。
後援頂きました関係各所及び協賛くださった企業の皆様、応援サポーターの皆様、
そして参加ミュージシャンの皆様、来場のお客様に心よりお礼を申し上げます。
 
2010年からスタートした広島ミュージックジャンボリーが、
中国地方及び愛媛県に広がったことでウエストミュージックジャンボリー
の名前となりスタートした2013年。
今年もそれぞれの県の実行委員を中心に、皆で協力し「ウエスト(西日本)から
元気パワーを発信!」のコンセプトの元、進めていくことが出来ました。
 
今回WMJを応援くださった皆様、
明日からのWMJを応援くださる全ての方々に感謝いたします。
本当に有難うございました。
      ウエストミュージックジャンボリー実行委員会 代表  前田 満樹
                            WMJ2016実行委員一同
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウエストミュージックジャンボリー@ゆめタウン廿日市特番生放送が終了しました。

この日はWMJ2016がゆめタウン廿日市のゆめ広場で開催され、

3FのFMはつかいちスタジオで、同時に特番が組まれました!

12時~14時までの生放送中に、1Fのゆめ広場に出演の参加者が10組、

次々とスタジオ入りして、生歌や話をするという、とんでもない展開・・・( ̄▽ ̄)

そのスタジオでの進行は、いつもの番組パーソナリティのマッキーとTOMO。

 

 

 

11時のからスタートしたゆめ広場を確認して、急いで3Fスタジオに。

ユーストセットしたり、なんだかんだやってたらあっという間に放送時間。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

早めにお昼を食べよう!と思っていたけど、食べられず・・・

トップバッターのポア・ランテさんを迎えてスタートしました。

 

 

WMJ初めて出演のお二人はまだ結成4か月!大舞台は初めてで緊張した!

と言われていましたが、とんでもなく冷静にステージをこなしていました。

 

2番手は20’さん

 

 

3年ぶり?とはいえ、元気の出るコーラスは健在!復活嬉しいですね!

 

3番手はしし丸さん。

 

 

エフェクターを使っての一人アカペラ

ボイスパーカッションをいれたり、それを幾重にも録音し重ねて歌いあげます。

一度その生歌を見ていただきたいです。

 

4番手は隅谷英士さん

 

 

透明感のある歌声と独特の世界観をしっとり聞かせてくれました。

 

5番手は室崎和之さん

 

 

昨年ゆめタウン大竹に出演され、風邪で喉を傷めていたこともあり、今年は万全を期して

WMJに臨んだそうで、素晴らしい歌声を披露くださいました。

 

6番手はCHiHARUさん

 

 

高知から参加のCiHARUさん。昨年と違って今年は一人でのエントリー。

かわいい声だけど、パワーがあるんです。

休憩時間という事もあり、窓の外には実行委員の応援姿も

 

 

7番手は蔵田亜由美さん

 

 

彼女のアルプホルン・・残念ながらスタジオに入りきらないという事で

お話をしていただきました。ホルン背負って(?)各県の施設を回って精力的に音楽を届けていらっしゃいます。

 

8番手はYossieさん

 

 

昨年ゆめタウンに出演決定していましたが、病気の為断念。

その日急遽FMに出演し、それがきっかけで音楽仲間が広がったとか。

今年は念願のWMJに出演できました。

 

9番手は銭形千春さん

 

 

1Fのステージではハンドマイク片手に動き回るパフォーマンス(だったとか)

お菓子渡し作戦など、いろいろ楽しませてくれたそうです(笑)

 

最後のゲストは、竹弦教さん

 

 

いつものFM番組のテーマ曲は有名ですが、番組内で「竹弦教の今宵ほろ酔い」の

コーナーを受け持ってくださり、毎回絶妙なトークが評判となっています!

この3人は今や無敵!

 

ということで、あっという間の2時間が無事終了しました。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

 

番外編

 

 

スタジオには、あの歌王になった香川君が~~~

 

ユーストの録画はこちらからご覧になれます。

http://www.ustream.tv/recorded/83105703"


ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち放送(音声)データは
こちらにご用意しています。
http://west-mj.com/?cat=5"

 

※以前の放送「広島ミュージックジャンボリー@はつかいち」の放送(音声)データは
こちらに保存しています。
http://www.hiroshima-mj.com/?cat=4

 

(記事 マッキー)


****************

2010年、「音楽の力で広島から元気パワーを発信!」を合言葉に、広島県内を
リレー形式で開催した音楽イベント「広島ミュージックジャンボリー (HMJ)」は、
2011年、2012年と回を重ねるごとにパワーが大きくなり、そのパワーは愛媛県や
山口県にも広がりました。
2013年には岡山県にも広がり、4県でのウエストミュージックジャンボリー(WMJ)を開催。
2014年は島根県鳥取県合同で山陰ミュージックジャンボリー実行委員会(SMJ)を発足。
ますますそのパワーは拡大され、広く繋がって行きます。

ウエストミュージックジャンボリー(WMJ)では、
常時ボランティアスタッフを募集しています。
誰でも参加できるますので、スタッフになってあなたもWMJを動かしてみませんか!

http://west-mj.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち第154回(通算294回)放送が終了しました。


この日のゲストはWAKIMさんです。

 

 

 

WAKIMさんは、WMJ2016ゆめタウン大竹会場に出演されました。

ぎたーの脇田さんとボーカルのKIMさんをつなげてWAKIMというユニット名になりました。

Jポップから洋楽ナンバーまでギター1本で歌いこなします。

素晴らしい歌唱力のKIMさんは、さぞかし音楽歴は長いのではと思っていましたら、

なんと歌いだしたのは数年前とか!

 

 

 

それも歌いたくて、いろいろと尋ねて・・・優しそうなおじ様たちがいたので飛び込んだ先に

脇田さんがいたそうなんです。

脇田さんは、若くてきれいなKImさんだったので変なおじさんに見られないように、気を使ったとか(笑)

初め、脇田さんのロックバンドで歌ってみたKIMさんでしたが、自分に合わないと思い、脇田さんと二人でアコースティックユニットを組み本格的に歌いだしたそうです。

 


 

 

2月からコーナーも新しくなりました!

第2日曜日は、ロコドルあいりさんの
「ももドルあいりの天まで届け!」
第4日曜日は、竹弦教さんの
「竹弦教の今宵ほろ酔いトーク」が始りました。

個性の違う2組のコーナー、どちらも非常に楽しみですよ!
聞いた感想などもメールいただけたら幸いです(*v.v)。

ということで、今夜は
「竹弦教の今宵ほろ酔いトーク」を放送しました!

 

 

 

 

ミニライブでは、邦楽の曲オンリーで歌ってくれました。

ささやくようなKIMさんの歌声は、とても大人な女性の色気を感じます!

 

 

 

この頃はジャズも習い始めたそうで、今後聞かせていただけるかな!

 

 

ユーストの録画はこちらからご覧になれます。

http://www.ustream.tv/recorded/83105703"


ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち放送(音声)データは
こちらにご用意しています。
http://west-mj.com/?cat=5"

 

※以前の放送「広島ミュージックジャンボリー@はつかいち」の放送(音声)データは
こちらに保存しています。
http://www.hiroshima-mj.com/?cat=4

 

 

 

次回11月13日のゲストは、WMJ2016 ゆめタウン大竹会場に出演された伊藤村さんです。

おっとその前に、10月29日(土)午後12時~14時まで特番「ウエストミュージックジャンボリー@ゆめタウンはつかいち」がありますよ。WMJ2016の会場(ゆめ広場)との同時進行です。ゆめ広場に出演のミュージシャンが10組かわるがわる登場します。お聞き逃し、お見逃しなく!!
お楽しみに!

 

(記事 マッキー)


****************

2010年、「音楽の力で広島から元気パワーを発信!」を合言葉に、広島県内を
リレー形式で開催した音楽イベント「広島ミュージックジャンボリー (HMJ)」は、
2011年、2012年と回を重ねるごとにパワーが大きくなり、そのパワーは愛媛県や
山口県にも広がりました。
2013年には岡山県にも広がり、4県でのウエストミュージックジャンボリー(WMJ)を開催。
2014年は島根県鳥取県合同で山陰ミュージックジャンボリー実行委員会(SMJ)を発足。
ますますそのパワーは拡大され、広く繋がって行きます。

ウエストミュージックジャンボリー(WMJ)では、
常時ボランティアスタッフを募集しています。
誰でも参加できるますので、スタッフになってあなたもWMJを動かしてみませんか!

http://west-mj.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ウエストミュージックジャンボりー@はつかいち
第153回(通算293回)放送が終了しました。
 
今週も~WMJ2016のMC担当、TOMOが、マッキーさんの代行を務めました。
 

この日のゲストは「ブルーボンド」さんでした。

ブルーボンドさんはWMJ2016 広島県の大竹会場に出演、大竹会場のトリを飾って下さいました~♪

 

 

本日も・・・ブルーボンドさんのキラキラ衣装で登場して下さり~大感激!

衣装を着るとスイッチが入るんだよ~と、ミュージシャン「ブルーボンド」カッコいい~姿での登場でした。

 

 

そんなブルーボンドさんは、小学生の頃から洋楽を聴かれていたとの事で・・・。

色んな曲を聴いたけれど、特にローリングストーンズには、本当に憧れていた~とのお話。

 

 

2016年度の番組コーナー!

第2日曜日は、ももドルあいりの「天まで届け!」でした!

あいりちゃんの、普段聴くことの出来ない、色んな思いが語られていて、今週も聴きどころ満載でした!

 

 

さて、いよいよ「ブルーボンド」さんのミニライブ!

洋楽からポップス歌謡曲、演歌まで・・・色んな曲を聴いて、好きな曲をメドレーにする。

そんな~ブルーボンドさんの独特のカバースタイルで、素敵なライブを聴かせてくれました。

ダンディーなブルーボンドさんが歌う洋楽カバーは・・・聴き惚れてしまいますね♪

 

 

11月3日(土)には、大竹駅前でのバンブーライブ特別篇に出演されます♪

是非~足を運んでみてください。

 

 

 

(記事、TOMO)

 

****************
 
2010年、「音楽の力で広島から元気パワーを発信!」を合言葉に、広島県内を
リレー形式で開催した音楽イベント「広島ミュージックジャンボリー (HMJ)」は、
2011年、2012年と回を重ねるごとにパワーが大きくなり、そのパワーは愛媛県や
山口県にも広がりました。
2013年には岡山県にも広がり、4県でのウエストミュージックジャンボリー(WMJ)を開催。
2014年は島根県鳥取県合同で山陰ミュージックジャンボリー実行委員会(SMJ)を発足。
ますますそのパワーは拡大され、広く繋がって行きます。
 
ウエストミュージックジャンボリー(WMJ)では、
常時ボランティアスタッフを募集しています。
誰でも参加できるますので、スタッフになってあなたもWMJを動かしてみませんか!
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。