Hi☆sCoool! セハガール1bit(*б_б*) | ひろせろがたり あっぷでーと!

ひろせろがたり あっぷでーと!

アニメ(勝手に)応援プロジェクト
『A応P』メンバー広瀬ゆうきによるブログです。



こんばんはーーー(*´ω`*)


今日は
Hi☆sCoool! セハガール
のお話をします(*б_б*)



「Hi ☆sCoool! セハガール」は
セガの歴代ゲームが美少女に擬人化した
セガハードガールズたちが主人公女の子女の子女の子

セハガガ学園に入学した
ドリームキャスト、セガサターン、メガドライブの3人が
卒業単位取得するために
セガの歴代ゲームをいじりたおします。



・監督は「gdgd妖精s」の菅原そうたさん!
2頭身の女の子3人組ががふわふわしゃべっている姿をみるとなつかしくなる。

・10分間のショートアニメ。見やすい。

・バーチャファイター!!!

・3人が格闘ゲームの中にはいって戦う。
ゲームの中では八頭身!

・2頭身から8頭身になるときは魔法少女もののような変身シーンがはいる

・セガさんのわるふざけ、小ネタ満載。



こんなかんじの1話でしたー(*´ω`*)


バーチャファイターをリアルタイムでやっていた世代の方はどんな気持ちになるんだろう……。




星A応P 広瀬ゆうき