また・・・ | アニマルライブの200頭の動物愛護日記

アニマルライブの200頭の動物愛護日記

動物との共生を目指し、日々頑張っています。
皆さまからのご支援が最も重要です。
どうか、動物達の為のご支援よろしくお願いいたします

また、沢山収容されました(泣)


今回は、皮膚病の子犬まで・・・


もう、きりがありません。


でもでも・・・


この子達の命のことを考えると、猛ダッシュで突っ走るしかない。


立ち止まって、深呼吸する時間もありません。


正直、毎回々、独りで走るには限界です。


どうか、またこの子達のために力を貸してくださいませんか?


その前に


まず、朗報から紹介いたします。


この寂しげな目の子は無事に返還となりました。


管理番号 21-1
保護した場所:多久市東多久町納所
雑種 白黒 オス 中型 推定5歳







そして、この子は友人の紹介で、

高級住宅地のお坊ちゃまになります。


しかも、室内飼い・・・ラブラブ

理番号 6-1

保護した場所:唐津市唐川

雑種 薄茶 オス 中型 約3歳

赤色布製首輪







そしてそして・・・


心配していた柴犬翁は、ハッピーボイスさんを介して

無事に里親のもとへ行くことが決まりました。



管理番号 19-1

保護した場所 鳥栖市轟木町

柴犬 茶 オス 中型 推定8歳




さらに、


この子は、足長さんの温かい申し出で、施設へ・・・



管理番号 21-1
保護した場所:嬉野町下宿丁
雑種 黒 メス 中型 推定約6歳
赤色革製首輪
    





このレディーは、大人しくてとってもいい子なのですが、

気になるこぶが胸にあるそうです


その治療代も足長さんが支援してくださいます。


これから、行った先の施設の方で治療へ連れて行ってくれることになりました。


足長さん、本当に感謝です。




この子達は、無事に今回幸せを掴んだ子たちです。


しかし、まだまだ助けを求めている子達が沢山います。


1匹幸せを掴んだと思ったら、同時に2~3匹が収容されるような

勢いで収容されています。


もう生汗が・・・(汗)


管理番号 1-2
保護した場所: 佐賀市東与賀町*青革首輪、鈴
雑 黒茶 ♂ 中型 推定約4歳




管理番号 27-2

保護した場所:太良町江岡
雑種 白 ♂ 中型 推定約2歳






管理番号 27-1
保護した場所:太良町野崎
雑種 白茶 ♂ 中型 推定約2歳
黄色革製首輪






管理番号 0825
保護した場所: 東山代町川内野             
雑 茶白 ♂ 中型 推定約2歳





管理番号 26-1
保護した場所: 三養基郡基山町小倉
うす茶色の首輪             
雑 茶黒 ♀ 中型 推定約2歳






管理番号 27-1
保護した場所: 佐賀市東与賀町飯盛
雑 茶 ♂ 中型 推定約2歳





管理番号 29-1
保護した場所: 佐賀市三瀬村藤原
秋田 茶白 ♂ 大型 推定約1歳




管理番号 1-1
保護した場所:佐賀市成章町3丁目
雑種 茶黒 ♂ 中型 推定約2歳
緑革首輪
 





管理番号 1-1
保護した場所:唐津市鎮西町名護屋
雑種 白黒 ♂ 中型 推定約3歳
 



 

管理番号 19-1
保護した場所:藤津郡太良町大野
雑種 白 うす茶 中型 推定約2歳






管理番号 22-1
保護した場所:神埼市千代田町姉
雑種 茶白 オス 中型 推定5歳
青色の布製首輪






管理番号 19-1
保護した場所:唐津市鎮西町名護屋
M.ダックス ベージュ オス 小型 推定6歳







管理番号 7-1

保護した場所:武雄市北方町

雑種 薄茶 オス 中型 約4歳

黒色革製首輪、青色リード







管理番号 12-3
保護した場所:神埼市脊振町服巻
雑 茶白 メス 中型 推定3歳
チェーン首輪付き






かわいいニャンコも収容されています・・・(汗)


1-1猫
保護した場所: 佐賀市神野西2丁目
猫 白茶黒 ♀ 中型 推定約1歳
白色首輪(ピンク色縁取り)






しかも、カメレオンまで・・・(汗)


25-1カメレオン
保護した場所:佐賀市末広町2丁目




飼い主さん、早くお迎えにきてあげてください!!


同時に里親様、保護主様、足長様も募集いたします!!


もう収容スペースがありませんあせるあせるあせる


今回もかなり厳しい状況です。


期限は今度の木曜となります。


どうかどうか、彼らの命を繋いでくださいませんか?!


〔お問い合わせ先〕


アニマルライブ(岩崎まで) 080-3940-7178



《支援の報告》



小村様(北海道)犬用ドライフード6.5㎏×2袋

           犬用ドライフード2㎏×3袋

           犬用ドライフード800g×1袋


いつも気に掛けてくれて有り難う!!

毎回、助かっています。

遠い北と南だけど、いつも近い存在に感じています。

これからも応援よろしくお願いします。



IMG_4643.jpg



田中様(東京都)マット×1個

          犬猫用ベッド×4個

          猫用ウェット(缶)80g×54個


マットが欲しかったので助かりました。

早速、老猫たちに使わせていただいてます。

猫缶も有難いです。

本当に感謝ですラブラブ



IMG_6560.jpg





柳田様(神奈川県)トイレ砂7ℓ×6袋


トイレ砂はすごく助かります。

おかげで、買わずにすみました。

これからも応援よろしくお願いします音譜



IMG_9326.jpg







〔ご支援のお願い〕

ライブでは、保護をした犬猫の頭数が、

今現在、自宅に犬15匹、猫25匹と

犬舎に5匹、ネコハウス19匹の大所帯(常に変動しています)になっています。

他にも毎日、野良猫の給餌に通っている場所が数か所あり、かなりの負担となっています。

毎日の仕事と皆様からの御支援で賄っていますが、それでも、追いつかない状態です。

これからのことを考えると、高齢の犬猫の増加と保護犬猫の増加も考えられます。

それに比例して、餌代や治療費等も増大していきます。

もし、よろしければ、賛同してくださる皆様からの温かい御支援をいただければ非常に助かります。

是非、御協力をお願い致します。



*佐賀銀行伊万里支店

   普通 2015080

   特定非営利活動法人アニマルライブ



*ゆうちょ銀行

   記号 17730

   番号 6831821 

   特定非営利活動法人アニマルライブ

   

   (他銀行からの振り込みの場合)

   店名 七七八(読み ナナナナハチ)

   店番 778

   預金種目 普通預金

   口座番号 0683182

   特定非営利活動法人アニマルライブ




☆物資も殆ど不足しています。

   犬用ドライフード

   犬用缶詰め

   犬用おやつ

   猫用ドライフード

   猫用缶詰め

   猫用おやつ(主に鰹節)

   トイレ砂

   トイレシート

   バスタオル

   タオル

   ペーパータオル

   毛布等

   新聞紙

   バリケン(クレート)

 *ドライフード等は、開封されたものでも有難いです。




[送り先]

〒848-0123

佐賀県伊万里市黒川町大黒川887-2

特定非営利活動法人アニマルライブ

     0955-27-1712

皆様の御支援よろしくお願いします。



ペタしてね 読者登録してね