猫が殺されてしまいました。 | アニマルライブの200頭の動物愛護日記

アニマルライブの200頭の動物愛護日記

動物との共生を目指し、日々頑張っています。
皆さまからのご支援が最も重要です。
どうか、動物達の為のご支援よろしくお願いいたします

今回、幸せを掴んだワンコ達の記事をアップする予定でしたが、

急遽、変更して、伊万里で起きた悲惨な事件を書きます。


今、私は怒りと哀しみがいっぱいで、

なにをどう書いていいのか・・・。


本当に、許せない事件です。


2日前、ある男性から電話が入りました。


その内容は、猫が殺されるところを目撃したというものです。


その目撃者であるAさんの話によると、

近所の80代の男性が猫を捕獲し、溜め池で捕獲器ごと水に沈め、

殺してしまったというのです。


場所は、山の中の某集落で、とても長閑なところです。


その場所で、あってはならない事が起きたのです。


私は、予定にしていたアポをキャンセルし、

すぐにスタッフ3人と詳しい話しを聞く為に

Aさんのもとへ向かいました。


内容はこうです。


Aさんは、本業のほかに新聞配達もやっており、

その老人の自宅にも新聞を届けに行ったそうです。


その時に、隣にある小屋に捕獲器が置いてあり、

その中に猫がはいっているのを確認しています。


新聞配達を済ませた後、

今度、本業であるかぼちゃ畑に向かうため、

近くの溜め池がある道を通ったそうです。


そこは車1台しか通らない道で、誰も歩く人もいない

不気味な場所です。


その道に1台の軽トラックが止まっていました。


それは、あの老人の車です。


池の方を見ると、そこで、老人がなにかを上から押さえていたというのです。


そして、畑の作業を終わらせ、

また、そのため池を通ると、濁った水に死んだ猫が浮いていたので、

驚いて確認してみると、なんと、捕獲されていた猫でした。


あの老人が、殺したのです。




その話を聞き、


私達は、怒りと哀しみを抱えながら、その現場へと向かいました。



アニマルライブの動物愛護日記


水がかなり濁っています。


こんな汚いところで・・・


なんてむごいことをするのでしょうか・・・


殺された猫のことを思うと、可哀そうで涙が止まりません。




そして、この位置から、



アニマルライブの動物愛護日記




猫がはいっている捕獲器を上から押さえていたのです。




きっと、もがき苦しんで暴れていたはずです。


その姿を見ても、なおも殺すことを続けた老人・・・


異常さを感じます。


絶対に許せません!!


仇をとる為に、

私達は、Aさんと一緒に警察へ向かいました。


既に、Aさんの方から区長と保健所、警察へ連絡を

したとのことでした。


保健所の方と近くの駐在所のお巡りさんは、

すぐに来てくれたそうで、現場も見てもらっているそうです。


そして、担当の警察管と話をし、

絶対に許せないAさんは、告訴するということになりました。


本当は、飼主さんにも告訴して欲しかったのですが、

残念ながら、その日は、会うことができませんでした。


その猫はもともと、野良猫だったらしく、

飼主さんが可哀そうだからと、餌を与えるようになり、

そこの飼い猫になったようです。


その時に、家の中で飼ってくれてたら、こんな残酷な事が

起きなかったと思います。


本当に残念です。


殺された飼主さんも帰ってこないその子のことを

心配していたそうですが、

その老人から殺されたということを知り、

かなり憤慨していると聞きました。


できれば、飼主さんにも告訴してもらいたいと思っています。


そして、その後、その張本人である老人とも会って、

話をしてきました。




私は今、怒りと哀しみの中で書いているので、

とても疲れた状態です。


そこの部分を書くのに、気持ち的に時間がいります。


それで、その話は、次回に延ばさせてください。


ごめんなさい・・・




≪支援の報告≫



モロクマ様(有田町)   御支援金


塚本様           御支援金

 

匿名希望様        御支援金



有難うございます!!

大切に大切に使わせていただきます。

これからも応援よろしくお願いします。



名無し様   犬用おやつ  沢山


食いしん坊のワンコ達ばかりで、沢山買い置きしていても

すぐなくなってしまいます。

おかげで、助かりました。

有難うございました!!



それから、有田の居酒屋「魔女のフライパン」に

募金箱を設置してくださることになりました。

有難いです!!

もし、食べに行かれることがあれば、おつりの一部でも

いいので、犬猫のためにポロンといれてもらえると

助かります。



アニマルライブの動物愛護日記





≪支援のお願い≫

ライブでは、保護をした犬猫の頭数が、

今現在、自宅に犬13匹、猫25匹と

犬舎に5匹、ネコハウス19匹の大所帯(常に変動しています)になっています。

他にも毎日、野良猫の給餌に通っている場所が数か所あり、

かなりの負担となっています。

毎日の仕事と皆様からの御支援で賄っていますが、

それでも、追いつかない状態です。

これからのことを考えると、高齢の犬猫の増加と保護犬猫の

増加も考えられます。

それに比例して、餌代や治療費等も増大していきます。

もし、よろしければ、賛同してくださる皆様からの温かい御支援を

いただければ非常に助かります。

是非、御協力をお願い致します。


*佐賀銀行伊万里支店

   普通 2015080

   動物愛護ボランティア・アニマルライブ


*ゆうちょ銀行

   記号 17730

   番号 6831821 

   動物愛護ボランティア・アニマルライブ

   

   (他銀行からの振り込みの場合)

   店名 七七八(読み ナナナナハチ)

   店番 778

   預金種目 普通預金

   口座番号 0683182

   動物愛護ボランティア・アニマルライブ


☆物資も殆ど不足しています。

   犬用ドライフード

   犬用缶詰め

   犬用おやつ

   猫用ドライフード

   猫用缶詰め

   猫用おやつ(主に鰹節)

   トイレ砂

   トイレシート

   バスタオル

   タオル

   ペーパータオル

   新聞紙

*開封されたものでも有難いです。


[送り先]

〒848-0123

佐賀県伊万里市黒川町大黒川887-2

 動物愛護ボランティア・アニマルライブ

     0955-27-1712

皆様の御支援よろしくお願いします。





ペタしてね 読者登録してね