スマイルの施設紹介とイベントの様子です! | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

みなさま、こんばんは★

スタッフの川村です(^ε^)♪


息子は進級して新3年生、娘は入学してピカピカの1年生になりました(°∀°)b


昔の私をご存じのかたは、思い出して頂けることでしょう。。

背中におんぶしながらイベントスタッフをしていた、あの頃……そう!そのいつもエルゴに入っていたあの赤ちゃんが小学生ですってビックリ

でもまだまだ甘えん坊の娘。
ニコニコ笑顔で登校出来るまで気長に待ちます★
下の子って、何歳になっても幼く感じてしまうものです。


私も次女だったので、実は、、、、
いや~話し出したらきりがないので(^_^;)
この続きはまたの機会にっっ。


で!!
娘が入学という節目を迎え、自分の育児を振り返るわけですよ。

今はスタッフをしておりますが、最初は私も参加者でした!

ドキドキするなぁー。。
行くのやめようかなぁー。。。
いやっ!行ってみよう!
でもなぁ…やっぱりやめようかな。。

と葛藤していたのです。


もしかしたら、同じお気持ちでこれを読んでいる方もいるんじゃないかな~!?


うん、初めては何歳になってもドキドキ!

ちょっとでもスマイルの雰囲気が伝わればなぁ~、と毎週ブログをアップしています★


初めてスマイルにいらっしゃる方に施設のご紹介をちょこっとさせて頂きます(^_-)☆


建物は2階建てのオレンジ色ハウス(σ・∀・)σ



駐車場約9台分がスマイル前にあります🚘

もしこちらの駐車場がいっぱいの場合は別の駐車場にご案内致しますので
『あぁ停めるとこないなぁ…』と帰らず、スタッフにお声掛けください(*^ー^)ノ






天気が良い日はお外遊びが出来ます★

ママ達はウッドデッキに腰掛けて、日よけシェードもあるのでゆったり~まったり~過ごせます(^ε^)♪







スマイルの中もご紹介いたします!!


ひろば内は親子で自由に、お過ごし下さいませv(^-^)v
ママさん同士、色々情報交換の場としても過ごしています★
パパやじぃじ・ばぁばのご利用も大歓迎です!
是非お孫さんと遊びに来て下さい♪







こちら、木の扉が3個あります!




授乳室の中はこんな感じ★
手を洗う時もこちらをご利用ください♪





お手洗いはこんな感じ★

子ども用の補助便座もご用意しておりますのでご自由にお使い頂けます!!








キッチンには調乳用のアクアクララ、離乳食やランチを温める用の電子レンジ、お茶やカップラーメン用のポットがあります!
こちらも自由にご利用頂けます!!

ランチ&おやつタイムは11時30分~13時となっております♪






おむつ交換の台はこちら★
ご利用下さい♪





今回はここまでデスっっ!
他の部分の紹介はまた今度~(σ・∀・)σ





ではでは、お次は今週のひろばの様子です📸




16日(月)、作ってあそぼを開催しました★




春らしく、お花のネックレス🌼
女の子だけでなく、男の子も仕上がりに満足していたようです(*^▽^*)


作ってあそぼは手遊びや季節の製作などを毎月行います!
お子さんと一緒に製作をする楽しさを味わったり、お子さんの成長の記録として作品が残せます★






19日(木)は、はじめまして会の2回目を開催しましたv(^-^)v

自己紹介ではなく、他己紹介!!
お隣さん同士情報交換し合って、他の参加者さんへご紹介をしました★



先週1回目のはじめまして会で、桜と一緒に撮った写真を記念にスクラップブッキング!!





小さいお子さんがいると、家で細かい作業はなかなか出来ないですよね。。

参加者さん、みなさん集中して作業を楽しんで頂けたようです(^_-)☆


『何かきっかけがないと遊びに行けないなぁ』という方は是非『はじめまして会』からスマイルへ遊びに来てみてください♪


隔月で開催しておりますので、次回は6月を予定してます!

通信やブログ、メルマガで情報をご確認ください♪




来週の予定です!!
◆午後から開放の日
・23日(月)ベビーマッサージ
・27日(金)誕生会

◆一般開放なしの日
・25日(水)サークル貸出&スタッフミーティング

◆1日フリー開放の日
・24日(火)と26日(木)









最後までご覧頂きありがとうございます❤️