子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ 

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!


テーマ:
こんにちは✨

台風が来てますが、何とか今日の昼間までは持ちこたえましたね照れ

でもー!ムシムシしてたまりませんアセアセ
夜寝ていても、家族の誰かが暑くて目を覚ますとみんな起きちゃって寝不足ぎみですショボーン

オリンピックではたくさんの感動と勇気をもらえましたねキラキラ
みんなのひろばに来ている子達の中でも、将来のオリンピック選手が出るかもしれませんねラブ


さて今日はかき氷週間最終日カキ氷6組の親子が来てくれましたニコニコ


お代わりもして、ムシャムシャ。冷たい~アセアセ



妹ちゃんにかき氷をあげる、優しいお兄ちゃんとお友達ラブラブ



一人遊びが上手になってきましたウインク




3人で赤ちゃん返り?びっくり



俺に付いてこい❗…みたいな感じ乙女のトキメキ



いつもセクシーポーズの女の子ですピンクハート



ボクもセクシー?



ランチタイム❤かき氷とは別腹で食べられたかな~?







暑い日は素麺が美味しいね~OK



アナ雪ごっこ音符
『ありの~ままの~、○○見せるのよ~』と替え歌にしてました(笑)



お天気が心配だった明日のベビスマ夏祭り祭
夏祭りの時間帯は雨が降らないような…気がしますチョキ

室内に入っちゃえば楽しいことがたくさん待っているので、みんなで元気に楽しく遊びましょうルンルンルンルン

✨御代田でした✨

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♪
ベビースマイル石巻です(^o^)/

台風が接近しているため、今週も中止のイベント等が出る可能性があます。
中止の連絡は前日又は当日朝にメール、ブログにてお知らせします!みなさんお間違えのないようにご注意下さいね!

それでは子育てカフェ「ボンボンカフェ 」& 今週のお知らせとイベント情報です♪

■8月24日(水)
〜子育てコミュニティカフェ〜
「  ボンボンカフェ  」
                     オープンします♪♪ 

10:30~14:00までフリーで解放しています♪
場所  :  開成団地「あがらいん」
(石巻市開成1-5 開成公園グループホーム)
あがらいん前の駐車場が満車の場合はこちらの臨時駐車場をご利用下さい♪
http://s.ameblo.jp/hiroria7/image-12016564687-13281526845.html

★フリードリンク1家族50円で提供しております♪お茶、ジュース、コーヒー、紅茶などなど…ママがホッと一息つけるように準備していますよ~(^o^)ノンカフェインもありますよ♪
期間限定アイスコーヒーも提供中!

ねんねの赤ちゃんもゴロンとできるので、安心して遊びに来て下さいね♪

★ママの手作り品も販売しています♪こんなの欲しかった~!というアイディア商品もありますよ♪プレゼントにもオススメです♪

★11時30分ごろに萬楽堂のパン屋さんがやってきます♪お昼忘れたー!足りなーい!って時も安心ですよ(^o^)/

★13時ごろには駄菓子屋さんがやってきますよ〜♪

★ボンボンカフェでは予約制でランチの提供もしています♪
日替わりランチ350円です(^o^)
メニューは当日までのお楽しみ♪
(アレルギー等の対応はできませんのでご了承下さい。)
もちろんお弁当の持参大歓迎ですよ~!
※ランチ予約締切は明日8月23日(火)13時となります。時間厳守でお願い致します。

ボンボンランチのご予約、前日までのキャンセルはこちらまで↓
bonishinomaki@yahoo.co.jp

※ママのお名前、個数を記載して下さいね☆まとめて予約する際もママのお名前1名ずつ記載をお願いします♪

※当日のランチキャンセルは10時までに直接あがらいんにお電話を!
0225-24-9910
(10時を過ぎた場合、またはキャンセルの連絡がなかった場合は後日キャンセル料を頂きますのでご注意を!!)

※場所がわからない時はベビスマ事務局またはあがらいんまでお気軽にご連絡下さい♪電話でのランチ予約も可能です♪

ベビスマ事務局 0225-24-8304
あがらいん 0225-24-9910

それではお待ちしております♪

****************

            <  お知らせです♪  >

■8月号のベビスマ通信にて「8月15日(月)子育てふれあい交流会inオンザコーナー」と記載していましたが、正しくは「8月25日(木)」です。
お間違えのないようにご注意下さい!
大変失礼いたしました。

■子どもと一緒に中学校へいこう!!
みなさま、企画へのたくさんのご参加をありがとうございます!
後半の募集も開始いたしております。詳細はまた改めてご連絡いたします!
石巻中学校9月8日am
蛇田中学校10月3日am
桃生中学校11月24日pm
青葉中学校12月1日am
予約先はこちらまで↓
ママとお子さんのお名前、お子さんの生年月日、月齢、連絡先をお知らせ下さいね♪

****************

   <  今週のイベント情報です♪  >

■『スマイル』
平日10時~15時オープンしています(^o^)/
お昼持参OKです(^o^)/ふらっと遊びに来て下さいね!今週は20日(土)も開放しますよ〜♪
※25日(木)は午後より開放します♪

■『みんなのひろば』
平日10時~13時オープンしています(^o^)/お昼持参OKです♪
※今週は23日(火)、29日(月)お休みです☆

☆「スマイル」「みんなのひろば」にてお天気のいい日にはプールを設置します♪
みんなで水遊びを楽しみましょう☆あせも対策にもなりますよ♪
水着・タオル・着替え・水遊び用オムツをご持参下さい(^o^)/
※衛生上、プール内での水遊び用以外のオムツ使用はお控え下さい。

8月23日(火)向陽コミュニティセンター
☆ベビスマ夏祭り☆
日時 8月23日(火)9:45~受付 10:00~12:00
参加費 子ども何人でも「1家族200円」
※要予約
babysmileishinomaki@yahoo.co.jp
(保護者名、子どもの名前、子どもの人数を記載お願いします。)
内容
1・おやこ縁日コーナー
2・生協さん無料ブース(かき氷・ポップコーン)
3・千趣会さんの「おくるみ」バスタオルにも♪配布コーナーにて♪

10:30~みんなでポンポンたたこう!スイカ割り(みなさまカメラのご準備を☆)

11:00~ベビー・キッズ浴衣ファッショショー

○浴衣ファッションショーに参加しませんか?○
※夏祭り予約と一緒に予約してね※
babysmileishinomaki@yahoo.co.jp

先着10組!参加者には全員あたる、(パンダコパンダキッズソファなど)ご褒美クジをご準備しています。スタッフによるカメラ撮影サービスあり☆
(親子で抱っこして、キッズ一人、お友達と、ハイハイ赤ちゃんも浴衣・甚平を着ていれば参加条件クリア♪)

授乳・オムツ替えコーナー・ちょっと困った時に手を貸してくれる子育てサポーターさんもおります。

赤ちゃん用スペースも作りますのでみんなで楽しく夏を締めくくりましょう♪

8月24日(水)スマイル2階
保健師桑島さんがスマイルに来てくれます♪
子育て中のママには悩みは尽きないですよね。心のモヤモヤを誰かに聞いてもらうだけでも少し楽になるかな。。10時~11時半いてくれます。
スマイルは通常通りひろば解放しています。個人的にお話希望の方は事前にご連絡ください☆時間はこちらから折り返し返信させて頂きますのでメール受信出来るように設定していて下さい♪

8月25日(木)スマイル2階
☆おっぱい勉強会☆
マタニティの方もどうぞ♪
母乳育児相談室の本田先生とおっぱいについてなんでもトーク!妊娠期から離乳食についてなど、参加者に合わせた内容で行います♪
※要予約
受付 10:15
開始 10:30
定員 8名
予約先↓

■8月25日(木)
☆子育てふれあい交流会☆オンザコーナー(石巻市吉野町1-5-16)
受付 10:00
開始 10:30~
定員 10名
※参加費無料、要予約
地域で始める助け合い支え合い運動をしている、NPO法人 ぱんぷきんふれあい会さんと、ベビスマのコラボイベント♪
湊地区にある、オンザコーナーで、遊びのひろばをやりますよ♪
○11:00~
ふまねっと体操体験会もやります!
「ふまねっと」とは、
50cm四方の網を踏まないよう歩いて、歌や、手拍子などをして、楽しく、笑いもあり、脳トレにもなっていいですよ♪
子どもから、大人の方まで楽しめます!
お茶を飲みながら、ゆっくり子育ての交流をしませんか?

8月29日(月)スマイル2階
☆ぷちサロン☆
少人数サロン今回のテーマは『10代ママ』です。10代~22歳までのママ!同じ境遇の方と話をしてみませんか?
まわりに、いらっしゃったらお声がけください♪同伴もOKですよ~
※要予約
受付 13:00
開始 13:15
定員 5名
予約先↓

****************

以上です♪
今週もみなさんのお越しをスタッフ一同お待ちしております(^o^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんばんは~(^∇^)
藤原です。
遅くに失礼しますm(__)m
本日、我が地区の夏祭りがありまして~子供会からは焼そば、焼き鳥、ジュース、くじ引きなど売り方してきました!
小さな夏祭りですが、沢山の来てくれましたよ~🎵
だんだん夏も終わりかな~✴
明日からは子どもたちの夏休みの宿題確認をしなければ!
まだ、読書感想文を残している娘たちです。
終わるのだろうか…(>_<)💦

さて、遅くなりしたが今週のスマイルのご報告です。
今週も沢山の方が遊びに来てくれました!
皆さんいつもありがとうございます😆⤴💓

弾ける笑顔🎵


だるまさんの絵本はいつも大人気です!


高校生のお姉さんとお絵描き❤


プール遊びを楽しむ男子たち。


あらっ!赤ちゃんに戻りたくなっちゃった?


土曜日の離乳食教室。
少人数だったので離乳食の悩みなどを先生に色々聞いていました✨


見て!
飛んでるよ🎵


いいこ。いいこ。


大学生のお姉さんと遊んでます!
お姉さん。赤ちゃん欲しくなっちゃったと話していましたよ!


テーブルを一生懸命拭いています!
ありがとう😆💕✨


今週も遊びに来てくれてありがとうございましたm(__)m✨
来週は月曜日が誕生会で午後からの開放です。
水曜日は子育て相談が2階でありますが1階は開放していますので、ぜひ遊びに来てくださいね!
木曜日はおっぱい勉強会で午後からの開放です‼
皆さんのお越しをお待ちしておりますm(__)m
気軽にふらっと遊びに来てくださいね🎵

以上、藤原でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは!
今日も暑いですねー滝汗台風が去ったかと思ったら、ムシムシと息苦しい空気が😭
熱中症など気を付けて下さいね!


さて、毎月一回矢本のあったかいホールで開催しているすまいるひろばのご報告ですニコニコ


{0DFD4D45-B67A-4295-ABDC-A10546B2504D}
みんな思い思いに楽しんでいます🎵

{E0827BC3-CF4B-444F-8E8B-FEA6CE639333}
こちらも、躍動感たっぷり😁

{4955BCE3-A721-4A3A-AA34-7C46A127CC4C}
汽車のテントからこんにちは😆

{F5974B51-99D8-46F0-BF08-EE7F37B234C4}
エアートランポリンはやっぱり楽しー爆笑ルンルン

{843884CF-7FD0-43AB-8D95-AA927AD70E9D}
プチイベントの時間おねがい体操や手遊び、ちょっとしたシアターをしましたよー😄

{66572E62-7CD6-40AA-9BE1-6E3B37FD58A6}
最後のお片づけまで、みんな手伝ってくれました👍


今日もたくさんのお友達にきて頂き、ありがとうございました😊
すまいるひろばは、マットが敷いてあるのでネンネの赤ちゃんも、エアートランポリンでは大きいお兄ちゃんお姉ちゃんも、みーんな一緒に楽しめます🎵予約不要、出入り自由なので、フラッと遊びに来てみて下さいね😄

そして来週の火曜日はいよいよ夏まつり!
みなさん、予約は忘れていませんか?

☆ベビスマ夏祭り☆
日時 8月23日(火)9:45~受付 10:00~12:00
参加費 子ども何人でも「1家族200円」
※要予約
babysmileishinomaki@yahoo.co.jp
(保護者名、子どもの名前、子どもの人数を記載お願いします。)
内容
1・おやこ縁日コーナー
2・生協さん無料ブース(かき氷・ポップコーン)
3・千趣会さんの「おくるみ」バスタオルにも♪配布コーナーにて♪

10:30~みんなでポンポンたたこう!スイカ割り(みなさまカメラのご準備を☆)

11:00~ベビー・キッズ浴衣ファッショショー

○浴衣ファッションショーに参加しませんか?○
※夏祭り予約と一緒に予約してね※
babysmileishinomaki@yahoo.co.jp

先着10組!参加者には全員あたる、(パンダコパンダキッズソファなど)ご褒美クジをご準備しています。スタッフによるカメラ撮影サービスあり☆
(親子で抱っこして、キッズ一人、お友達と、ハイハイ赤ちゃんも浴衣・甚平を着ていれば参加条件クリア♪)

授乳・オムツ替えコーナー・ちょっと困った時に手を貸してくれる子育てサポーターさんもおります。

赤ちゃん用スペースも作りますのでみんなで楽しく夏を締めくくりましょう♪


みなさんのお越しをスタッフ一同お待ちしておりますお願い



                                              武山でしたウインク
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます☆

荒木です


コーヒーぷちサロンコーヒーのお知らせです。

今回のぷちサロンでは10代のママ(~22歳)へお声掛けしています。


スマイルで行ったアンケートの中に、

10代ママからのメッセージがありました。


「10代だと、みんなに違う目で見られてしまう気がして、

なかなか子育てひろばにいけない汗


ビックリマークそうだったのですねビックリマーク


安心して大丈夫です!ママ友を作るだけが

子育てひろばの役割ではなく、ひとりひとりにとっての

「居場所」となるようにスタッフがゆるやかな交流の場を作ります。


何歳のママであっても、子育てひろばに初めてくるときは

不安でいっぱい。ドキドキです!


そして、子育てでイライラしちゃったり、そんな自分に悲しくなったり、

もっと楽しく子育てしたい!これでいいのかな?という思いも、

年齢と関係なく、あります!

でもきっと10代ママあるある がた~くさんあるでしょうね合格

是非いらしてくださいね!




はじめの一歩って自分で踏み出すのは大変!

周りのかたに、そっと後押ししてもらうことも必要です。


是非お声掛けお願いいたします音譜

同伴もOKですよ~^^


荒木でした

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、植木です爆笑
いつもはイベントスタッフをやっておりますが、今日はみんなのひろばにお邪魔しておりました爆笑ひまわり
午前中は雨でしたが、晴れましたね〜晴れ
ムシムシ暑い日が続きそうですが、なんとか夏を乗り越えましょうチュールンルン



さてさて、今日もみんなのひろばにたくさんの方が遊びに来てくださいましたよお願い

{18FB2402-762D-43AF-BE13-048B1C0B8080}

{8A2451DE-33F6-45E3-873D-35B728881C3A}

{05328B3E-4336-4003-9396-95478838C020}

{6AAA6AE7-0AE3-4F15-9F06-4962428BDC99}

{42CF039D-C1D3-4F42-92F7-34BA9BFD22DB}

{B0CBE67F-972D-4E90-B520-2016ABF17E23}

{7885A186-42F0-466B-B40F-B49BAD901676}

{2C70F26D-8C8C-4E66-A729-18E18C236B33}


みんな、のびのび楽しく遊んでいってくれましたニコニコキラキラ
子どもたちの笑顔って、本当に癒されますねラブラブ


そして今みんなのひろばでは、一家族50円でかき氷食べ放題のイベントをやっておりますチョキルンルン

{1EB63889-EDCB-4541-961A-67E5F3A3993C}

{6541014E-34B8-497F-8592-055BC7F031F4}

{B1FA0822-0CF4-4E97-9E7D-A85B532B0029}

かき氷はセルフですので、お好きなだけ食べてくださいねラブキラキラ
もちろん、ママも食べてオッケーです!ウインクハート
うちの息子は、今日4杯も食べましたガーン
お腹が大丈夫か心配です…ガーン
22日まで開催してますので、みなさんぜひ、かき氷を食べに来てくださいね!!ラブ


明日は矢本のあったかいホールで、すまいるひろばが開催されますキラキラ
10時から12時まで入退場自由!!
11時からは楽しいプチイベントもありますよルンルン
ねんねの赤ちゃんから、お兄ちゃんお姉ちゃんまで、のびのび体を動かして自由に遊べるイベントです爆笑キラキラ
そちらにも、ぜひ遊びに行ってみてくださいっ流れ星


そしてそして、いよいよ来週の23日には向陽コミュニティセンターで、ボンボンパークの夏祭りが開催されますラブうお座
スイカ割りや、ファッションショー、楽しい縁日もありますよおねがい流れ星
こちらは、一家族200円頂く有料イベントになりますキラキラ
まだまだ予約受付中ですピンクハート
下の連絡先まで、保護者名、お子様の人数、お名前を明記の上、ご予約お願いいたしますニコニコキラキラ

夏休みの最後の思い出に、ぜひ夏祭りで盛り上がりましょう!!キラキラ


ではでは、植木でした爆笑キラキラ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(*^^*)
今日は台風の影響で、ボンボンカフェ、みんなひろばはお休みですが、、
スマイルは、通常通り開放しております✨
午後からは雨もあがり、天気も回復してくるそうですね!
雨降っていますが、、ムシムシしていますね~
台風一過になりそうですね~

夏休みももうすぐ終わりですね☆
ベビースマイルの夏は、まだまだ続きますよおねがい
8月23日(火)
なつまつり
向陽コミュニティセンター
10時~12時まで
参加費一家族200円
内容が盛りだくさんになってますよ🎵
ファッションショーに参加すると、おたのしみプレゼントがもらえる爆笑
おくるみも配付(^o^)/
まだなつまつりの予約忘れのかたいませんかぁ(*^^*)?
楽しいの間違いなし(笑)
是非♪23日は向陽コミセンで(^o^)/


もうひとつお知らせがあります❗
8月25日(木)

子育てふれあい交流会
10時受付
10時半~11時半頃まで
人数把握のため要予約
参加費無料



地域で始める助け合い支え合い運動をしている、NPO法人 ぱんぷきんふれあい会さんと、ベビスマのコラボイベント♪
湊地区にある、オンザコーナーで、遊びのひろばをやりますよ♪
○11:00~
ふまねっと体操体験会もやりますよ♪
「ふまねっと」とは、
50cm四方の網を踏まないよう歩いて、歌や、手拍子などをして、楽しく、笑いもあり、脳トレにもなっていいですよ♪
子どもから、大人の方まで楽しめます!
絶対面白いと思います(*^^*)
絶対笑えます(笑)
そこから会話も弾みそうですね(^o^)/
笑いあり、涙ありの次に、
お茶を飲みながら、ゆっくり子育ての交流をしませんか?

震災後、被害が大きかった沿岸部で、自宅被害や、コミュニティの場所も崩壊してしまった地域も多数あると思います。
ぱんぷきんきんふれあい会さんは、石巻市地域づくりコーディネート事業として、
湊地区にて、オンザコーナーの場所でイベントや、地域のコミュニティづくりなど、
復興に向けて一緒に盛り上げていく応援をしているそうです。

湊地区にも復興住宅ができ、前から湊地区にいたかた、新しく湊地区に住むかたも一緒に交流の場になればいいですね🎵
私たちベビースマイルも、特に子育てする家庭の方を応援しています(*^^*)

もちろん、湊地区以外の方も是非♪遊びに来てくださいね(^o^)/
自分が住んでいる地区に、色んな世代の方とも交流の場があるとうれしいですねニコニコ


夏祭り、子育てふれあい交流会
どちらも
予約先はこちら↓
babysmileishinomaki@yahoo.co.jp

雨があがりましたね~👍
外に洗濯物干そう~っと💡

藤井でした


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは(*^^*)
お盆明けに、台風ですね(´д`|||)
先程、石巻で、停電になっているところがあるとTVで伝えていましたが、、
みなさんの所は大丈夫でしょうか?
所々冠水している所があるそうなので、外出の際は気を付けてくださいね(^^)d
午後からは、雨も上がるみたいなので、もう少しかな?
今日は雨の日なので、少しブログにおつきあい下さい(〃∇〃)

今回で5回目になる、石巻圏の子育て情報を集めた冊子「お産と子育てのリソースマップ」

今年も2017年度版、「お産と子育てのリソースマップ」の冊子作りが始まりました!
今回も前回同様、リソースマップのお手伝いをしてくれるママ編集部を募集して、先月から、みんなで話し合いが始まっています✨
リソースマップの冊子は、
主に新生児訪問で手渡しでお届けしています。その他、冊子に関わって頂いている施設や病院などに置いてます。
この冊子は、石巻に来てはじめて子育てをする方や、はじめて出産するかた、これから子育てにかかわるかたも、特に、0歳児から楽しめる情報など、この冊子を見て、石巻の子育てが楽しくなるような冊子になればいいなと思い、、子育て先輩ママからのプレゼントの意味も込められていますラブ
今度は先輩ママとして、自分が子育てしている街で、0歳児から楽しめる公園情報や、お座敷情報がありましたら教えてください♪ご協力お願いします♪
子育てしていて、外に出てこれないかたや、産後の環境の変化が大きい時期に、この冊子を通して、孤立を未然に防ぐ為にも、たくさんの情報をお待ちしております✨
自分が子育てする街は、自分たちで楽しくなるような街づくりや、居場所つくりができたらいいですよね🎵

リソースマップは、ベビースマイル石巻のHPからも見れますよ(^o^)/

☆0歳児から楽しめる公園
※遊具ではまだ遊べないと思うので、芝生でゴロゴロスペースや、ベビーカーでお散歩など

☆お座敷情報
※小さなお子さんがいるとなかなかゆっくり外食が難しいですよね!
子どもと一緒にいきやすいお座敷情報など

☆リソースマップを見てご意見、ご感想があれば是非♪今後載せて欲しい情報など
今後の冊子作りの参考にさせていただきます✨

こちらのメールアドレスまで情報のご協力よろしくお願いします✨

babysmilemap@yahoo.co.jp

リソースマップ編集部一同より
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
ベビースマイル石巻です

明日は台風による荒天が予想されるため、「ボンボンカフェ」、「みんなのひろば」はお休みさせていただきます。
なお、「スマイル」は通常通り開放いたします。
お越しの際は十分にお気をつけ下さいね!
 
ベビースマイル石巻 
事務局0225 24 8304
                 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんにちは♪♪
ベビスマ豊宮ですパー
お盆休みいかがお過ごしでしょうか?
お天気にも恵まれて最高の連休でしたね晴れ
ベビスマは17日より通常業務となります♪
みなさんにお会い出来るのを楽しみにしていますね(^-^)/

それでは8月10日ボンボンカフェのご報告です♪
今週は「ボンボンカフェ  夏まつり」を開催しましたよ〜晴れ晴れ
{F6721AF5-AC21-478F-B810-0AE8DC31D7AB}
いつものボンボンカフェを海の家風にしてお外でも楽しんでいただきました船
オープンするとあっという間に賑わいましたよ〜音譜
{3D57AA74-09EC-422E-9CC6-8431572900E4}

子どもたちが真っ先に食いついたのはやっぱり輪投げビックリマークビックリマーク
{B18E929E-11D0-42AE-8F6C-5F7FE6CE3C7A}
今日は高校生ボランティア3名がお手伝いに来てくれて、若いおねぇちゃんは子どもたちにも大人気でした!ラブラブ
代表の荒木さんちの長男くんもマイ金魚すくいセットを持参してくれてみんなを楽しませてくれましたクマノミ

かき氷も食べ放題いちごぶどう
{C97EFAED-3B92-45A3-AF1F-8C274E27477F}
うちの娘は5杯も食べて最後は私に怒られました(笑)

幸いにもあまり暑くなく、お外で座ってのんびり過ごしていただけましたおとめ座おとめ座
{1217BA62-2180-4021-840D-E25C1E0D81BD}

豊宮手作り割れないシャボン液音譜
ドロッドロでしたがみんな楽しんでくれました音譜
{0002BD69-3634-440D-B4C7-984EF173A704}

プールも提供しましたよ〜晴れ
{12AE71E1-4B54-4142-8778-58E74B540B01}
ちょっぴりお水が冷たくて温水プールにしました温泉

11時からはトウモロコシタイムですひらめき電球
{B7CD3405-CE25-4C01-9506-CB8B005EAAD2}
食べ放題のトウモロコシ♪

屋内でもみんなでいただきました♪
{34C3CD40-B22D-4C04-9875-A52377755B5C}

とっても甘いトウモロコシでしたよ〜ラブラブ
{6AC78E9E-4420-4657-95F6-A015A6653274}

子どもたちも輪投げにプールにかき氷…と忙しく遊んでいましたにひひ
{959D61FB-4186-415F-8683-946366C4CDE8}

ナイフとフォーク今週のランチはワーカーズコープさんによる「GAGAの力  特製お弁当」でした!
{CCB87F7E-6367-46EE-BA62-9B931E2C2085}
全て手作りで、子どもたちにも安心して食べさせてあげれる優しいお味でした!とても美味しかったですよ〜星

ママもホッと一息、涼しいお部屋でランチタイムです音譜音譜
{CE73BD88-5F2F-4C5C-B62B-6E024BDD7F61}

小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんも遊びに来てくれました♪
{29F67996-0313-42F3-899F-6426FBFB2605}

今週も駄菓子屋さんは大人気キラキラキラキラ
{D5BA8ED9-BAD1-410D-9C1F-DDC2705FCE8A}
ほぼ完売していましたひらめき電球ひらめき電球

ラストは読み聞かせと手遊びをして「ボンボンカフェ夏まつり」は終了しました〜♪
{1749B8F2-9EF5-472D-A06F-7DD28D2A017E}

ママたちもいつもとは違くちょっぴり忙しいボンボンカフェだったと思いますニコニコ
けれども、子どもたちの楽しそうな笑顔や喜んでいる姿を見れてママも嬉しかったはず音譜
子どもの笑顔はママに元気をくれますよね!
一緒に子育て楽しんでいきましょう!!

また来年の夏まつりもお楽しみに〜パーパー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。