赤ちゃんたちと青葉中学校へいってきました! | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

青葉中学校にいったときの
写真です\(^^)/石巻市の親になるための教育事業に協力させていただいています!



いつもたくさんの親子が参加してくださって、わいわい、と楽しんで来ています。

今回も、母校です!というママも一緒でした!

母校に行く機会ってなかなかないですよね。
荒木は卒業してから1回も足踏み入れていないです(>_<)
来ちゃダメっていわれたわけでもないのににな🎵

赤ちゃんと一緒に学校に入るのは、とてもわくわく!(ママたちはドキドキ顔です)

赤ちゃんとほんの少しの時間ふれ合うことが、生徒さんや、先生や、学校をふんわり優しくしちゃう。赤ちゃんの力はすごいね!

助産師さんがいっていました!
ベビスマさん、ママさんたちのつながり、すごいですね!毎回参加してくれる方がたくさんいるだけでなく、生徒さんたちに大事な大事な赤ちゃんを抱かせてくれる。それは、すごいことです。

そうなんだ(^^)あたりまえじゃないんだ。
石巻のママさんたち、すごい合格
みんなひとりひとり想いがあって参加してくれていますニコニコ
私も、みんなに出会えて本当に嬉しいニコニコ

石巻、
赤ちゃんの笑顔でやさしいまちになあれ!
赤ちゃんの泣き声で元気なまちになあれ!


荒木より