ディオール アディクト フルイド スティック | ひろぴょんの365日しそごはんダイアリー

ひろぴょんの365日しそごはんダイアリー

大好きなコスメやファッションのお話を中心に日々の出来事を綴っております

基本、更新は週末にまとめてやっちゃいますのでよろしくです(;・∀・)

皆さんseiseiseiseisei夜

ayaに入ってながーーい休みに入りまして

なるべく早くkonatuに就きたいんですけどね

年齢的なものもあって難しいだろうねぇ(;´Д`)

おとといハロワに失業保険の手続き行った時にちらっと求人票見たけど、正社員だけど今まで私がもらっていた給料より少ないし、給料少なくてもボーナスあればカバーできるよねと思うけど、そのボーナスもなし昇給もなしって所が結構ある(°д°;)

労働者なめとるね・・・(-。-;)

先の不安はあるけど、とりあえずayaでのんびりできるからストレスフリーでお肌の調子もよくなるね、皮肉にもww

さて本題に入ります

先日ディオールさまよりコチラを送って頂きました


ディオール アディクト フルイド スティック

ディオールから4月11日に新発売になる初のオール イン ワン リップ

オール イン ワン リップとは

たったひと塗りであらゆる効果が一度に叶う、口紅でもグロスでもないリップスティックの概念を超えるフルイド スティックなんだそうです

従来の口紅やグロスと違う所は、美しいカラーを叶えるピグメントをグロス ピグメントでコーティングする事で、リップスティックの発色とリップグロスの艶が同時に体験できる新処方になります

さらに従来のワックスの代わりに、水分とオイルを配合しているので、今までにない軽いテクスチャーを追求したウォーター ベース フォーミュラを採用

なので、まるで何もつけていないような軽やかなつけ心地と潤いを実現するんだそうです

パケがリップスティックを形どっているのですが、実際はチップで付けるようになってます


今回モニターでは2色のうちどれかを一応希望できるようになってまして、私は希望出さない方がモニターに選ばれやすいかなぁと思って特に希望を出してなかったら案の定「(ハート)754 パンドラ」(ハート)が届いたという・・・・

コチラのお色はピュア レッドで広告のモデル使用色になります

まぁ赤リップって今年も流行ってるし、かといって自分で買ってまでチャレンジしようとは思わないのでかえってよかったかなぁと思いますよ(^▽^;)

という訳で早速試してみました


お目汚しすみません

唇の写真の色は若干実物と違うかなと思ったので、手の甲に塗った写真も添えてみました

色味的には手の甲の方が近いです

チップについている色のまんま発色します

チップは小さめで先が細くなっているので塗りやすかったです

つけた瞬間みずみずしさを感じました

グロスやリキッドルージュと比べるとさらっとしたテクスチャーです

つけている時もそのさらっとした感覚が分かりました

仕上がりはしっかりつけるとマットな感じにもできますけど、何しろ真っ赤なもので、少しずつ量を調整しながらつけてみました

しっかり発色するけど、ツヤ感があってちゃんと今どきの赤リップメークに仕上げる事ができました

付け心地が軽くてグロスみたいにべたつかないし、落ちにくいのはいいですね

本当に口紅とグロスのいい所がうまく融合してるって感じ

付けたてのみずみずしさとツヤが長持ちするのもいいところです

今回はパンドラと一緒にモニター色だった日本限定色の469アバンチュールは私の好きなコーラル系の色味らしいのでちょっと気になるところ

今度天神行った時にディオールのカウンターに覗きに行ってみようかなと思います

この度はお試しさせて頂きましてありがとうございました挨拶



ディオール様に製品をいただき、モニターに参加しています