エッちゃんの狩りのお稽古 | ヒロのビーズ織り

ヒロのビーズ織り

決めたことはあきらめないをモットーに日々奮闘中
 独自のデザインでどこにもない作品制作
 愛ネコポーちゃんとの楽しい出来事

にほんブログ村
にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。

今年も応援感謝いたします。ラブラブ

こんにちはーーー(=⌒▽⌒=)

いつもありがとうございます。


今日は朝から雨でちょっと鬱陶しいですー汗

その代わり寒さはかなりましですが、、、。


今日も制作の日々です。あせる


今日の2にゃんはこんな感じですーо(ж>▽<)y ☆




わたちは元気よチョキ

まだ完璧ではにゃいけど、もうちゅらくないの合格

エッちゃんは相変わらず遊び好きで毎日私が疲れています。笑


アニマルプラネットチャンネルで、猫ヘルパーという番組があります。



色々ネコさんのことで問題を抱えている家族のところにお助けマンが来て解決するのですが。。


エッちゃんと二コちゃんのような家がありました。


詳しくは長くなるので書けませんが、結局弱い方の猫さんをたくさん遊ばせることがかなり良い方法でした。


猫は狩りをする動物なので、遊ばせることで狩りをさせて、自信をつけさせることが良いと。


これっ!!!!

私していましたよっチョキ


特に毎晩遊ばせて、うまく取ると思いっきり褒めてあげます。

そうするとエッちゃんのテンションが上がってくるのがわかります。恋の矢


エッちゃんすごいっすごいっ、エッちゃんは強いね~~~っとかっいっぱい褒めます。


それで一生懸命エッちゃんは頑張ります。アップ


そこが何とも可愛いのですが。。。キスマーク


どうも、その遊びをやり始めてから、二コチャンに対しても今までほど恐がらなくなりました。


自信がついたんですね~~~アップ


まだ番組を見てないときにやっていましたから、このやり方が良い方法だったとは思いませんでしたが、、。目


今でも毎晩狩りのお稽古はやっていますよグッド!



にほんブログ村
にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。

今年も応援感謝いたします。ラブラブ