2018.3.19今日はまっつんのうちの子記念日でしたよ~いやぁ~あれからもう1年も経... | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。

2018.3.19 今日はまっつんのうちの子記念日でしたよ~😁 いやぁ~あれからもう1年も経つのね~早いわ~😲 そういや、昨年の1.2.3月生まれお誕生日会の後にお迎えに行ったっけね~😁 昨年の春…コナン兄ちゃんのいない寂しさに耐えきれず、新しい子を探し出した私…😞 とりあえず、シュナで探し始めたけど、その頃、気に入るパピーがなかなか見つからなくて…😓 やっぱ、止めとこうかな❓🤔 と、諦めかけたときにまっつんを見つけたんだよね~😲 とりあえず、まっつんのいるショップも近くだし~ って事で、お買い物がてら見に行った所~ その可愛さに一目惚れしちゃったんだよね~😅 でも、うちの子になって初めて、コイツが天使の顔を被った怪獣だと知ったのさ…😢⤵️⤵️ 久しぶりに育児ノイローゼになりましたわ私…😓 まっつんとこの1年格闘してきたけど、未だ完璧にコヤツを抑え込む事が出来ない私ですわ…😭⤵️⤵️ でも、頭の良さはN家1だと思います。 今のところその賢さを違うところで発揮してますが…😓 でも、昨日シュナ友さんに落ち着いたねって言われたけど、まっつん…やっぱちょっとは落ち着いたよなぁ…🤔 究極のかまってちゃんで、やきもち焼きのマザコンで、頭の回転が早い割には空気読めなくて、ブスと言われるのが大嫌いなまっつん…マジウケるわ~😂 そうそう、究極のかまってちゃんだから 悪いことやるのも単に気を引きたいだけなのよね~😦 ちなみにここだけの話…パピーの頃早々と覚えた🚾も最近まで全て場外だったのよ…😒💢 もう、怒るの止めて無視を決め込んでたけど、たまたま🚾でしてるのを発見したときにオーバーに誉めた所~ それからは普通に🚾外さなくなったのよね~😕 怒ることがご褒美になるよと昔トレーナーのお友達に言われた事を今さら思い出した私でしたわ~😅 でも、問題はこれだけじゃないのよね…😞🌀 これからも私はこのめんどくさい怪獣と戦い続けないといけないのさ😞💧 とりあえず、まっつん、うちの子記念日おめでとう~🎉✨😆✨🎊 来年はちょっとは良い子になれるかなあぁ~❓🤔 #ミニチュアシュナウザー #うちの子記念日 #祝1年 #あんなに小さかったのに #大きく育ち過ぎだよ #起きてるときは怪獣 #寝てるときは天使 #どこまで変わるか楽しみ

ひろぴーままさん(@hiropi4wan)がシェアした投稿 -