色々ありすぎてマジでへ(-0-;へ)~~ ツ・カ・レ・タ~~ | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。

昨日の夜~急に甘いものが欲しくなった母~
飴を1つ口に入れ~しばらく舐めた後~
いつもの様に飴をガリガリ噛んで食べたんだけど・・・「(゚ペ)ありゃ?
なんか、下の歯(前歯)がザラザラトギトギして変な感じ~?(; ̄^ ̄)ん~
飴の残りカスでもくっ付いてるのかなぁ?鏡で確認して愕然・・・il||li (OдO`) il||li
飴がくっ付いてたんじゃくて~なんと歯が欠けてたぜ・・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
あまりのショックに~しばらく思考回路が停止しちゃった母~( ̄◇ ̄)ポケー
とりあえず、歯医者へ行けばキレイに治してくれるよ!
と、唱えながら自分自身を無理やり落ち着かせましたわ~(^_^; アハハ…
が、歯が気になってなかなか寝られず~朝を迎えちゃったわ~(´`)=3
今日はお昼から義母の病院の付き添いがあるんで~
歯医者へ行くなら午前中の早い時間しかない(-_-)ゞ゛ウーム
結局、徹夜で出かけるのは危ないと判断して~ちょっとだけ2度寝するも~
起きてみたら歯医者へ行く時間なんて全くなかったよ(→o←)ゞあちゃー
AM11:20過ぎに義母の通う病院へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
今日は義母のペースメーカーの検査だけだったため~
思いのほか早くN家に戻ってこれた母~
まだ、毎週恒例の生協の時間まで時間があったので~
思い切って年賀状の撮影をすることに~
が、撮影しようと準備してたら~なんと生協さん来ちゃったぜ!アチャ・・・(ノ_< ;)
ちゃっちゃと生協を終わらせ~撮影再開~(-p■)q☆パシャッパシャ☆

そうそう、今年はラム姉ちゃんの為にペツパラでお正月用の衣装を新調しましたよ~♪
ラム姉ちゃん、この獅子舞の衣装なかなか似合ってるでしょう(*´艸`*)カワイイ

♪N家にっき♪

そそ、コナンくんの衣装は仲良しのしゅな介くんにお借りしちゃいました~♪
ちなみに来年の干支のお馬さんの衣装なんだけど・・・
コナンが来てるせいか?イマイチ馬ってわかんないよね~(・へ・;;)うーむ・・・・

♪N家にっき♪

コナンく~ん!ちょっと馬っぽくしてみてくれる~?

♪N家にっき♪

そそ、お出かけチームは去年と同じ晴れ着で撮影で~す♪
本当は振り向き写真撮りたいんだけどなぁ~?
こやつらはこれが限界ですわ~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

♪N家にっき♪

さて、メインのお写真撮らないとね~パシャ☆[ ◎ ]}ー`)
ちょっとみんな~笑顔がないよ~!

♪N家にっき♪

撮影後~いち早くオネダリに来たお二人さん♪
ちなみに撮影中にもうご褒美はいただいてます(-。-;)
もう太っちゃうから余分はないわよ~(。-`ω´-)

♪N家にっき♪
と、この撮影後~ちゃっちゃとパタパタ ヾ(・・。三 ノ・・)ノ オカタヅケッ
と、ここで事件勃発~!!!
お散歩前に生協の荷物(冷凍もの)だけ片付けに数分家の中に戻っていたら~
なんか胸騒ぎがして~慌ててわん部屋からお庭を覗いてみたところ~(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
いつの間にかお庭の扉が開いていて~わんこ達の姿がない!(ラム姉ちゃん以外)
そう、わんこ達~お庭から脱走してたんです~L(>0<)」オーマイガッ!
慌ててカラーとリードを持って家を飛び出した母ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
すぐにわんこ達を見つけるも~母の顔を見て逃げ出すわんこ達~((((( ̄_ ̄;)サササササッ
母~ご近所中に響き渡る声で静止したところ~(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!
コナンと天音は無事確保~(;≧∇≦) =3 ホッ
が、ホッとしたのはつかの間~ヒカルったら母の怒鳴り声で更に遠くへ逃げる~(”ロ”;)ゲゲッ!!
すでにメイン通りに出ていて~静止しても無視してどんどん坂を降りていっちゃうヒカル~
メイン道路は車も多いので~母の不安は更に膨らむ~汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
ちょうど、坂の途中に宅急便の車発見!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
大声でその遠くにいる宅急便のお兄さんに捕獲してくれるように頼むも~
宅急便のお兄さん!わんこが苦手なのか?ヒカルが近寄るもなかなか捕まえてくれない~(>人<;)
なんと!ヒカル~お兄さんの手を逃れ~ついに車道へ出ちゃった!(”ロ”;)ゲゲッ!!
しかも~ちょうどそこへ車が走ってきて~L(>0<)」オーマイガッ!
もう、母~我も忘れて今世紀最大の大声で止まってぇ~!
と、叫んだお陰で~なんとか車は止まってくれたのだがヒカルの逃走はさらに続く~
が、母の目線の先に生協のトラックが・・・( ̄0 ̄;アッ
その先にN家地区担当の生協のお兄さんがいるじゃん!
母~またまた大声で生協のお兄さんに助けを求め~
ヒカルちゃん、無事生協のお兄さんに捕獲していただけましたよ~ゥヮ──。゚(。pдq。)゚。──ン!!
やっと生協のお兄さんとヒカルの元に追いついた母~
恐怖で手が震え~なかなかカラーもリードもつけれませんでしたわ~
マジであそこに生協のお兄さんがいなかったら~
たぶん、ヒカルはあのまま逃げ続け~結果最悪な事になってたかも~(lil゜д゜lil)
生協のお兄さんに心からお礼を言って~もう汗ダラダラでN家に戻った母~_| ̄|○i||||||iモウダメポ
ふと、お庭の縁台を見たら母の帰りを笑顔で待ってたラム姉ちゃん・・・\(◎o◎)/!
ラム姉ちゃん、そんなとこに放っておいて(≧≦) ゴメンヨー
しかし、今回の事で母のどんな言葉でも態度でも呼び戻しが出来ないとわかったヒカル・・・
この先、また同じことが起こったらと思うと~考えただけでゾッとする (-_-;)
今日の事だけで寿命が5年くらい縮んだ気がするわ~
ホント、マジでどうするべ~しつけ教室でなんとかなるのかなぁ(-_-)ゞ゛ウーム

1人縁台に残されてたラム姉ちゃんと~
夕暮れの中~仲良くお散歩~♪
当然、脱走した奴らはお散歩なしの刑になりましたよ~
って言うか、奴らはもう十分にお散歩したんじゃね~( ̄‥ ̄)=3 フン

♪N家にっき♪
さてさて、今日は色々ありすぎてマジでお疲れモードの母~
明日は久々にのんびり過ごしま~す。
そうそう、先日バイト先で大量にもらった柚でジャムでも作ろうかなぁ~?
ちなみに昨日今日で柚子大根と柚子味噌を作ったけど~
両方共めちゃ美味しかったわ~v( ̄ー ̄)v
やっぱ、柚子ジャムやめて~また柚子大根を作ろうかなぁ~

ではでは~(^o^)ノ < おやすみー



ペタしてね