久々にバナナケーキ♪ | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。

最近、次の日に何か予定があると必ず眠れなくなる母~(´・ω・`;)
昨日も全然眠れないまま~お仕事へC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
昨日はパートの子が戻ってくるまでのAM11:00までお仕事をして~
お仕事終了後は仲良しのしゅな介ママさんとわん無しランチへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
ランチ後、しゅな介ママさんちでお茶しながらお喋りするも~
突然、睡魔に襲われ~(-д-)o0ねむ…
時々意識がぶっ飛び会話も途切れ始めて( ̄‥ ̄;) マッマズイ・・
とりあえず、わんこ達にもお昼を食べさせないといけないんで~
N家に戻る事に~ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー
帰宅後、予想通り体調を崩して~倒れちゃった母~モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ
とりあえず、頑張ってお散歩もお散歩も夕飯も作ったけれど~
今日のお昼過ぎまでダウンしてましたわ~(´。`)はぁ・・・
っていうかいっぱい寝たら治ったって感じかなぁ~(^_^; アハハ…
やっぱ、睡眠って大切なんだね~

めでたく復活した午後過ぎに~
冷蔵庫の中で真っ黒に熟したバナナがあったので~
久々にバナナケーキを作りましたよん♪
でもでも~真っ黒に熟したと思ってたバナナの中身は~
まだ、熟しきれてなくて普通の状態じゃん「(゚ペ)ありゃ?
お陰で潰すのに時間が掛かっちゃたわよ~
でも、焼き上がりはバッチシ~
お味もバナナの風味もちゃんと出ててナイス ( ̄一* ̄)b
これ見たらバナナケーキ大好きなしゅな介ママさんもヨダレ流すだろうなぁ~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

♪N家にっき♪

そうそう、今日も雨模様だったN家地方~
っていうか台風来てるから~たぶんどこもそうだったよね~(^_^; アハハ…

そんな雨の午後は母はケーキ作ったけど~
わんこ達はまったり~と過ごしてましたね。

ラム姉ちゃんも自分のベッドで爆睡~(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
そうそう、最近症状が進んだのか?居間と台所の5cm程の段差も登れなくなっちゃって
自分が居間の戻りたい時は、キュンキュン鳴いて母を呼ぶんだよね~
そんな時は母もそんなに過保護じゃないんで~
いつも両手でお腹とお尻を支えてあげて居間の戻してあげるだけなんだけど~
上がってしまえばちゃんと自分の前足でしっかり歩いて行きたいところへ行くんだよね~(^^;)
そうそう、ちなみにキュンキュンをずっと無視してるとワンワン(怒り)に変化するんですよ~(。→ˇܫˇ←。)ププッ

♪N家にっき♪

コナンくんはめずらしく自分のハウスには戻らず居間で(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
ちょっと寒くなってきたからかなぁ?

♪N家にっき♪

天音ちゃんは無理矢理母の小股の間に侵入~
母の片膝を枕に(ㅎωㅎ*)ウトウト
天音ちゃんまでくっ付いてくるなんて~
やっぱ寒いのかなぁ?(・へ・;;)うーむ・・・・

♪N家にっき♪

ヒカルちゃんは~ソファの上で(ㅎωㅎ*)ウトウト
さっきまで母のお膝にいたんだけど~
天音姉ちゃんに追い出されちゃったのよね~(^^;)
ちなみにこれ望遠で撮ってみましたが~
めずらしくキレイに撮れてますね~(v^ー°) ヤッタネ

♪N家にっき♪
さてさて、明日はパパのお休みですが・・・
ちょっと寒くなってきたんでラグを冬用に戻しましょうかね~
ついでにホットカーペットも敷いちゃおうかなぁ~?(・へ・;;)うーむ・・・・
とりあえず、明後日も1日お仕事なんで~体力温存しとかないとね~


ペタしてね