お昼過ぎからシャンプー&トリミング~♪ | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。

今日はいつもよりは早起きをしてシャンプー&トリミングをする予定だったんだけど・・・。
やっぱ、お休み明けって体調がイマイチなんだよね~(^_^; アハハ…
という事で、今日もお昼をかなり過ぎてから~
お出かけチームのシャンプー&トリミングをしましたよん♪

まずは、ヒカルちゃんのヌキヌキから開始~
今日は前回抜けなかったお耳の毛を抜くだけにしようと思ってたけれど~
結局、ほとんど全体的に抜いてしまいましたわ~(→o←)ゞあちゃー
ヌッキー後は天音ちゃんのバリだけかけて~終ったら2わん抱えてε=ε=ヾ(*・ω・)シ  |風呂|

シャンプー後、いつもは身体の小さいヒカルちゃんからドライするんだけれど~
今日は天音ちゃんからドライして~そのままトリミング~チョキチョキ (  ̄ー)8× 川
そうそう、今回もトップの毛はカットしないで長めに残してみましたよ♪
ヘアスタイル変えたから~もうこれでモルガちゃんと間違えられないかなぁ~(*^^*) フフ
そうそう、胸の飾り毛はお洋服着ると毛玉になるので~
今回はスッキリバリ入れちゃいました(*^m^*) ムフッ
でも、天音ちゃんさすが中年のせいか?胸のお肉が垂れて来てるよ~(´・ω・`;)
やっぱ、わんこのシニアになるとそこら中のお肉が垂れるのね・・・(゚_゚i)タラー・・・

♪N家にっき♪

そしてヒカルちゃんは~もう時間が無いのでドライのみで終了~<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
まぁ、修正は後でもできるからね~
今日もこの時点でPM7:00過ぎだったなり~(→o←)ゞあちゃー
当然、パパもすでに帰宅済み~(人´∩`)スイマセン
そうそう、お散歩も中止となりました~みんな(。-人-。) ゴメーン
そうそう、お昼もとっくに過ぎてからシャンプーなんてしようとするからいけないのよね~ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

♪N家にっき♪
さてさて、なんかまた台風が来るみたいですね~(´。`)はぁ・・・
しかも~ラム姉ちゃんと天音ちゃんを病院に連れてく水曜日に台風来るらしいやん('ェ';)
とりあえず、豪雨だけにはなりませんように・・・゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.



ペタしてね