今日のN家わんこ~♪ | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。

ちょいと体調不良が続き~ついブログ放置してた母です・・・(ToT)ゞ スンマセン
体調不良といっても~風邪とかじゃなくて~
酷い肩こりから来る頭痛&腰痛なんですけどね~(^_^; アハハ…
とくに腰痛はちょっと続いていて~
とにかく長時間同じ体勢で座ってるのがめちゃ辛いのよぉ~
ちなみに寝てても腰痛になるんで~
唯一座椅子に転がって寝るのが1番楽なのかな? ( ̄▽ ̄;)アハハ…

とりあえず、母が調子が悪いせいでもないんだけど~
一昨日N家の冷蔵庫の自動製氷機機能がいきなり停止しちゃいましたよ~(゚_゚i)タラー・・・
とりあえず、冷蔵庫も冷凍庫もそれぞれちゃんと冷えてるんで問題はないんだけど・・・
でも、やっぱこんなに暑いし~氷は必要だよね~
ちなみにN家の冷蔵庫はすでに12年半・・・(-_-)ゞ゛ウーム
やっぱ修理するより買い換えたほうが良いよね?
って事で、思い切って冷蔵庫を買い換えようという話になりました(´`)=3
でも、とりあえず今すぐ冷蔵庫を見に行く時間もないので
土曜日まで何とか氷だけ確保しとこうと~
昨日、母は銀行に行くついでに¥100ショップで製氷器を買ってきたら~
なんと、パパがコンビニで氷を買ってきましたよ((゚m゚;)アレマッ!
が、昨日の夜更け~いつからか自動製氷機能が復活してて~
すでに新たに氷作り始めてましたよヽ(。_゜)ノ へっ?
今朝も確認したところ~ちゃんと給水器の水も減ってるし~
氷もそれなりに出来てるじゃん(-_-;)ホントカ・・・オイ
とりあえず、今はホッとしない方が良いかも~
そう途中でまた止まったら喜び損じゃん('ェ';)
でも、今日1日様子を見てたけど~
それからもちゃんと氷作ってるんだよね~(・へ・;;)うーむ・・・・
しかし、1日半以上も止まったまんまだったのに~
何故にいきなり作動し始めたんだろ~?
まぁ、お陰で冷蔵庫の買い替えも延びたんで~
今は心底ホッとしてる母です(^_^; アハハ…

さてと、今日のN家地方はいつもの如くめちゃくちゃ猛暑で~
我慢し切れず~お昼前にはエアコン_・)/゚ON
お昼過ぎには居間もキンキンに冷えてきて~めちゃ気持ちいい~♪(*´▽`*)
母がちょいと席を外したその隙に~コナンくん母の座椅子で爆睡中~(ー'`ー;)ムムッ
しかも~母の汗まみれのタオル抱えてね~(。→ˇܫˇ←。)ププッ
しかし、そのタオルどこから持ってきたのよ・・・('ェ';)

♪N家にっき♪

夕方~まだ暑いけど、いつもよりちょいと早めにお散歩へo( ̄_ ̄|||)o--------⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪...
そうそう、最近日が短くなってきたんで早めに出ないとすぐ暗くなっちゃったのよね~

久しぶりに本日のN家地方の空ですが・・・
夕焼けに染まった雲がめちゃキレイだったんでパシャ☆[ ◎ ]}ー`)

♪N家にっき♪

夕飯前のわんこ達~♪
いつもの如く天音ちゃんを遊びに誘うヒカルちゃん(*^^*) フフ

♪N家にっき♪

が、天音ちゃんが遊びに誘った(攻撃した)のはヒカルじゃなくて~
コナン兄ちゃんだったなりぃ~(^_^; アハハ…

♪N家にっき♪


すぐにわんこ達の夕飯の時間になり~
ヤンキー姉妹からやっと開放されたコナン兄ちゃん・・・
いつもホント可愛そうだよね~(´・ω・`;)

♪N家にっき♪
さてさて、明日はもう金曜日です♪早!
今度の日曜日は母もお仕事なんで~
明日も明後日も体力温存しとかないとね~(´。`)はぁ・・・



ペタしてね