ホワイトバレンタイン? | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。

今日はバレンタインデーって事で~パパにケーキ(ガトーショコラ)を焼く事にしましたが・・・

予定ではお昼過ぎから焼始める筈が・・・お昼過ぎまでダラダラしちゃったせいで~

PM2:00過ぎからお買い物へ~って事で外へ出たら・・・(°◇°;) ゲッ雪降ってるや~ん!

とりあえず、積もる前にお買い物を済ませなきゃ~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

スーパーでココアパウダーと粉砂糖をカゴに入れ~ダッシュでレジへ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

そして~ダッシュでN家へε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

もう、どうせこんなに降っちゃ~お散歩に行けれないわね~という事で余裕でケーキ作り開始~♪

今日のガトーショコラはオレンジピール入りにしてみました♪

ただ甘いだけのガトーショコラは母が苦手なんで~

まぁ、オレンジピール入りならサッパリしてるかなぁ~と思ってね(^_^; アハハ…

でも、ケーキを焼いてる最中に換気扇を回してるのにも拘らず~

家中がチョコレートの匂いが充満しちゃって~母、その甘ったるい匂いに思わず気分が・・・(@◇@;) ウ・・・

そんな気分が悪くなりながらも~出来上がったのがこちら~↓

何故だか?ちょいと表面が割れてしまいましたが~とりあえず粉砂糖を振って誤魔化しました(;^_^ A フキフキ

そうそう、このパリパリな部分を食べてみましたがチョコクッキーみたいでめちゃ美味しかったです(*^m^*) ムフッ


♪N家にっき♪

ちょうど、ケーキが出来上がった頃~パパがご帰宅~(°◇°;) ゲッ

そう、急な大雪でパパちゃん仕事を早めに切り上げて帰ってきたんだってぇ~ヽ(´o`; オイオイ

とりあえず、パパとお喋りしながら夕飯作り~トントントン・・・“o( ̄  ̄)_|大鍋|~~

まぁ、パパが早めに帰ってきても今日の夕飯は鍋なんで~

早くできるから良いんだけどね~でも、バレンタインに鍋って・・・N家って変かな? ( ̄▽ ̄;)アハハ…


夕飯時~今日は珍しくコナンが母の横で待機してましたね~「(゚ペ)ありゃ?

じつは、いつもはここ天音とヒカルの場所なんだよね~(*^^*) フフ


♪N家にっき♪


その、天音ちゃんはというと~今日はパパの横で待機です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ちゃんと、白いご飯のおすそ分けしてもらったのに~まだ足りないようですわヾ(--;)ぉぃぉぃ


♪N家にっき♪


食後のデザートはもちろん今日焼いたガトーショコラです♪

そうそう、パパちゃんこのガトーショコラを明日のお茶会のケーキと間違えてたみたいで~

これはバレンタインのチョコの代わりよ~と母が言ったらめちゃくちゃ喜んでましたわ~(*^^*) フフ

表面はパリパリして割れちゃってたけれど~中身はしっとりしててめちゃ美味しいぃ~(*´▽`*)

お味もビターで粉砂糖振ってる割に甘すぎないし~(人´v`)*゚+.gοοd*゚+.

パパちゃんも美味しい美味しいって大絶賛でしたわ~(*^.^*)嬉しいなぁ~

母は明日みんなにも食べさせてあげようかな~?

って言ったら~明日の俺の分はちゃんと残しといてね~だってぇ~(*≧m≦*)プププw

相変らず、好きなものは他人にはあげたくない子供のようなパパでしたわヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..


♪N家にっき♪


夕飯後~ちょいと休憩してから明日のお茶会に持って行くシフォンケーキ作り開始~♪

本当はチョコ味のシフォンにする予定だったけど~母的にはもうチョコの匂いは御免なんで~

急きょ、キャラメルシフォンに変更しましたが・・・母にはちょいと不安が・・・

母・・・どうもこのキャラメルシフォンと相性が悪いらしく~

ちゃんとキレイに作れたことがないんだよね~ドキドキしながら焼き上がりを見てたけど・・・

やっぱ、悪い予感は的中~全然膨らまない・・・(”ロ”;)ゲゲッ!!

焼きあがってみたら~過去最低な出来でしたよ.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

とりあえず、完全に冷えたら1度型だしをしてみて~失敗してたら焼き直しする予定ですが・・・

でも、焼き直しする際はもうキャラメルは止めようと心に決めた母でしたわ~(´`)=3


♪N家にっき♪

さてさて、明日は仲良しの犬友さん達と犬友さんちでお茶会で~す♪

どうやら、心配してた雪も~明日には無くなるみたいなんで~(;≧∇≦) =3 ホッ


明日はしゅな介ママさん、miniさん、のこさん:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いしま~す♪

さてさて、明日は忘れ物がない様にしなきゃね~(^_^; アハハ…


ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村