お買い物のあとは無料ランで遊ぶ~♪ | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。

パパのお休みの今日は~お昼過ぎまでの~んびりと過ごしてたら~

パパが今日はお買い物ないの~?って(・へ・;;)うーむ・・・・

まぁ、あるにはあるんだけどね~でもN家は今お給料日前だし・・・

でも、パパちゃんお出かけしたそうだしなぁ~ちなみにお出かけチームもね・・・(^_^; アハハ…

と、いう事で~カードが使えてわんこもOKなホームセンターへお買い物に行く事にしましたわ~

そこで、母・・・ふと考えた・・・どうせ行くなら久しぶりに美味しいたい焼きのある関店へ行こうかなぁ~

あそこなら無料ランもあるそうだし~お出かけチームも喜ぶだろうなぁ~(*^^*) フフ

という事で~パパに提案していつもの可児店ではなく関店へお買い物へ行く事に~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

まぁ、N家からは可児店も関店も同じくらいの距離だからね~

でも、関店ってものが置いてあるところが微妙に違うんでイマイチ買いにくいんだよね~ (^^;)


20分弱でカインズホーム関店に到着~♪

とりあえず、ドッグランに入る為に~ペッツワンで会員証作ってもらわないとね~

という事で~お買い物の前にペットコーナーへ行って会員証を作ってもらい~

その後~ウロウロとお買い物をした後~今日の母の最大の目的のたい焼きGET~♪

久しぶりに食べるたい焼きはめちゃ美味しいわぁ~( ̄~ ̄) ムニャムニャ

お出かけチームもその美味しい匂いにもう夢中~♪早くチョウダイって煩いのなんのって~(。→ˇܫˇ←。)ププッ


♪N家にっき♪


その煩いオネダリにめずらしく負けたパパちゃん・・・w(°o°)w おおっ!!

たい焼きの淵をお出かけチームにおすそ分け~♪


♪N家にっき♪


天音ちゃんもヒカルちゃんも美味しいお顔しちゃって~♪

今日はパパにおすそ分けしてもらえて良かったd(^-^)ネ!


♪N家にっき♪


パパのおすそ分けをちゃっかり頂いたお出かけチーム・・・

今度は母が食べてるたい焼きをねつらってますヽ(´o`; オイオイ

あんた達にはパパより先にちゃんとおすそ分けしたでしょう!\(`o'") こら-っ


♪N家にっき♪


たい焼きを食べた後は~無料ドッグランへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


♪N家にっき♪


ランはさすが無料だけあって小さなランですが、アジの道具もあり~ナイス ( ̄一* ̄)b

しかも~お水(水道)もゴミ箱もあるのでお水もいらないしウンPもお持ち帰りしなくて良いのも(人´v`)*゚+.gοοd*゚+.

とりあえず、芝生は敷いてあるけど~下は赤土なので朝とか雨降り後は遊ばせない方が良いかもね~(^^;)

お出かけチームも初めてのランなので~臭いチェックはいつもより入念にしてますなぁ・・・(^_^; アハハ…


♪N家にっき♪


臭いチェックが終了した途端!ダッシュするヒカルちゃん♪(*^^*) フフ

やっぱ、ケアンは放牧するに限るわね~


♪N家にっき♪


ちょうど、奥に平均台があったので~天音ちゃんに挑戦してもらいましたが・・・

以前、平均台で怖い思いをした天音はなかなか上ってくれません・・・( ̄‐ ̄)んー

母が必死でおやつで釣っても~こんな感じでヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!


♪N家にっき♪


ヒカルちゃんも~最初は途中で飛び降りちゃったりしたけど~

おやつ欲しさに頑張ってココまで上がってきましたよ~く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


♪N家にっき♪


1度、上っちゃったヒカルちゃん・・・

その後、おやつ欲しさに平均台を上ったり降りたり~めちゃ平気になっちゃってましたわ(´・ω・`;)

ヒカルちゃんが平均台を1人で走り回ってても~根性無しの天音ちゃんはというと・・・

パパが必死でチャレンジさせようと頑張ってるのにもかかわらず~ダメダメちゃんに変わりなし・・・(×ω×)


♪N家にっき♪


パパがおやつを出して~天音ちゃんを上らせようとしてる所を見つけると~

すぐに邪魔しに行くヒカルちゃん・・・ヽ(´o`; オイオイ


♪N家にっき♪


母~もう我慢できず~天音ちゃんの首輪を掴み~無理矢理平均台の上に連れて来ても~

天音ちゃんブルブル震えたままそこで見事に固まっちゃいましたわ~ ( ̄▽ ̄;)アハハ…

ヒカルちゃんはそんなブルブル震えるお姉ちゃんを見て(・_・?)


♪N家にっき♪


母が無理矢理平均台の上に乗せたのには理由が~そう全て今日の記念写真の為でした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ちょいとヒカルちゃんのヨダレが気になりますが・・・ハイチーズ(-p■)q☆パシャッパシャ☆

う~ん、良い2ショットだわ~(*^m^*) ムフッ


♪N家にっき♪


母がいつもの様にしつこく写真を撮っていたら~

ヒカルちゃんが早くおやつをよこせとブリブリ言い出したわ~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


♪N家にっき♪


記念撮影が終わったんで~天音ちゃんに自分から降りてもらおうと思ったんだけど・・・(・へ・;;)うーむ・・・・

どうやら、自分では降りることも出来ないみたいだね~(´`)=3

と、ここで事件が・・・

いつまで経っても降りてこない天音ちゃんに~パパがまたおやつで釣って降ろそうとしたら~

ヒカルちゃんがそのパパの持ってるおやつ欲しさに天音を押しのけたもんだから~

天音ちゃん・・・見事に平均台からぶち落ちましたわ・・・(°◇°;) ゲッ

まぁ、落ちたというよりヒカルに突き落とされた様なもんだけどね~(´-ω-`;)ゞポリポリ

とりあえず、あんなに高いところから落ちた割りにはどこにも怪我がなくてホッとしましたが・・・

マジでヒカルのヤツ~けしからん“o( ̄‐ ̄*) プルプル


♪N家にっき♪


パパにやんわり怒られたヒカルちゃん・・・

さすがに自分が悪い事をしたということに気付いてるらしく~

パパには反省モードで甘えてましたわ~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


♪N家にっき♪


ヒカルに突き落とされた天音ちゃん・・・

微妙に怒ったお顔で母におやつの要求をしてきましたよ・・・

いやぁ・・・さっきのは母のせいじゃないんだけどなぁ・・・(^_^; アハハ…


♪N家にっき♪


天音ちゃんがおやつをもらってる事に気付いたヒカルちゃん・・・

自分が何した忘れたかのように同じ様におやつの要求してきましたわ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

もう、ここはランなんだから~走りなさいよね~


♪N家にっき♪


平均台の恐怖から解き放たれた天音ちゃ~ん♪

走るパパを嬉しそうに走って追いかけてましたよ~(*^^*) フフ

そうそう、ランはおやつ食べるところじゃなくこうやって走るところなんだよ~


♪N家にっき♪


ヒカルちゃんも負けじとダーシュ!

久しぶりに飛んでるヒカルちゃんの写真が撮れて母~(*^.^*)嬉しいわぁ~


♪N家にっき♪
とりあえず、気の済むまで遊んだので~帰る事に~

赤土で汚れたお出かけチームのあんよを拭いて~発進~!

パパがガソリンがもうないから途中で入れて帰るというので~

母~すっかりパパがN家近くのスタンドへ行くと思ってたら~

何故か?車はそのまま実家近くのガソリンスタンドへダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

まぁ、岐阜より愛知のほうがガソリンが安いから良いんだけどね~

でも、母~久しぶりに車のガソリンのランプが点滅してるのを見て焦っちゃったわ・・・(⌒_⌒; タラタラ

まぁ、そんなこんなで今日は1日無事に過ぎたましたけど~

明日は、姉ファミリーがN家にやって参りますので~

N家のわんこ達は明日もめちゃ楽しい日にになると思われます・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村