雪は降ったあとが面倒なのよね・・・(。´-д-) | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。

昨日は大雪に見舞われたN家地方~(´・ω・`;)

今朝、起きて外を見てみたら~物干し竿に雪が30cmくらい積もっていてマジビックリ~((゚m゚;)アレマッ!

天気予報でもう寒気の峠も越したと言っていたけど~

相変らず雪がチラチラして寒い1日でしたわ(((=_=)))ブルブル

PM4:00過ぎ~ようやく雪も止んだので~コナンだけ連れてお散歩へo( ̄_ ̄|||)o--------⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪...

道路はマジ雪だらけで~すでに所々凍結してるところも~(lil゜д゜lil)コッ・コワイ

お散歩後は~とにかくこの大雪をどうにかせねばと雪かきをしましたわ~

さすがに30cm近くも積もってる雪を処理するにはキツイ~(´。`)はぁ・・・

まずは、玄関先から駐車場の雪かきから始めたけれど~

もう道路の雪かきをする前に~母めちゃへ(-0-;へ)~~ ツ・カ・レ・タ~~

しかも~道路はすでに所々凍結しててめちゃ堅い~いつまで経っても終わらない雪かきに(´ヘ`;)とほほ・・

とりあえず、道路半分まで雪かきをし終わった所で~(____△____;)モ・モウダメ・・・

もう、腰も痛くて~それに外はもう真っ暗~夕飯の支度もしなきゃいけないしね~

ちょうど、家に入ってきたら~パパからの帰るメールが・・・(°◇°;) ゲッ

とりあえず、手を洗って~夕飯の支度をし始めたら~なんか親指に違和感が∑(>д<) イテッ!!

よくよく見てみたら~左手の親指の内側にマメが出来てましたわ~(;°°)ウッ!

そりゃ~あれだけのドカ雪を1人で雪かきすりゃ~マメも出来るわよね~(^^;)

毎年思うけど~なんで毎度このか弱い母が雪かきしなきゃいけないのさ~ムカ・・・(-_-メ)

でもまぁ、今日はパパに雪かきご苦労さん!って言ってもらえたからヨシとしておこうっと !


さてさて、わんこネタですが・・・

今日はお暇だったんで~久々のマテの練習をしましたよん♪


♪N家にっき♪

そうそう、、マテの練習の最中~母デジカメ片手になにやら1人考え事をしてしまって~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

気付いたらみんなヨダレ垂らして真面目にマテしてましたわ~(≧≦) ゴメンヨー


さてさて、パパが無事にご帰宅しましたが・・・

N家の住宅の坂道が凄いことになってるらしいっす!

パパが言うには、たぶん母のツルツルノーマルタイヤじゃスキーの様に滑り落ちるだろうって・・・( ▽|||)サー

と、ここでパパから数日間は外出しない様にと、まさかの外出禁止令が出ちゃいました Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

とりあえず、仕事先には金曜日まで待ってもらいましたよ~(´`)=3

まぁ、金曜日辺りになれば~たぶん道路の真ん中ぐらいは雪も溶けてるでしょう(⌒_⌒; タラタラ


そうそう、明日の火曜特売に行かないと冷蔵庫が空っぽだしどうしよう~

と、ここでパパと交渉~パパに明日早めに帰ってきて火曜特売へ連れて行ってと頼み込んだら~

パパ、夜道は凍ってて怖いんだぞ~と言いながら~でも一緒に行ってくれるってさ~(;≧∇≦) =3 ホッ


それにしても~まだこれから先も雪って降るのかなぁ~?<( ´ ⌒`)ゞマイッタナァ・・・


ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中



犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村