母のボヤキ~&本日のわんこ達なりぃ~♪ | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。

昨日、久しぶりにパパと晩酌した母・・・が、最近お酒が弱くなった母・・・チューハイ1杯で酔っ払い~フラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・

それでも、頑張って日記をUPして~お友達のブログへ行って~コメントの途中でモ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ・・・(* ̄。 ̄*)。。。oO

目が覚めたらすでに朝でした・・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

しかも~パパまで一緒に居間で寝てたんだよね~夫婦して朝風呂に入りましたわ~(^_^; アハハ…

しかし、家中の電気にエアコンにPCまでつけっ放しで寝るなんてねぇ~なんて不経済な夫婦なんだぁ~ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

パパを会社に送り出し~とりあえず、途中まで書いたコメントの続きを書いて~ふと時計を見たらまだAM9:00…(ー`´ー)うーん

まだ、コナンのシャンプーをするには早いしなぁ~

まぁ、ちょっとまだ眠いし~1時間くらい寝ようかなぁ~と2度寝に突入~( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよー

その後、1時間くらい寝たかなぁ~?と思い時計を見てヽ(。_゜)ノ へっ?

なんと、時計はPM3:00を回ってましたわ~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~? 寝過ぎだって…

とりあえず、こんな時間じゃコナンのシャンプー&ヌッキーは無理なんで~もう止めましたわ(´。`)はぁ・・・

それにしても~はあの身体どうなっちゃってるのかしらぁ~???

こんなに寝たのに頭も痛くないし・・・(-_-)ゞ゛ウーム

とりあえず、母もわんこ達もお昼ご飯がまだだったんで~遅い昼食タイムにしましたわ(⌒-⌒;) ・・・

お昼を食べ終わってからは~のんびり家事を済ませ~4わんこ連れてお散歩へo( ̄_ ̄|||)o--------⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪...

今日も4わんこのダッシュにお付き合いしましたわ~と言っても~10メートルくらいだけどね~(*^^*) フフ

ダッシュが終わると~みんなそれぞれ臭いを嗅ぎだしウロウロ~してたら~(°◇°;) ゲッ

道のど真ん中に放置ウンPや~ん(ー'`ー;)ムムッ

それも、小型犬と思われる小さなウンP・・・しかも縦に並んでポツンポツンと3つ・・・

これは、もしかして?わんこがウンPしてるのに飼い主が無理やり引いていったんじゃない?( ̄ー ̄)o゛プルプル

大体、ここは元々放置ウンPがめちゃ多いんだよね~(´。`)はぁ・・・

やはり、抗議の声も多いんで月1くらいで犬猫の飼い方(糞尿の)注意の回覧版が回ってるんだけどね・・・それでもなかなか減らないんだよね~(´ヘ`;) う~ん・・・

そうそう、先日TVタックルを見て思ったんだけど・・・

そりゃ悪徳業者も悪いとは思うけど~でも、じつは本当に悪いのは飼う(買う)側なんだと思ったわ~(-_-;)

こんなにモラルも責任感もない人達が軽々しくペットをとっかえひっかえ買う(飼う)んだもん!

それに絡んで悪徳業者が増えてもおかしくないわよね~(-。-;)

ちょっと期待してみた番組だったけど・・・最初に犬の洋服のことで議論なんてしちゃって~あれはマジ無駄だったんじゃないかな~?

もっと、掘り下げて議論して欲しかったんだけど・・・まぁ、こういう議題はまだ初だからしょうがないか(´`)=3

それにしても~話を戻すけど~本当にマジで自分ちのわんこのウンPも取れないんだったら~わんこなんて飼うなよな!って母は大きな声で叫びたいぜ!!!(`^´)ブリブリ

ほ~んと、マジでこの世の中モラルも責任感もない人間が多すぎるんだよ~

そう、あのわんこ達というかペット達はこの時代の被害者なんだよね~。(゚うェ´。)゚。

さてさて、母のボヤキはここまでとして~

お散歩後は明日のシャンプー&ヌッキーの時間省略の為にコナンのボディーを1時間半かけてガッツリ抜いちゃいましたよ!(^_^; アハハ…

まぁ、去年の暮れは放置しすぎて抜ききれなかったんで~今回はそうならない為にやっちゃったって訳よ~


♪N家にっき♪

そうそう、こんなに抜いてもまだボーボーな所があるんだよね~(´`)=3

まぁ、それでも明日はボディの調整と顔周りと抜けきれなかった足回りと尻尾だけだから~

毎週恒例の生協の時間までに終われるかなぁ?(・へ・;;)うーむ・・・・


♪N家にっき♪

そうそう、今日の夜~やっと届きましたよ~修正された写真集~♪

ちゃんとヒカルの写真が縦になってましたぁ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

これで、やっとみんなにご披露できるわ~(*´▽`*)


それでは、今日のわんこ達なりぃ~~~♪


♪N家にっき♪

今日はめずらしく居間に大集合なりぃ~♪

ラムちゃんはパパの身体にペタッとくっ付いて(* ̄。 ̄*)。。。oO


♪N家にっき♪

コナンくんはコタツからいつものソファーに移動なりぃ~♪

そうそう、今日はN家地方も暖かいせいか?

いつもはドップリコタツに浸かってるわんこ達も~

今日はめずらしくみんなコタツから出てましたね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


♪N家にっき♪

天音ちゃんもコタツの中が暑かったのか?

コタツから出てきちゃってますね~(*^^*) フフ


♪N家にっき♪-1.20

ヒカルちゃんは母のお膝を枕に(* ̄。 ̄*)。。。oO

今日はヒカルもコタツの中に潜り込みませんね~

それでも、めちゃ寒がりな母は~今もコタツにどっぷり浸かりながら日記を書いてますけどね~(*≧m≦*)プププw


さてさて、今日は明日の為に早寝しましょうかねぇ~

という事で~皆様の所へのご訪問は明日必ずしますね~♪

それでは~~~おやすみ~♪(。・ω・。)ノ~~フリフリ


ペタしてね

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村