マッタリ~のちお買い物Day~♪ | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。

今日もイマイチ食欲のない母なりぃ~(´。`)はぁ・・・

朝ごはんも食べてないから~せめてお昼は食べないと~とご飯はパパに譲り~母は食べやすいパンを焼いて食べたんだけど~イマイチ美味しくない・・・マ…マズイ…(T~;T)

とりあえず、ご飯も食べたし~って事でダラダラと家事を済ませ~PM3:30過ぎからお出かけチームを連れお買い物へε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

今日はわんこOKのホームセンターなんで~お出かけチームもカートに乗って店内へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

まずは日用品、それからパパのお酒~そして今日のメインのお買い物である換気扇売り場へ・・・

さっそく、メモに書かれていたサイズの換気扇を探すも(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

うちのサイズの換気扇がないぜ・・・( ´д`)ぇ~

よくよくメモを見たら~サイズが微妙な端数になってる~?「(゚ペ)ありゃ?

パパちゃん・・・これってどこのサイズ書き留めたの~?そしたらパパちゃん間違えたって・・・ヽ(。_゜)ノ へっ?

どうやらパパちゃん、換気扇の外枠のサイズを書いたらしいよ~≡ Σ(ω |||) エェェェッ!

パパちゃん、換気扇のサイズじゃダメでしょう!換気扇ごとかえるんだから~換気扇がはめ込んである枠のサイズを測らなきゃ~!って言ったら、パパちゃんったら~そんなこと早く言ってよ!だってぇ~むっ・・・ ( ̄∩ ̄#

そんなん言われなくても~普通はわかるよね?(-_-#) ピクピク

とりあえず、サイズもイマイチわかんないんで~買わずに帰る事になりましたわ~(´`)=3

ほんと、一体なんの為にここまでお買い物に来たんだろ~ねぇ~

でも、まぁ~お出かけチームはめちゃ喜んでたから良しとするか~

帰りはどこにも寄らずにε=ε=(* ̄ー)ノノ[家]

帰ってきてから即行4わんこのお散歩へo( ̄_ ̄|||)o--------⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪...

お散歩後、しばらく休憩してから夕ご飯の支度をしようと台所へ行って冷蔵庫を見たら~「(゚ペ)ありゃ?大根がないじゃ~ん(*ノω<*) アチャー

今晩は豚汁作ろうと思ったのにぃ~~~(-_-)ゞ゛ウーム

どう考えても豚汁しか思い浮かばない母・・・そう豚汁は母が食べたかったのだ・・・(^_^; アハハ…

とりあえず、こういう時は妹頼みだね~って事で即TELしたら~大根分けてくれるって~(v^ー°) ヤッタネ

でもでも~妹君~すかさずついでに前髪カットしてぇ~だってぇ~(*≧m≦*)プププw

ダッシュで妹んちへ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

大根を使う分だけカットしてもらい~ついでに白菜1個GET~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

それから、妹と姪っ子達の前髪をカットして~またまた帰りに妹の会社で作ってるお菓子を大量に貰い帰ってきましたわ~(´▽`*)アハハー

そうそう、東京ばな奈って東京のお土産で有名なお菓子会社なんだけど~じつは妹の会社(しかも近所)で作ってるんですよ~知ってました?(*^m^*) ムフッ

だから~色々な所のブログに東京で美味しいお土産を買って来ました!って東京ばな奈の製品が載ってると~ついつい笑っちゃうんですよね~だってぇ~東京で作られてないのに東京ばな奈なんだも~ん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ちなみにディズニーランドとかUSJとか色んなところのお土産も作ってるんで~

母もどこかへ行ってお土産買う時はついつい製造元を見ちゃう癖がついちゃったんですよね~(*^m^)o==3プッ

お陰で、東京ばな奈のレーズンサンドも一時期は食べ過ぎて~嫌いになっちゃった時もあったんですよ~(´`)=3 まぁ、お陰で貧乏なN家も~妹のお陰で甘いおやつには恵まれてるんだけどね~

でもでも~じつは母~甘いクッキーより辛いポテチの方が好きなんだよね~(⌒-⌒;) ・・・

ケーキも作るし~甘党って感じなんだけど~じつはケーキは作るのが好きなだけで~食べるのはほんのちょっとで良いのですぅ~ねっ、意外でしょう(*^m^*) ムフッ

そうそう、一応わんこブログなんだから~わんこネタも必要だよね~(;^_^ A フキフキ

とは言っても~最近わんこ達はコタツのどっぷり浸かってるんで~なかなか写真が撮れないんですよ~(´。`)はぁ・・・

とりあえず、本日の1枚です♪


♪N家にっき♪

母がおやつの小袋をカサコソしてたら~

あわててコタツの中から出てきた3わんこなりぃ~(´-ω-`;)ゞポリポリ

ちゃんと、フセでマテしてくれてるんだけど・・・

あのぉ~これチョコなんで~待っててもあなた達には食べさせられませんよ~許せ♪(^ω^)ニコッ

この後、もらえないとわかると3わんこ共さっさとコタツの中へ帰っていきましたわ~(^_^; アハハ…


さてさて、明日は月曜日~♪

パパもいない事だし~明日もゆっくりしてたいなぁ~(*´▽`*)


ペタしてね

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村