外出禁止令を破る! | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。

今日もめちゃ寒いN家地方~(((=_=)))ブルブル

さすがに大雪は降らないけど~昨日も今日もまだまだ雪がチラチラ降ってます・・・(´`)=3

ここ数日、まだまだ道路が凍ってるから危ないとパパから外出禁止令が出てる母~毎日引きこもり生活を余儀なくされていましたが・・・

今日、キムチ鍋をするんだけど・・・冷蔵庫にお豆腐がない~~~(°◇°;) ゲッ

どうしよう~~~(´ヘ`;) う~ん・・・

そうそう、N家は山の上にある集合住宅にあるんだけど~お買い物へ行くには魔の坂道を降りないといけないのだ~

でもでも~その問題の坂道(上り)はまるっと日陰なんで~1回大雪が降るとしばらくは凍ってるんです・・・(⌒_⌒; タラタラ

さすがに凍ってちゃノーマルタイヤのひろぴー号にはマジ危険っていう事で外出禁止令が出てるんだけどね~(^_^; アハハ…

とりあえず、雨戸を開けて外を確認したら~「(゚ペ)ありゃ?雪が解けてるじゃん!w(°o°)w おおっ!!

これなら行けるかも~と母~ダッシュで着替えてお買い物へε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

大通りに出たら~もう道路も乾いていて~(;≧∇≦) =3 ホッ

スーパーで、鍋に必要な具材もGET~!今日食べる物なんで^ほぼ見切り品ばかりで揃えましたわ~(*≧m≦*)プププw

お買い物から帰ってきて~即コナンだけ連れてお散歩へo( ̄_ ̄|||)o--------⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪...

さすがに雪は溶けてるといえ~まだまだ道路はベチャベチャなんで~(雪かきしてないお家もあるんで~)

あとの3わんこには申し訳ないけど~しばらくみんなを連れてのお散歩は 乂-д-)ムリ!!

本当にいつになったら暖かい日が戻ってくるんだろぉ~(´`)=3


♪N家にっき♪

今朝AM6:30頃の写真です♪

この時まだ雪がちらほら降っていましたが・・・

道は凍ってるし~ひろぴー号の上にも雪がこんもりと積もってます(⌒-⌒;) ・・・


これが・・・


♪N家にっき♪

これがPM3:30過ぎ~見事に溶けてるぅ~w(°o°)w おおっ!!


でも、この濡れてる路面がまた夜~見事に凍ちゃうんだよね~(^_^; アハハ…

ひろぴー号の上の雪も~ほとんど消えてると思いきや~

このあと~運転中にブレーキをかける度に屋根の雪がフロントガラスに落ちてきて~マジ危険だったんですぅ~(⌒_⌒; タラタラ

めちゃ冷や冷やしながら走るんだけど~バックミラーにブレーキの度にひろぴー号から落ちた雪が所々落ちてるのが見えちゃって~怖い反面思わず笑っちゃいましたよ~(o_ _)ノ彡☆ばんばん


♪N家にっき♪

コナンのお散歩後は~

さっそく~母は1人怒る天音ちゃんのご機嫌取りをしますぅ~(*^^*) フフ

良い仔ね~と言いながら~仰向けにしてナデナデ~

怒る天音ちゃんをなだめながら~の服従訓練ですね~これは( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


♪N家にっき♪

ついでにヒカルチャンも並べてみましたぁ~(*^m^*) ムフッ

2人一緒に降参~ってか?(*≧m≦*)プププw

そうそう~このワザ~上の子達(ラムとコナン)には絶対に出来ないんですよ~(⌒_⌒; タラタラ


♪N家にっき♪-1.15

こ~んな事もしてみました(*^^*) フフ

天音ちゃん、また固まってます・・・

これもおやつを貰う為と必死で耐えてるんでしょうね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


♪N家にっき♪

ほらほら~ヒカルちゃんも挑戦ね~

でも、ヒカルの方がちょっと抵抗があったなぁ~(^^;)

ヒカルちゃんは相変らずおっぴろげ~ですね~女の仔なのにぃ~(-。-;)

こういう所は天音ちゃんを見習わないとね~ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン


♪N家にっき♪

もう勘弁してくだちゃい!ってか?(´▽`*)アハハー


はいはい~このあとお出かけチームにはちゃんとご褒美をあげましたよ~(*^m^*) ムフッ

いつも甘やかしてばかりいるから~母もたまには厳しくしつけないとね~

って言ってるけど~ただわんこで遊んでるだけだったりしてぇ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


♪N家にっき♪-1.15

そうそう、お買い物のついでに~

光るボールも買い占めてきましたよ~y(^ー^)yピース!

全部で16個ありましたが~欲しい人いるかなぁ?(*^^*) フフ


さてさて、明日は土曜日ですが~パパは今週も休日出勤だそうです(^^;)

パパがいないのは楽チンなんだけど~朝のお弁当作りがね~なきゃもっ嬉しいのにぃ~(´`)=3


ペタしてね

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村