大雪でビックリなりよぉ~&変わりマテの修行なりぃ~ | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。

朝・・・起きたら外はすでに素晴らしい雪景色でした・・・w(°o°)w おおっ!!

こんなん大晦日以来だわね~と思っていたら~天気予報でも同じ事を言ってましたよ・・・(*^^*) フフ

こんな天気だから~母はお出かけも出来ず~今日も家でダラダラ過ごしちゃいましたよ~(´`)=3

夕方、雪が解けなかったんでコナンだけ連れてお散歩へo( ̄_ ̄|||)o--------⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪...

でもでも~お天気は良いけど~1日中寒かったせいですでに道路はめちゃ凍ってました(°◇°;) ゲッ

いつもの様にスニーカーでお散歩の母は~引っ張るコナンのせいで滑って何度もこけそうになり~ヒ─il|iΣ(oÅOil|i)il|i 

ツルツル滑りながらようやくN家に戻ってきたけど~すでにN家の前の道路もパパの駐車場も凍ってきてたんで~(°◇°;) ゲッ

明日も雪が降るらしいし・・・これ以上雪が積もってはもっと危ない事になると思い~あわてて雪かきをする事にしたわ~(^_^; アハハ…

しかし、家の前の道路はすでにカチンカチン・・・(´`)=3

ちょうど、隣の旦那さん雪かきに出てきたんで~しばし雑談をしながら凍った道路をガリガリ・・・ε-(´・`) フー

久々の雪かきに疲れたか?しばらくすると腕も腰も言う事を利かなくなってきたんで~とりあえず雪かきを終了する事にしましたよ・・・<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

お隣の旦那さんはまだ雪かきをしてたんで~ご挨拶だけして家に入り~待っていたコナンの身体とあんよを拭いて~家に上げてから母は冷え切った身体のままトイレに直行~ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

そうそう、久々の雪かきに冷えたのかお腹がピーになってしまったのだ(⌒_⌒; タラタラ

まぁ、冷えたのはお腹だけで~久々の肉体労働でこの真冬に見事に汗まみれだったのよね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

お散歩後は再びわんこ達とマッタリ~♪

まぁ、こんなに寒いと母も何があったって~コタツから出るのも絶対嫌だもんね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


♪N家にっき♪

母がコタツのどっぷり浸かって寝ていたら~

どこからともなくヒカルがやって来て~当たり前の様にお腹の上に乗られましたよヾ(・・ )ォィォィ

さすがの母も苦しくなって・・・(;°°)ウウッ・・・


♪N家にっき♪

母ついに耐え切れず~起きてヒカルを捕獲~!

突然母に捕まり~仰向けに羽交い絞めにあったヒカルは思わず( ̄◇ ̄)ポケー

ママちゃん何しゅるんでちゅか?って顔して母を見てましたね~(*^^*) フフ

こ~んな、可愛いお顔してくれるんですものぉ~ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

やっぱ母もヒカルには甘いわね~ついつい例の物をあげたくなっちゃいましたわ~(*´▽`*)


♪N家にっき♪

母のお膝の上で仰向けにしたまま~マテ!

ヒカルちゃん・・・こんなカッコウなのに~真面目にマテしてますぅ~おぉ(゚ロ゚屮)屮

もう、お目目は母が持ってるおやつをガン見ですねぇ~(*≧m≦*)プププw

この後、ちゃんと仰向けのまま~おやつを食べてマテの練習終了~(〃^∇^)oお疲れさま~


そこに新たにやってきたのは・・・


♪N家にっき♪

なんと、さっきまでコタツの中にいた天音ちゃんでしたぁ~(´▽`*)アハハー

どうやら、ヒカルにおやつをあげていたのがバレてたみたいです(⌒-⌒;) ・・・


天音ちゃんにもヒカル同様、仰向けになってもらってマテの練習なりぃ~♪

天音ちゃんも母のお膝にすっぽり納まったまま~ひたすらマテ!

「(゚ペ)ありゃ?天音ちゃんもおやつをガン見するかと思いきや・・・?

天音ちゃん???(・_・?)


♪N家にっき♪-1.13

そうそう、天音ちゃんこの仰向けの体勢が怖いのか?

見事に固まってましたわ~(^^;)

あんなに食いしん坊なのにぃ~わざわざ母が目の前におやつを見せてあげたってそれが見えてないんだよぉ~(o_ _)ノ彡☆ばんばん

天音はこれはおやつタイムじゃなくて~修行タイムだと思ってたのかしらぁ~?(*^m^)o==3プッ

でも、こんも後はちゃんとおやつをお口に入れてあげたらちゃんとガッツイて食べてましたわ~(*^^*) フフ


さてさて、明日も大雪が降るらしいんで~母はどこにもお出かけできませんわ~

そうそう、今日も本当はマックへお昼を食べがてら~あのピカピカボールを買占めに行こうと思ったのになぁ~ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

っていう事で~totobokuさん+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ


ペタしてね


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村