連休7日目~の今日は高原へGO! | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。

連休7日目の今日は徹夜で明けました・・・( ̄▽ |||)アハハ、、、

じつは、昨日の夜中から4わんこと遊びに行くところを探していたらなんと知らぬ間に夜が明けちゃってましたのぉ~しかもパパが起きて来て朝だって気が付いたのよぉ~アチャ・・・(ノ_< ;)

そうそう、N家はパパの夏のボーナスが出なかったんで今年の夏は地味なお出かけしか出来ないのさ・・・(T-T*)フフフ…

パパと一緒に朝ご飯を食べながらふと思った・・・やっぱ「まきばの森」の方がお値打ちだし小旅行っぽくなるから良いよね~という事で、パパに今日は「まきばの森」へ行こうか~って言ってみたらパパからすんなりOKがもらえました(^_-)vブイブイッ

その後、早く身支度すれば良かったのにテレビを見ていたら知らぬ間にヽ(´ρ`)ノZZZzzz・・・・

爆睡してる中・・・携帯で起され出てみたら姉だったわ・・・?( ̄、 ̄;)?

姉が「今日、そっちへ行くけどいる?」と言われたので、何考えず「いるよ~」と答えたものの・・・何か忘れてる様な気がしてたんだけど・・・目覚めのシャワーを浴びてるうちに思い出したぜ・・・あ・・・( ̄▽ ̄;)今日は「まきばの森」へ行くんだった・・・(;^_^A アセアセ・・・

パパに今日ってまきばの森へ行くんだったんだよね?って言ったらこんな時間だけど行くの?って言うから、どうせ昨日の夜に雨降ってるから朝行くとラン(地面)が濡れてるから今日はお昼ちょい前に出るつもりだったんだけど、って答えたら・・・パパがそれじゃあ行こうか~!って・・・(* ̄m ̄)プッ 

その前にガソリン入れてくるから用意しといて~ってパパはガソリンスタンドへダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

その後、姉にもう1度TELを入れて断ってから、自分の身支度をしてわんこのお出かけの支度をして~PCを開いてソフトクリームの半額券をプリントアウトして用意万端にしてたらテレビで各地の高速が今日はどこも渋滞してるらしいよ・・・(◎0◎;) げ

そういえば・・・パパもガソリン入れに行ったまま1時間近く帰ってこないし・・・Σ(-◇-;)

そこへやっとパパが帰って来てやっぱ国道は混雑してたらしいよ~( ̄д ̄) エー

まぁ、そんな事言っても行く気は変わらないけどね~(^-^;

パパが帰ってきたんで即行でワンコと荷物を車に放り込み~いざ!まきばの森へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

想像通り高速は渋滞してたけど予想してた時間より5分遅れで到着~♪(;´・`)> フゥ...


N家わんこ観察日記♪-8.14

1年ぶりの「まきばの森」なりぃ~

N家の4わんこも大興奮で早く森のドッグランに行こうよ~!って煩いのなんのってぇ~(^_^; アハハ…


N家わんこ観察日記♪-8.14

でも、ちょいとその前に母達のお昼を食べさせておくれよ~

今日は母もパパも唐揚げ定食なりぃ~(^~^)モグモグ


N家わんこ観察日記♪-8.14


そう、この「まきばの森」は「牧歌の里」の真横にあるんですよ~

写真の向こうに見えるのが「牧歌の里」なんです(*^m^*) ムフッ

1年ぶりの景色ん感動しながら歩いていくと・・・


N家わんこ観察日記♪-8.14

森のドッグランに到着~♪

「(゚ペ)ありゃ?ランの門が変わってるじゃ~んw(゚o゚)w オオー!

前の門はガタガタしてて今にも壊れそうだったもんなぁ~(;^_^A アセアセ・・・


N家わんこ観察日記♪-8.14

さっそく、4わんこを放牧したら今日は時間も良い時間だったんでたくさんのお友達もいましたよん♪


N家わんこ観察日記♪-8.14

ラムちゃん、本当に嬉しそうでしたね~

マジでラムてこんなにマイペースの自由人だったんだぁ~って・・・母ははじめて知りました(^_^; アハハ…


N家わんこ観察日記♪-8.14

さすが、自由人のケアン組~のコナンくん・・・

今日は母のいう事が聞けず、およその仔をガウガウしながら追いかけ(狩り)てましたね~“○(  ∇  メ) わなわな

お家ではとってもイイコなのに・・・なんで外へ出るとこんなにハイパー犬になるんだろ・・・ウーン /(-_-)\

N家わんこ観察日記♪-8.14

今日の天音ちゃんもかなりのマイペースぶりを発揮してました(;^_^A アセアセ・・・

もう、ここは3回目だから慣れてるのか?母達のそばに居る事無く1人でフラフラしてましたよ~(* ̄m ̄) ププッ

それに、今日は自ら他のわんちゃんにもご挨拶に行けましたね~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


N家わんこ観察日記♪-8.14


今日もおよその人に甘えに行ってばかりのヒカルちゃん・・・

何度、母に怒られても近くのおじさんの寝込みを襲って(ペロペロ攻撃で)ました(ノ∀≦。)ノぷぷ-っ


N家わんこ観察日記♪-8.14

そんなヒカルちゃんですが今日は男の仔にモテモテさんでした(。→∀←。)キャハ♡

追いかけてるのはゴールデンの男の仔~アベルくんだったっけ?


N家わんこ観察日記♪-8.14

このお方はイタグレかしらぁ~?ヒカルとご挨拶~♪

このイタグレ?ちゃん飼い主さんが傍にいなかったんで(放ったらかし)お名前が聞けませんでしたが・・・


N家わんこ観察日記♪-8.14

どうやら、ヒカルにラブだったみたいで~

この後、まるでストーカーのようにヒカルを追いかけてましたが・・・


N家わんこ観察日記♪-8.14

ヒカルが嫌がって逃げてると・・・

そこへコナン兄ちゃんがやって来て~俺の妹に何するんだ!って感じでイタグレちゃんにガウ!って一喝~(^m^ )クスッ

やっぱ、コナンはヒカルのお兄ちゃんだったんだね~お兄ちゃん偉い!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

N家わんこ観察日記♪-8.14

ヒカルの振られたイタグレちゃん・・・

今度は天音ちゃんにもうアピール❤

でも、この後見事に振られてました・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-っ


N家わんこ観察日記♪-8.14


そんなイタグレちゃんは自分を一喝したコナンを怖がる事無く仲良く遊んでましたよ~♪

コナンもイタグレちゃんが余計な事はしない限り怒りもせず一緒に行動してましたね~(*^m^*) ムフッ


N家わんこ観察日記♪-8.14

その後、イタグレちゃんはずっとN家のわんこ達と同じ群れのわんこの様に仲良く遊んでましたね~


N家わんこ観察日記♪-8.14


いつもの様に記念撮影をしていても・・・

ちゃっかり背後霊のように後ろで写ってるイタグレくん・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ


N家わんこ観察日記♪-8.14

撮影後はパパからご褒美をいただきましたよん♪

おやつを欲しそうなイタグレくんなんだけど・・・

なんせこのイタグレくんの飼い主さんが傍にいないんであげて良いか聞けなかったんだよね・・・(^_^; アハハ…


N家わんこ観察日記♪-8.14

撮影終了後も何故か?椅子から降りないN家の女の仔チーム・・・

もしかして?降りられないのはこのイタグレくんがいるから?(* ̄m ̄)プッ 


N家わんこ観察日記♪-8.14

この後、天音もヒカルも疲れたのか?

パパの横でマッタリなりぃ~

まぁ、これだけ遊べばもう帰っても良いかしらね~


N家わんこ観察日記♪-8.14

さぁ~みんな~帰るわよぉ~

2時間弱だけど~思いっきり遊べて良かったね♪


N家わんこ観察日記♪-8.14


ほらほらぁ~ラムちゃんとコナンくんのこの満足そうなお顔~♪

今日はちょっとだけだけど、遊びに来て良かったd(^-^)ネ!


N家わんこ観察日記♪-8.14

天音ちゃんも本当に嬉しそうなお顔してますね~(´∀`*)ウフフ

ヒカルちゃんもめちゃ笑顔や~んラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!

今度はお友達とみ~んなで一緒に来ようね~♪


N家わんこ観察日記♪-8.14

さてさて、帰り道~ひるがのSAのスマートETCの入り口で既に並んでる車の列・・・(◎0◎;) げ

そうそう、渋滞がもうこんな所から始まってました・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、PM4:30過ぎに「まきばの森」を出てもPM7:00前にはちゃんと無事にN家に到着しましたよん(^。^;)ホッ

連休7日目にしてようやく4わんこ連れてのちょっとした遠出ができて良かったわん♪


さてさて、明日はお墓参りをしてから母の実家へ行ってきま~す(*^▽^*)


久しぶりの爆走で只今爆睡中のN家のわんこ達に~

今日もポチッとよろしくです♪


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ペタしてね