幻の海トラシュカへ行ってきました | DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

ドラクエXでの出来事を書いてます
リアルの出来事も、キャラの体験のように書いています。
現実とDQXのはざまを漂うブログです。

ヒロント・イフリータ・アウローラがメインキャラ。
マテリア・チョパ(旦那キャラ)が倉庫担当です。

おはようございます、ヒロです(^^)

昨日からのイベントに、ぴんくまさんケイちゃんと一緒に行ってきました。


8人の同盟Ptで挑みますが個人戦で、協力してボスを倒すのではなく、狭いいかだの上で落ちないよう気を付けながらひたすらお宝拾います。

妨害のばくだん岩が沢山降ってきて激しく爆発し、爆発に巻き込まれると吹っ飛んで落ちちゃう事もあります。

8人全員海に落るとゲームオーバーになります。

報酬はトータルスコア報酬と、ハイスコア報酬の2種あり、上手い具合に得点が伸ばせなくても、トータルスコアの方なら回数沢山行けばなんとかなりそうです。

今回の一番の話題は、トータルスコア報酬100万pのイカ焼きプリズム(ドルボの見た目変更に使うもの)です。

小一時間ほど頑張ってやっとゲットできました。

デコリーちゃんには「スゴいもの持ってる」と言われたけれど、デコリーちゃんのまわり割りと賑わっていたので皆取れてるんだと思われます(^_^;)


ガタラ入り口で試乗してみると、ケイちゃん、ぴんくまさんが見に来てくれました。


これ、結構リアルよね(〃ω〃)イカ食べれないけど…。

写真ではわからないけど、湯気も出てるんです。



その後アウローラがたまりんと行って来ました。

サメ浮き輪の男の人って…海パン見えないし、サメどどーん!て感じでなんだかやらしいわ(  ̄▽ ̄)ぐふふ

たまりんはハイスコア報酬で黄金イカ焼きプリズム貰っていました。

せっかくなのでこの時撮った写真をヌメさんに送っておきました。

彼はイベントは報酬見てからやるかどうか考える人なので(笑)

夕方帰宅したヌメさんは案の定食い付きましたが…。

ヌメ:これドワコ似合いそう!ワキアセで行く!

※ワキアセ=わきのあせこ
ヌメさんちのサブのドワコで、汗と涙の結晶が実装になった頃結晶金策サブとして追加した為、それっぽい名前になってます。

ちなみに、メインヌメは4人乗りドルボを愛用していて、仮にイカ焼き貰ったとしても使わないだろうと予想したようでスルー(笑)

それを言うならヒロだってサイドカー愛用しているので、イカ焼き貰っても多分使わないけど、やっぱしDQマニアとしては全員参加しておきたい(  ̄▽ ̄)ぐふふ




ワキアセはすぐにコツを覚えて、ソッコー黄金イカ焼きゲットしてました。



ヌメ:黄金イカ焼きはナイな(>_<) ノーマルイカ焼きの方がリアルで良いよ❤

確かに黄金イカ焼きは、クロワッサンやチョココロネみたいにも見えます(^_^;)




深夜になり、アウローラのチムのようちゃんでんちゃんがd倉庫ちゃんのマーテルと行ってくれる事になりました。

深夜のイベント会場は激重くて、画面固まってる間に爆弾でふっとんていたりして、3万pくらいしか取れず、100万pは気が遠くなるほど果てしない感じでしたが…。


やったね(≧∇≦)ノ

一度だけでしたが1位取れましたー。

今回のイベントではハイスコアが、フレランキング、チーメンランキングと3位まで表示されていましたが、ヒロどう頑張っても12万pくらいか取れずランキングに食い込めません(^_^;)

1位の人とか17万pくらい取ってましたがみんな上手すぎる。


8人Ptの同盟ものイベントは、スタートダッシュかけないと、マッチングしにくくなる恐れがあるので今日明日くらいで全員分頑張りたいと思います(  ̄▽ ̄)にやり