これなんだぁ?? | ☆hongzi的生活☆

☆hongzi的生活☆

なんてない日常を綴っています。

昨日お友達のIちゃんよりお裾分けしてもらいましたこれ(したむき)



☆hongzi的生活☆-SH3E0530.jpg


これ大根なんですぅ~目

原産国はフランスで黒大根なんですって~ 

始めて見ましたじぃ~

ちょと面白いのがフランスではうん○大根って呼ばれているらしいですうんち

うん○大根って!?

旦那はんに話したらかなりうけてました(笑)


普通に千切りにして水にさらし鰹節&青じそドレッシングで頂きました割り箸

お味は甘くて美味しかったですUP

でも黒い皮の部分は普通の大根より苦味が少し強かったです><

いろんなお野菜があるんですね~




                         

                             ほし hongzi ほし