●湿気の多いクローゼットを整理収納!発想の転換で使うに変える! | 整理収納・片付けで理想の暮らし一緒に叶えましょ♪大阪・枚方市・京阪沿線の整理収納アドバイザー 明日への自分時間 step by step

整理収納・片付けで理想の暮らし一緒に叶えましょ♪大阪・枚方市・京阪沿線の整理収納アドバイザー 明日への自分時間 step by step

整理収納を通じて、快適空間、明日への自分時間、笑顔が溢れる暮らし、楽しく笑いのあるお片付け
整理収納アドバイザー高尾ひろみと一緒に理想の暮らしを叶えましょ♪

大阪府 枚方市 京阪沿線

楽しく笑いのあるお片付け♪

 

 

整理収納作業

お家Lesson

 

ホームページへGO~ダッシュ

 

 

整理収納アドバイザー高尾ひろみと

理想の暮らしを叶えましょう♪

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

先月、こちらの↓

 

 

 

三拍子揃った不思議なサイズの押入れ

 

整理収納をさせて頂きべーっだ!

 

 

 

 

今月は、湿気が多くてお困りの部屋を

 

ご依頼頂きましたおじぎ

 

 

 

ママの部屋?

 

猫ちゃん部屋?

 

納戸?

 

 

うぅ~ん!全てですべーっだ!

 

 

 

一番のお困りは、お部屋内にある

 

クローゼットだった場所(過去形)

 

【Before】

 

 

 

 

以前、クローゼットでお使いでしたが

 

右の壁面に結露が・・・叫び

 

衣類が台無しになったようですガックリ・・・

 

 

 

 

衣類が収納出来ない

 

でぇ~

 

衣類以外のあれこれを収納されてました

 

 

 

 

 

ムムムッガーン

 

 

 

 

結露がひどくなる窓際部分

 

部屋干し、猫ちゃんコーナーetc・・・

 

【Before】

 

 

 

窓が二箇所もあるんやね~

 

自転車置き場の数がなく、自宅内で管理が必要

 

【Before】

 

 

湿気が気になるクローゼット

 

 

湿気が気にならないモノは何だ?

 

 

この部屋に必要なモノは何だ?

 

 

ママと一緒に考えましたにひひ

 

 

 

 

 

 

閃きの神が舞い降りたひらめき電球

 

ミラクル収納(商標登録するかべーっだ!

 

 

 

 

 

 

パース書けません!

 

図面描きません!

 

 

 

私がお伝え出来るのは

 

ママに、あ~して、こ~して、こんな感じどう?

 

身振り手振り、実践のみにひひチョキ

 

 

 

 

ママは、いいですね~ラブラブ!

 

OK レッツラGOや~ダッシュ

 

 

 

 

湿気の気にならないモノは?

 

回転率が早ければ湿気も気にならないチョキ

 

と、言う事で・・・

 

 

 

 

【After】湿気の多いクローゼット

・ペットボトル

・猫ちゃんシート

・掃除道具ストック

・古紙、段ボール(処分までの間)

 

子供ちゃんの自転車

掃除機も住所確定

 

 

 

【After】湿気の多い窓際

 

窓の前は空間を取り

 

スチール棚には

思い出BOX、書類の見直しを仮置き

部屋干し用のハンガー

 

 

 

 

【After】湿気の多い窓際

 

猫ちゃんトイレ

部屋干し用のハンガーパイプがミラクル収納ラブラブ!

キャスター付きで干す時の移動も楽々!

 

 

 

整理収納の翌日、嬉しいメールが届きましたラブラブ

 

 

 

高尾さま

昨日はありがとうございました。
久しぶりに鏡台に座ってお化粧して、アクセサリーを着けて出勤しました。

 

入口付近に開かずの鏡台叫び

ママは立ってお化粧されてましたあせる

 

アクセサリーもお化粧品も整理して

今、必要なモノを残して鏡台復活ラブラブ!

 

 


昨日あの後、○○へへ行ってきました。
息子の机購入しました!

すると、不要な家具を引き取ってくれるとのこと。
同品でないとダメだと思っていたのですが、何でもokと(*^_^*)


そこで、衣装ダンスをお願いすることにしました。
あのタンス、有料で、粗ゴミ置き場まで運搬しなければいけなかったから、捨てたいけどどうしよう。。
と悩みのタネでした。
こういう形でさよならできることにびっくりです

高尾さんは、我が家に幸運を運んできてくれるように思います!
ありがとうございます!

 

 

そんな風に思ってもらえて

ホンマうれしいですニコニコ

 

私、整理収納は切っ掛けですべーっだ!

 

ママが休日返上でホンマ頑張られて

変えたい!変わるを始められた!

 

行動力が幸運を引き寄せてるチョキ

 

 


何が大事かみえてきて、すごいです!
高尾さんと出会えて良かった(*^_^*)です!

年明け、またよろしくお願いします!
お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

こちらこそ、ありがとうございます!

 

ご縁に感謝ですおじぎ

 

 

 

来年は、キッチンの整理収納をご依頼頂き

 

またまたホンマに感謝ですおじぎ

 

 

 

作業後、お疲れ後に甘い物どうぞ~と

 

お土産まで頂戴してラブラブ!

 

 

 

楽しくお仕事させて頂き

 

心も胃袋も満たされましたニコニコ

 

 

 

お部屋の空間が広がると同時に

 

ママの心の中にも空間が広がるニコニコ

 

 

 

 

モノが動く事で物事が動く

片付けは、片を付ける=終わらせる事

 By 古堅純子先生

 

 

時間・空間・人間、【間】が大事

 By 近藤典子先生

 

 

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人生が変わる

 By 中村のぶ子先生

 

 

機嫌は他人に取ってもらうものではなく自分でとるものです

 By 木田景子先生

 

 

 

 

大切な言葉を教えてくれた

 

尊敬する先生方に感謝ですおじぎ

 

 

 

 

■整理収納に関する事 ホームページ
整理収納作業
 12月は大入り満員満日です
 1月からのご予約になりますおじぎ
お家Lesson
 12月は満席ですおじぎ
 2017年1月開催の募集は12月19日に発表!

詳しくはホームページをご覧くださいませ

 

 

 

クローバー step by step クローバー

 

 

本日も最後までお読み頂き感謝致します

 

ランキングに参加しておりますチョキ

 

 

ポチっと頂けるるとありがたいです!

 ↓


にほんブログ村

 

 

インテリア好きな方はコチラをポチっとお願いします

 ↓


にほんブログ村

 

 

無印良品との生活

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活