高学歴エリート男子を狙い撃ちするなら、面白おかしく政治経済を語れ!! | ひろんの恋愛・婚活必勝法 恋愛ブロガー&婚活コンサルタント

ひろんの恋愛・婚活必勝法 恋愛ブロガー&婚活コンサルタント

一度はセレブ婚を果たすも3年10ヶ月であえなく離婚。
専業主婦から一転、バツイチ無職ニートへ転落。
仕事なし、家なし、彼なし、美貌なし、知性なし。。。というナイナイ女子の私の再婚までの道のりと、婚活&恋愛戦略を余すところなく、ご紹介いたします♡

今日は、婚活女子のみなさまにとってもオススメなブログをご紹介いたします!!

不動産業界の知識の巨匠、榊淳司さんのブログですひらめき電球
http://www.sakakiatsushi.com


元々は不動産ネタでググっていて、たまたま辿り着いたブログでした。

不動産のお話ももちろん興味深いんですけどね、私的には榊さんの政治経済ネタに脱帽!!

ここまで面白おかしく、そして、分かりやすく政治経済を語っている人って、なかなかいないと思う訳よ。

日本の総理大臣を『ボンボンの安倍君』、アメリカの大統領を『平和主義者のオバマ君』と表現するあたりのセンスは抜群よねキラキラ

そして、テレビのワイドショーでは語られないレベルで、様々な時事ネタを掘り下げていらっしゃるので、本当に勉強になるビックリマーク

最近、巷では横浜のマンション傾斜事件が騒がれていますが、テレビよりも新聞よりも分かりやすく事件のあらましや詳細を伝えているんだから、ホントお見事ですキラキラ


そうそう。
高学歴エリート男子君は、榊さんのブログで出てくるような話がものすごく好きです。

その一方で、芸能人の熱愛スキャンダルだとか、流行のファッションとか、月9など恋愛ドラマの話など、いかにも女子が好きそうな話には全く疎くてついていけない。

銀座のホステスさんは、普段日経新聞を読んでいて、男性と政治経済の話でも盛り上がれるなんてことを聞きますが、新聞を読んでもいいけど、手っ取り早く政治経済ネタの話ができる女になるには、榊さんのブログはうってつけだと思う。

だって、新聞には「ボンボンの安倍君にしては大胆な行動に出た」なんて書いてないからさー(笑)


どんなに若い美女だったとしても、全くもって話が盛り上がらない女性は、最後の女にはなれない!!

例えば、高学歴エリート君に選ばれたいと願うなら、彼らの照準に見合う知力や雑談力も必要なのではないでしょうか。

知力や雑談力に自信がないそこのあなた(私も含めて)、このブログは秀逸だ!!
http://www.sakakiatsushi.com



~先日の備忘録日記~

私のモットーひらめき電球

本気で迷ったら、その道の専門家に聞け!!


「ググれ、カス!!」
と言われないように自力でググりまくるし、書籍や雑誌を読み漁ってみたりもしますが、それでも迷った場合は、とっととその道のプロに聞いてしまった方が手っ取り早いよね。


最近の我が家の目下の迷走事は、マイホーム問題。

以前のブログにも書きましたが、中央区のタワーマンションか、文京区の戸建てか、めっちゃ悩みまくっておりましてね。
(過去記事参照→煩悩の日々、婚活とお部屋探しは似ているの巻


そこで、1年以上前からブログを愛読させていただいており、著書も発売日にGETするぐらい隠れファンだった榊淳司さんの個別面談を受けてみたのでした音譜
{9F4807F0-6D35-407A-B8AC-6959C32F04C6:01}

やってはいけないマンション選び/青春出版社

¥1,490
Amazon.co.jp



私も元来オタク気質で、自分が興味を持ったことに関しては、素人なりにも結構あり得ない取材力を発揮するタイプです(笑)

しかしながら、30年近く不動産業界に身を置き、何千件もの物件を足を使って見て回っている人には、どう逆立ちしたって敵うはずがないって話よ。


榊さんには、私たち夫婦が見逃している点についても、鋭いツッコミとご意見をいただき、なんとなく方向性が見えてきました~音譜

困ったときは、プロに聞くべし!!
を実感した出来事なのでした。



Amazon・全国書店にて好評発売中ビックリマーク
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 (単行本)/三笠書房

¥1,404
Amazon.co.jp