1y9m イヤイヤともう一回 | 共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

元々は大阪で一人暮らしのアラサーOLの日記ブログでしたが、第一子男の子を出産。
旅行、買物、食べることが好き✨そして少しずつ個別株に投資を開始。

先週くらいから もう一回 と指を1の形にして☝️色々おねだりされる様に


歌を歌ったり、絵本読んだりする時に主にもう一回っておねだりされる事が増えてきて✨


息子のもう一回を5回くらい繰り返すと息子も飽きるのか言わなくなるけど、これ以上繰り返されるとこちらも無理ってなるかも💦


今は夫も息子のもう一回 っていうのが可愛いって😍デレデレしてるけど、短気な夫はいつまでこれに付き合えるかなぁ〜にひひ


あと、もう一回と同様に増えてるのがイヤイヤで

イヤイヤは毎日もう何度も言われていて、こちらもイヤイヤってなる🌀

特に保育園のお迎えはすごく時間掛かっていて、

自転車乗り場に行くのも、乗るのも時間がかかり、家に帰ってからは自転車を降りたがらないので、そこでも時間がかかり。

自転車おりてから自宅に帰るまでもあちこち行くのですごく時間がかかる。

息子のイヤイヤに付き合ってると、1人で移動するのでは3、4倍程かかる時間が違う👣


でも、先週くらいからトーマスのオモチャに夢中の息子。初めて気に入ったキャラクター物がトーマスになるのかな?

トーマスがあれば、多少ぐずっても、言う事を聞いてくれたりするので、暫くトーマスの力を借りて保育園お迎え行ったりしてて。

いつまでトーマスの力が借りれるか分からないけど、お気に入りのおもちゃが出来て嬉しいな😆

トーマスに食べ物あげたり、牛乳飲ませてる息子が可愛くて微笑ましい




今朝、カフェベローチェへ

朝早く仕事に行って、ウインナーコーヒー飲みつつ少しだけゆとり気分☕️

ベローチェは当日二杯目が50円引き

有難いクーポン✨