お正月 初めての関西にて | 共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

元々は大阪で一人暮らしのアラサーOLの日記ブログでしたが、第一子男の子を出産。
旅行、買物、食べることが好き✨そして少しずつ個別株に投資を開始。

今年は初めて関西で過ごすお正月🎍

いつも田舎で過ごすお正月なので、なんか新鮮

と思ってたけど、やはりいつもの週末と言った感じのお正月になったにひひ

年末もいつも通り子供と早い就寝
元日は朝から公園は
二日目は午後に梅田に食品買い出し
三日目は友達夫婦とランチ&お茶 初詣


そして、年末に準備したのは、お正月用のお花、年越し蕎麦、お雑煮の具材

あとは、自分が好きなお寿司や、旦那さんが好きなお肉、子供用のパン、果物をいつもより多めに買ってお正月を迎えた🍊

結果2日目には果物とパンがなくなり梅田へ買い出しに💨

今まで実家にお世話になってて気付かなかったけど、年始はお店がお休みなので食料準備が大変な事を実感



今日は友達夫婦と会って、介護の話を聞いた
大きいあかちゃんを育てている様な感じ?ですごく大変そうで💦
穏やかな友人だけどストレス溜めてそうショック!
これが現実なのかと思い知らされた…

1日も長く健康で生きて家族に迷惑をかけない様にせねばと強く思う


ランチは難波の刀削麺が有名なお店🍜
めっちゃリーズナブルだし、美味しかった合格
他にも色々頼んで4000円ほど!安い👀
それからマルイ近くのカフェで🍰
二日連続でケーキ食べて罪悪感あせるでも美味しかった