体重キープと株 | 共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

元々は大阪で一人暮らしのアラサーOLの日記ブログでしたが、第一子男の子を出産。
旅行、買物、食べることが好き✨そして少しずつ個別株に投資を開始。

最後の妊婦健診が終わってから4日立ち、体重の事は気にせず過ごしてたけど、今日体重測ってみたら増えてなかった✨

妊娠前から9.9キロ増

5月7日から体重変動なし!

赤ちゃんは数百グラム増えたけど、私は増えてなかった〜
体重急増してた頃と比較して変わったのはアイスクリーム食べる量を減らした事と、野菜を食べる量を増やした事しか思い当たらないんだけどな。
毎日食べてたアイスは今は3日に一回くらいしか食べてないけど、菓子パンとかクッキーは今も食べてるし。
アイスの代わりに冷凍マンゴーを2日で一袋食べてるし。。。
よく分からないけど、何となく食べる量は減ったかなー?

今日のオヤツはクリームパン
私が昔バイトしてたお店のニコニコ 懐かしい〜

そして株のこと。
他に買いたいと思ってた株の事とか、優待の事とかを調べてたら他にも欲しい株が出て来て。

昨日は夜遅くまで色んな情報誌読んだりして中々寝られず。

そろそろ底値かなと思い、今朝二社指値で買い注文を入れた💹
その話を母と朝食食べながらすると、
今日は日経平均もNYダウも下がってるし今は買いじゃないんじゃない?それか指値にするならもっと下げた方が良いのでは…?

って言われ、かなり厳しい価格で指値入れたからそんな直ぐに買えないだろうと思いながらも、母に言われた通り、朝食の途中だけど、指値の価格を変更しようとしたら、、、
2社とも買えてたビックリマーク
もう10円位下げてても買えてた感じだったけど、まぁ仕方がないし、これも勉強かな💹


持ち株は以下3社
①医薬品  
株主優待が私的に魅力的。先輩が勤務してて、話には聞いてたけど社員にも優しい感じが好感持てる会社

②化学  
昔からこの会社のキャラクターが好きでいつか買おうと思ってた株。

③小売業
今年ペルソナカード辞めて以来、阪急阪神には行かず、梅田だと比較的空いてるこの百貨店にお世話になってるので、株主優待の恩恵が魅力的に見えたので購入に至った。

私のバジェット 残37万程💰

バジェットあるから他にも気になる株買おうかなって思ってたけど、いきなりそんな買わなくても💦って親に止められ、結局買わず

暫く売り買いするつもり無いから高配当の安定株を買いたいと思ってるけど、一先ず様子見しよ目