イルジメ | ☆思いのままにサラン☆

☆思いのままにサラン☆

☆キムナムギルを応援しています☆
   ☆KIM NAM GIL☆

一枝梅・イルジメ


<2009/04/08

18話~20話最終回・・・視聴しました

☆思いのままにサラン☆ ☆思いのままにサラン☆
18話
 イルジメは、ピョン・シクにイ・ウォノの死の真相を問い詰める
そこへウンチェが現れ、イルジメに剣を突きつける
想いを寄せていたイルジメが自分を利用しただけだったと聞き
怒りを露わにするウンチェだが、逆にイルジメに捕まり剣を突きつけられる
娘の命と引き換えに、黒幕が誰なのかを吐かねばならなくなったピョン・シクは
咄嗟に、すべては殺されたイ・ギョンソプの命令だったと答える
ヨンは、父の復讐を果たせなかった悔しさを感じながら
イルジメとしての自分を葬ろうと決意

調達してきた宮殿内の地図に、天友会の文様が隠されていることを知ったヨン
捜し続けてきた剣は宮殿内にあり、父の死の真相が今度こそ明らかになると確信する
一方、ウンチェがイルジメと恋仲にあると知ったサチョンは、
イルジメをおびき寄せるためにウンチェを監禁する
罠だと知りつつ、イルジメはウンチェを救いに行く

殺されに行くだけと・・・止めるボンスン
彼女はあなたの何?・・・ヨイン 心臓
行って、心臓を取り戻して来てと送り出しボンスンしょぼん
ボンスン・・・私の心臓は私の心に置いて置くしょぼん
☆思いのままにサラン☆ ☆思いのままにサラン☆
初恋でした・・・そして最後の恋でしょう
だから一度だけ・・・どうかお顔を見せて下さい
一生思い出だけで秘めていけるよう・・・
☆思いのままにサラン☆
☆思いのままにサラン☆
第19話  
家族を殺した人物に、いつか復讐すると心に決めて生きてきたポンスン
育ての父であるコンガルもその一味だと知ってから、複雑な気持ちで過ごしていた
そんな時、イルジメの正体を知ったポンスンは、ヨンの代わりに自分が
イルジメとなって死ぬ覚悟をする。
イルジメに変装したポンスンがサチョンたちに追い詰められているところに
コンガルが現れるコンガルは、イルジメを刺し殺したように見せかけ
ポンスンを抱えて絶壁から飛び降りるのだった
ポンスンとコンガルの死は自分のせいだと責め続け、悲しみに暮れるヨンだったが
大切な人々を次々と奪った張本人を捜し出し、必ず復讐すると誓い
宮殿への侵入の準備を着々と進めていく。フンギョンのほか
、ヒボンをはじめとするヒマ組、ウンボクもイルジメであるヨンに協力することに
シフは、本当の父親の名前を知りヨンと実の兄弟であるという事実を聞かされてもなお
信念を貫くためにイルジメを必ず捕らえることを誓うのだった
その頃、死んだはずのイルジメから、再び宮殿に予告状が届く
この19話でやっと探してた実の母と再会します
何年も会って無くても成長したわが息子を一目でわかって
そんな母にヨンイもきずき・・・言葉は無くてもお互いの胸の内がしょぼん
育ての母もイルジメの服を新調してあげて無事で帰って来てと
小屋に戻るとボンスンが着ていたイルジメの服が掛けてあり
ヨンイは・・・ボンスンが生きてたと安堵する

自分の身代わりになって海の絶壁から転落したボンスンとコンガル
自分のせいだと落ち込むヨンイ
☆思いのままにサラン☆ ☆思いのままにサラン☆
イルジメと恋仲だったと思われ父と共に済州に行くウンチェ
ヨンイは彼女の顔をまともに見ることも出来なくて
言葉も交わさずに・・・
イルジメがヨンイと知らず・・・素顔を見せなかったからね!
☆思いのままにサラン☆ ☆思いのままにサラン☆

20話

冒頭で王に会ってしまった時はあ・・・見つかっちゃうのかなと心配しましたが

無事きりぬけました・・・

覚えているか何故ここにいるんだと聞く王に国軍に志願しました

人が足りなくてこちらに借り出されました…と答えるヨンイ
無理やり国軍に志願させられた民達を埋められた昔の排水溝を使って脱出させるイルジメ

宴会が始まり仕掛けた爆薬が爆発
王の別庫の鍵を開けようとするイルジメは盗んだ3つの鍵で開けようとするが開かず

養父から譲り受けた秘密兵器を使い鍵を開ける

この時17話で死んだアボジが幻で登場し横で

「父の教えを覚えているか?ゆっくり・・・父さんが付いているから」

カギを開けたヨンイに・・・ヨンイはカッチョえいグッド!

良い演出でした・・・

一方、王の配下の箪笥から自分がイギョムに書いた手紙を見つけるシフ
「俺が死ぬ前に伝えたいことがある。お前の父を殺したのは…」という手紙を見て

自分がキョムとその父イウォンに助けられたことを思い出すシフ
自分がイウォンの家の床下に埋めた連判状も見つけるシフ

王の肖像画に描かれたサイン剣が天…、王…と呟き、

王が自分の父を殺したことを知るヨンイであった。

王の兵と戦うイルジメそこへ、シフがイルジメと戦いながら

俺もイウォンの息子だと王の居場所を書いたメモを渡し

イルジメに加勢するシフであった

俺の父を何故殺したのかと叫ぶイルジメに自分の地位を守る為なら何でもやる

弟でも息子でも俺を脅かす者は殺すと言い放つ王を人質に外に出る

そこへ、王の配下のシフがイルジメを援護し、そこへ、ポンスンの養父も加勢し

王を元自分の家の梅の木の前に連れて行き、謝れと言うヨンイ(イギョム)


仮面を取り俺には二人の父がいる、世間の正しい道を教えてくれた父と

馬鹿みたいに犠牲になってくれた父しょぼん

お前はどんな父だったのか・・・お前の息子に、お前の民に・・・お前には資格がない

王の座をすぐに降りろ。約束を守らなければ、また引きずり出すと言うイルジメに、分かった。

だけど、何で俺を殺さないのかと聞く王・・・去って行く王

梅の木の前でアイツを殺しませんでしたと涙するイルジメ

王の配下が乱入して来る・・・勝ち

王の配下を切ろうとして切れずに去ろうとするイルジメを背後から切る王の配下
去って行く王の配下を切るシフ・・・俺もイウォンの息子と言い放つシフ

養父と本当の父の思い出を思い出しながら目を閉じるイルジメ
果たして死んだのか?

切られた刀はヨンイの刃の無い刀だったそうです
4年後、約束を守らない王の前に梅の木の絵と共にイルジメ(一枝梅)が

再び登場するのです
☆思いのままにサラン☆ ☆思いのままにサラン☆
☆思いのままにサラン☆ ☆思いのままにサラン☆
とうとう終わってしまいました

週1回の放送でしたので長い歳月を掛けて視聴したので

来週から会えなくなるのが寂しいような~ 

また時間が出来たら1話から通しで見たいドラマの一つになりました