イルジメ | ☆思いのままにサラン☆

☆思いのままにサラン☆

☆キムナムギルを応援しています☆
   ☆KIM NAM GIL☆

一枝梅・イルジメ
2009/03/21

この連休に溜まってる韓ドラを観賞

今、アジアドラマチックTV★So-netで放送されている

イ・ジュンギくん主演のこちらもフュージョン史劇ドラマ「イルジメ」

最初は視聴してたのがだんだん時間が無く録画するばかりで・・・

でも、このイルジメ・・・私、史劇苦手なのでお話の長いドラマは

最初から毛嫌いしちゃうもので

お友達が良いよ~と言ってるイ・サンも見てません^^;が

「ホン・ギルドン」と「イルジメ」は苦になく見ることが出来ました

フュージョン現代版史劇だからでしょうね・・・

史劇苦手と言うと「太王四神記」はと・・・ツコまれそうですが

これは何回も見ましたよドキドキですから

MBCで5月から放送される「宣徳女王」50部作史劇です

こちらにナムギルssiが出演するので

これもドキドキなのでリアル視聴予定です・・・頑張らないと^^;

そんな私がこのイルジメに嵌ってます~

現在17話まで放送されました

☆思いのままにサラン☆ ☆思いのままにサラン☆

悲しい復讐心と、悪政を暴くために義賊となった“一枝梅”の生き様を描くドラマである。
朝鮮時代。満開を迎えた梅が美しく散り始めたある晩、幼いギョムは父親が刺殺されるのを目撃する。幸福な生活が一転、謀反の罪を被せられ一家は破滅へと落とし込まれた。心に傷を負ったギョムは盗賊のセドルに引き取られ、ヨン(イ・ジュンギ)と名付けられ成長するが、学業をさぼりチンピラと化していた。

ある日、ヨンは殺害された父親と生き別れた母と妹の記憶を取り戻す。悲しみと無念の中、ヨンは家族を破滅に追い込んだ人物を捜し出し、仇を討つことを心に誓う。記憶の中にある、父を刺した剣の文様だけを手がかりに、悪政を働く両班(貴族)の家に忍びこみ盗みを始め怪盗ルパンや怪傑ゾロのように神出鬼没の活躍を展開する。そして現場に一本の梅の枝を残すことから“イルジメ(一枝梅)”と呼ばれ、権力者を懲らしめる活躍が英雄のごとく庶民に広まっていくのだが・・

イルジメOSTMV↓クリック
☆思いのままにサラン☆

イ・ジュンギくん演じる普段のヨン

わざと陽気に振舞い・・・

コミカルナ演技で笑わせてくれますニコニコ

また悲しみと無念なヨンの姿に・・・しょぼん

ヨンの苦しみ・・・息もつかせぬ展開で次から次へと

早く次の展開が見たくなるのです・・・

ヒーローですからイルジメに変身して戦う姿は

カッコいい~~に尽きますね

殺陣も上手に・・・きっとたくさん練習したんだな~

イジュンギくん出演の映画&ドラマ見てましたが

このイルジメがとても私にはインパクトが・・・

女性的感じがしてたので男性的な役はどうなのかと思ってましたが

お見事です・・・ジュンギくん演技上手です

今、ジュンギくんの「犬とオオカミの時間」も視聴中

こちらもアクションありの男性的で又カッコいい~ジュンギくんが・・・

まぁ~韓国には演技の上手な俳優がたくさんいますね

ドラマを見てこんな発見も楽しいです

16話二人の息子

セドルには内緒で皆がヨンの父母2人の婚礼の準備を着々と進める。

ヨンがお湯を沸かしセドルを洗うシーンで

ヨンが「おれを育てるのは大変だった」だろうと

実の子でも無いのに今まで愛情を注いでもらって感謝の

気持ちを・・・う~しょぼん

そして、セドルとタンは無事婚礼を挙げ、めでたく本物の夫婦に
シフの元には、彼の出生の秘密を知るという男が現れシフは、母タンを詰問する。

本当の父親はセドルだと答えるタンに、シフは激しい怒りをぶつけ、去っていく。


このドラマこのシフ役のパク・シフssi・・・可哀想ですよね

実の母から立派な役人になりなさいとピョク・シク家に・・・

シフは母親に捨てられたと思っていて

実の子では無いヨンの事を育て・・・

いつも自分よりヨンのことを心配する両親に苦悩

そして屋敷での心のやすらぎのウンチュまでも

イルジメ(ヨン)に思いを寄せている・・・

ヨンとは異母兄弟で兄なのに剣を振り回す二人・・・

このシフ役で人気が出て今、SBSで放送の「家門の栄光」に出演中
パク・シフssi日本での初ファンミが7月5日あります

人気急上昇です・・・韓流友さん握手ありのこちらに参加する方が多いです

ヨンの身に危険が及ぶのを避けるため、セドルがイルジメとなって捕まることを決める

17話遺言

捕らえられたセドルは予想外にひどい拷問を受け、力尽きて義禁府を放り出された

セドルはシフに背負われタンの元へと帰ってくる

そして、最後まで2人の息子とタンのことを気に掛けながら、静かに息を引き取った。

もうしょぼんセドル・・・アボジが死んじゃった・・・

ヨンの両親のことで自分を責め

可哀想なヨンと言って一番ヨンのことを心配し見守ってくれたアボジが

死んじゃうなんて・・・キャラ的にも楽しませてくれたのに・・・

イルジメの身代わりに殺されたセドルがなぜ殺されなければ

ならなかったのかを突き止めるヨン

ピョク・シクの名が・・・思いをよせるウンチュの父親でした

ヨンは思いを断ち切りピョクの屋敷に・・・

そこでピョンに剣を向けていると後ろから

イルジメに剣をむけるウンチュが・・・ここで終了


18話24日です

つづきが気になるよ~~


6月26日よりMnetで放送が始まります

               6月15日よりテレビ東京でも放送されます